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【スマーテックマーケッツパブリッシング調査報告】3D印刷用ナノ材料の新たなビジネスチャンス



【調査レポートのサマリー】
2018年11月発行

【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000185505&id=bodyimage1

米国調査会社スマーテックマーケッツパブリッシング(SmarTech Markets Publishing)の調査レポート「3D印刷用ナノ材料の新たなビジネスチャンス」は、3D印刷のナノ材料市場の今後10年間の動向を分析し、収益の10年間の予測をエンドユーザ毎やナノ材料タイプ毎に記載している。どのような3D印刷プロセスがもっともナノ材料に適切であるかや、どのようなタイプのナノ材料が3D印刷において最も将来性が高いかについて論じている。少量生産に適するという3D印刷の特性から、スマーテックマーケッツパブリッシングはナノ材料を使った3D印刷の少量生産に注目している。

Over two decades, nanomaterials have proved themselves highly useful in areas as diverse as electronics, healthcare and consumer products. Nanomaterials currently in use include both nanoparticulate versions of conventional materials and entirely novel nanomaterials such as carbon nanotubes. Activity in 3D printed nanomaterials and nanostructures has been going on for years, but SmarTech believes that the business opportunities in 3D printed nanomaterials are about to expand driven both by demand from major applications and by the need of the 3D printing sector to explore and commercialize new materials.


米国の調査会社スマーテックマーケッツパブリッシング(SmarTech Markets Publishing)の調査レポートとサービスは、M2Mやモノのインターネット (IoT) 、オートメーション、ロボット工学、デジタル製造/3D印刷などの企業/団体の意思決定者に必須の情報を提供しています。


■ 調査レポート ■

3D印刷用ナノ材料の新たなビジネスチャンス
Emerging Opportunities for 3D Printed Nanomaterials
出版社:スマーテックマーケッツパブリッシング(米国)
出版年月:2018年11月
http://www.dri.co.jp/auto/report/smartech/smpamnano1118.html

◆米国市場調査会社 スマーテックマーケッツパブリッシング(SmarTech Markets Publishing)について
http://www.dri.co.jp/auto/report/smartech/index.html


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