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データから女性たちの消費動向を読み解く!女性ペルソナ年鑑2022「HERFACE統計データ」販売開始~女性人口・世帯・雇用・買物行動・生活変化のグラフデータ満載~


女性視点マーケティング(R)を行っている株式会社ハー・ストーリィ(代表取締役:日野佳恵子、本社:東京都港区)は、女性の人口・雇用・就労状況・買物行動・生活変化などに関する統計&調査データを1冊にまとめた『女性ペルソナ年鑑2022「HERFACE統計データ」』を2022年1月31日(月)より販売開始いたしました。


〇詳細はこちら
https://herstory.co.jp/persona

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000252976&id=bodyimage1

▼女性ペルソナ年鑑2022『HERFACE統計データ』の特徴
2015年と2020年の国勢調査データならびに総務省統計局データなどをカスタマイズし、女性全体のマーケットボリュームをわかりやすくグラフにまとめたほか、弊社が実施した女性消費者調査データなどを掲載。総数150ページ相当に及ぶグラフデータが満載です。
社内外の戦略立案や企画提案におけるデータ根拠、エビデンス資料としてお役立てください。

\女性ペルソナ年鑑2022『HERFACE21統計データ』3つの注目ポイント/
・国勢調査や総務省統計局データ掲載!女性マーケットデータが参照・活用できる
・女性たちの買物行動や生活変化に関する消費動向データが参照・活用できる
・弊社が実施してきた2021年の女性消費者調査データを一部参照・活用できる
(月刊女性トレンドレポート「HERSTORY REVIEW」抜粋)

○HERSTORY REVIEWの詳細はこちら
https://herstory.co.jp/review

▼女性ペルソナ年鑑2022『HERFACE統計データ』の目次一覧
01.【人口統計データ】
・2015年度と2021年度対比国勢調査
・2015年(平成27年)度国勢調査
・2020年(令和2年)度国勢調査
・2020年度国勢調査+総務省2021年 5月確定→10月概算値
02.【世帯データ】
・2015年(平成27年)度国勢調査
・2020年(令和2年)度国勢調査
03.【労働状況データ】
・2015年度と2021年度対比国勢調査
・2015年(平成27年)度国勢調査
・総務省労働力調査<調査年月2021年 9月:公開日2021-10-29>
04.【就業状況データ】
・2015年(平成27年)度国勢調査
・総務省労働力調査<調査年月2021年 9月:公開日2021-10-29>
05.【雇用状況データ】
・2015年(平成27年)度国勢調査
・総務省労働力調査<調査年月2021年 9月:公開日2021-10-29>
06.【メディア閲覧状況データ】
・テレビ、インターネット、新聞及び
ラジオの利用時間と行為者率
・インターネットの利用項目別の利用時間と行為者率
・主な機器によるインターネット利用時間と行為者率
・動画共有・配信サービス等の利用率等
・主なソーシャルメディア系サービス/アプリ等の利用率
・70代における主なメディアの平均利用時間等
・新型コロナウイルス感染症感染拡大に伴う在宅時間の変化等
07. 【女性消費者調査データ】
・アンケート回答者 属性
・アンケート項目一覧
・お金の使い方について- 貯金・収入状況 -
・お金の使い方について- 出費が増えた項目 -
・お金の使い方について- 出費が減った項目 -
・お金の使い方について- 出費が多い割合 -
・お金の使い方について- 買物をする場所 -
・お金の使い方について- 代理購入 -
・お金の使い方について- ギフト購入 -
・お金の使い方について- 決済方法 -
・お金の使い方について- ポイント活用 -
・働き方について- 就労状況 -
・働き方について- 職業 -
・働き方について- 重視するポイント -
・働き方について- 働き方の変化-
・家事状況について- 家事担当-
・家事状況について- 家事負担-
・家事状況について- 家事の変化-
・家での過ごし方について- 時間の使い方-
・家での過ごし方について- 過ごし方の変化-
・家での過ごし方について- 家庭状況-
・子育て状況について- 子育て担当-
・子育て状況について- 子育ての変化-
・介護状況について
08. 【そのほか参考資料】
09. 【HERSTORYからご案内】

(全147ページ)

▼女性消費者調査分析データ総まとめ『女性ペルソナ年鑑2022』も同時発売!
本データをもとに2022年を代表する女性消費者像を21ペルソナ厳選した『HERFACE21』を同日2022年1月31日より販売開始をしました!

国勢調査や総務省統計局に基づく家族構成、年齢、就業などの最新データから、女性全体のマーケットボリュームを抽出し、消費傾向が異なる女性消費者像を10クラスター/29ペルソナにまとめています。
その中でも2022年に注目すべき女性ペルソナ21人をピックアップして徹底解説!それぞれの女性消費者たちがどのような環境下で、どのような思考を持ち購買決定をしているのか、理解を深めることができる内容となっています。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000252976&id=bodyimage3

■発行日
2022年1月31日

■販売価格
女性ペルソナ年鑑2022『HERFACE統計データ』(全147ページ)
55,000円(税込)

女性ペルソナ年鑑2022『HERFACE21』(全150ページ)
88,000円(税込)

■納品形態
PDFファイル(メールにて)

〇購入・詳細はこちら
https://herstory.co.jp/persona

【会社概要】
弊社は、従来のマーケティングを女性視点で見直すマーケティング理論「女性視点マーケティング(R)」の導入&支援により企業様の課題解決をサポートしている会社です。長年行っている女性動向の研究&分析報告や女性マーケット攻略のためのノウハウを研究レポートにまとめ提供しています。

≪ビジネス課題発見や潜在ニーズ発掘に!≫
女性たちの本音を深掘りするインサイト分析ならHERSTORYにお任せください。
毎月実施している女性消費者調査データを提供しています。

▼女性リサーチ▼
https://herstory.co.jp/service/research

▼毎月更新!女性消費者調査データ▼
https://herstory.co.jp/researchdata

▼毎月更新!女性消費者調査 ローデータ▼
https://herstory.co.jp/rowdata

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社ハー・ストーリィ(担当 西村)
東京都港区六本木5-11-25 鳥居坂アネックス5階
電話:03-5775-1581
メールアドレス:review.info@herstory.co.jp
コーポレートサイト:https://herstory.co.jp/



配信元企業:株式会社ハー・ストーリィ
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