FUN! JAPAN 7カ国目となる「FUN! JAPAN India」オープン!インド展開・訪日誘客をトータルサポート
- 2018年12月05日 10:30:00
- マネー
- Dream News
アジア地域No.1規模の“日本好き”コミュニティサイト『FUN! JAPAN』を運営する株式会社Fun Japan Communications(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤井 大輔)は、7カ国目となる「FUN! JAPAN India」をオープンしました。インドへのマーケティングとプロモーションを一括でお任せください。
【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000186058&id=bodyimage1】
■ FUN! JAPANとは?
台湾・香港・タイ・インドネシア・マレーシア、ベトナム、そしてインドの7カ国に展開する"日本好き"コミュニティサイト。月間最大140万人以上の日本好き消費者からアクセスされています(2018年12月時点のWebサイト月間ユニーク訪問数160万人、 Facebookファン数452万人、サイト会員数 87万人)。現地消費者目線で多国展開する『FUN! JAPAN』の圧倒的メディア力と、そこで蓄積されたデータ、さらには消費者との直接的な繋がりを基にデジタルとリアルの施策を組み合わせ、訪日旅行者の誘致や海外商品の売上拡大をサポートしています。
■ Why インド?/FUN! JAPANはなぜインドに注目しているのか
【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000186058&id=bodyimage2】
インドは現在、GDP成長率7.3%(IMFによる推計)と、急速な経済発展を遂げています。「世界人口予測2017年改定版」によると、13億人の人口は、2024年には中国を逆転すると予測。生産と消費の両方で活性化が持続していく予想から、今後、日本ともさまざまな業種でパートナーとなることが期待されています。
また、インド国内で日本ブランドは支持を得ており、家電や日用品などでシェアを獲得。人口増加に伴い、購買力のある層が今後も増える見込みです。
訪日旅行者は約13万4千人(2017年度)とまだ多くはありませんが、日本政府観光局(JNTO)は2017年にインド・デリー事務所を開設し、インド政府観光省と「2020年の交流人口目標を70万人」と設定。インバウンド・アウトバウンド増加を目指しています。
以上の理由から、Fun Japan Communicationsでは、日系企業のインド市場参入とインド人の訪日旅行者がピークを迎える前に、インドの”日本好き”コミュニティを確立するべくオープンしました。
■ FUN! JAPAN Indiaオープン概要
【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000186058&id=bodyimage3】
「FUN! JAPAN India」は、11月20日(火)にオープン。現在、200以上の記事コンテンツを掲載し、会員獲得のためのプロモーションも実施しています。また今後、インド現地記者との提携を強めることにより、よりインド人目線にローカライズされたコンテンツを増やしていく予定です。
インドのみをターゲットにしているマーケティング・プロモーション会社はありますが、他アジア地域でのノウハウと知見があり、Facebookフォロワー450万人以上(7カ国合算)を抱えているのはFun Japan Communicationsだけです。会員へのウェブアンケート、現地での座談会、現地の展示会での販売促進など、過去に成功を収めた施策より、ご要望に合ったマーケティングとプロモーションを実施いたします。
また、インド系リサーチ・コンサルティング企業の株式会社エンセス(http://indiabiz.encess.jp/inosan/)との業務提携契約を締結。現地ネットワークを有するパートナー企業との連携により、インフルエンサー活用や機内誌への情報掲載、各種インド人向けの雑誌・WEBメディアへの情報掲載などのオプションサービスも充実させ、インド進出企業を積極的に支援していきます。
来年2月には同社とのセミナーイベントも開催予定で、インド展開を検討中の企業様向けに、『FUN! JAPAN India』開設後に蓄積された知見や生の情報を発信していく予定です。
アジア地域No.1のデジタルマーケティングのプロ集団が、インドでのプロモーションを成功に導きます。まずはお気軽にご相談ください。
株式会社Fun Japan Communicationsについて
当社は、台湾・香港・ASEANを中心に、450万人以上の“日本好き”Facebookフォロワーを抱えるコミュニティ『FUN! JAPAN』を運営しており、デジタルマーケティングを通じ、日本企業及び自治体の皆様とアジアの消費者との架け橋になることをビジョンに掲げています。このビジョンを実現させるため、当社は従来の情報発信メディアや広告プロモーションの枠を超え、購買、来店、エリアへの誘客といった、企業・自治体の皆様の課題解決にこだわったソリューションを提供しています。
[本件に関するお問合わせ先]
株式会社Fun Japan Communications 石田(イシダ)・城戸(キド)
TEL 03-6402-5521
E-mail inquiry@fj-com.co.jp
URL https://fj-com.co.jp/contact/
「どこのアイドルさんかと…」本田紗来、リボン着用の最新ショットが話題 姉望結の誕生日を祝福
B’z稲葉浩志「都市伝説じゃないですか」自身の肺活量めぐるうわさに苦笑「そんなに多くない」
【横浜】スローイン妨害、少し触るだけで笛、質問には警告…激高のキューウェル監督、主審猛批判
村重杏奈、肩だしドレス姿で美デコルテあらわ「ツヤえぐい」「セクシー」「ビジュ爆発」大反響
【ロッテ】友杉篤輝「できすぎ友杉です」9回2死同点打「僕で勝負に来ると思った」前日も4安打
【楽天】松井友飛「能登の人たちのためにもし頑張ろう」被災地に勝利届け、今季初4連勝に貢献
55歳・荻野目洋子「いつかの私」90年代の懐かしショットをアップし話題
さんま「姉さん、元気で!」 天国のくるよさんしのび 駆け出し時代からほめ殺し
嵐・松本潤が独立後の初仕事終了や新会社設立をインスタで報告
B’z稲葉浩志、7年ぶりの音楽番組出演で普段の朝食明かす 有働由美子「おしゃれ!」
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
柏原崇(45)現在を調べてみた結果、相変わらずかっこよすぎた!
大原櫻子、ガーシー暴露後初のSNS投稿に賛否の声「イメージ最悪になった」
「暴露します」松本人志飲み会参加セクシー女優「衝撃作」発売「言えなくてずっと溜めてた」
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
漫才師の今くるよさん死去 膵がんのため
大谷翔平被弾投手が悪態ついて退場処分!次打者フリーマンと対戦中に判定巡り塁審と口論
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
浜崎あゆみ、子供の写真公開に疑いの声止まず「よそのお宅の子供?」
金正恩の妹・金与正関連のネタ投稿がTwitterで大量に出回る
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
柏原崇(45)現在を調べてみた結果、相変わらずかっこよすぎた!
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
元めちゃイケメンバーの三中元克(32)現在は何をしているのか調べてみた!
TikTokを賑わす「フエラムネごめんなサイダー味」がセブンイレブンで再販!じゅるるマスカットも買うなら今!
小倉優子、不自然な“二重ライン”にネット騒然「やっぱり整形?」
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
岡本夏生(56)、1600日ぶりにブログを更新した現在が衝撃
大原櫻子、ガーシー暴露後初のSNS投稿に賛否の声「イメージ最悪になった」
「どこのアイドルさんかと…」本田紗来、リボン着用の最新ショットが話題 姉望結の誕生日を祝福
B’z稲葉浩志「都市伝説じゃないですか」自身の肺活量めぐるうわさに苦笑「そんなに多くない」
【横浜】スローイン妨害、少し触るだけで笛、質問には警告…激高のキューウェル監督、主審猛批判
【ロッテ】友杉篤輝「できすぎ友杉です」9回2死同点打「僕で勝負に来ると思った」前日も4安打
村重杏奈、肩だしドレス姿で美デコルテあらわ「ツヤえぐい」「セクシー」「ビジュ爆発」大反響
【楽天】松井友飛「能登の人たちのためにもし頑張ろう」被災地に勝利届け、今季初4連勝に貢献
さんま「姉さん、元気で!」 天国のくるよさんしのび 駆け出し時代からほめ殺し
55歳・荻野目洋子「いつかの私」90年代の懐かしショットをアップし話題
嵐・松本潤が独立後の初仕事終了や新会社設立をインスタで報告
B’z稲葉浩志、7年ぶりの音楽番組出演で普段の朝食明かす 有働由美子「おしゃれ!」