starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【大賞作品は『幻冬舎』より電子書籍化!】介護・旅エッセイコンテスト開催!



本コンテストは「旅」または「介護」をテーマとしたエッセイコンテストです。
ご自身の経験や日常からどちらかのテーマを選択し、ご応募くださいませ。ご応募は8月31日(金)まで。
どちらも大賞作品を1点選出し、電子書籍化いたします。

各コンテストの詳細は下記をご覧ください。皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

詳しくはこちら》https://www.gentosha-book.com/pickup/contest_essay_triporcare/

【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000177613&id=bodyimage1


《テーマ:旅》
旅は、どんな旅であれ、必ず多くの「ドラマ」を内包しています。
あなたの旅路は、ほかの何者にも代え難い、唯一無二の物語なのです。

これまであなたが歩んできた旅の記憶を、ひとつの作品にしてみませんか?

この度、幻冬舎ルネッサンス新社は旅エッセイコンテストを開催いたします。
旅エッセイ――つまり、紀行文です。沢木耕太郎の「深夜特急」や、司馬遼太郎の「街道をゆく」など、魅力的な紀行文は、長く読み継がれ、多くの読者を旅立ちへと誘っていきました。

旅というのが人生に似ているというのなら、紀行文というのは自分の人生そのものを文章にしたものだといえるのではないでしょうか。
この機会に、あなたの人生を形にしましょう。


《テーマ:介護》
介護というのは、高齢化社会といわれる現代において、大きな関心事となっています。

穏やかに心通わす介護もあれば、苦難を伴う介護もあるでしょう。
また、老後の介護だけでなく、病気や怪我などで介護が必要になる場合もあります。

愛する人の記憶が失われていく辛さや、単身での介護による孤独。
それぞれ事情は違えど、想いの強さは共通するはずです。

幻冬舎は、あなたの「介護」に関するエッセイを募集いたします。
ちょっとしたエピソードから、切実な想いまで、あなたにとっての「介護」を聞かせてください。


詳しくはこちら》https://www.gentosha-book.com/pickup/contest_essay_triporcare/


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.