starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

話題の観客“主役”型演劇 この夏また帰ってくる! カラオケ感覚で気軽に演劇ができる新しいエンターテイメント



演劇は観るだけなんてもう古い!観客自身が舞台にあがって演劇ができる、≪観客が主役≫の舞台ーそんな新しい演劇の楽しみ方「ドラマトライアル」を開催するPrayers Studio。
昨年11月・今年の2月と特別バージョンとして開催した「スペシャルドラマトライアルデイ」をこの7月にまた開催いたします。
俳優による作品の上演を観たあと、今度は客席の皆さんが舞台にあがって演技をします。たった今公演に出ていた俳優が皆さんの練習をお手伝い。台本を片手に舞台セットの中に入って、音響と照明も本番通り、気軽に【俳優体験】ができるイベントです!

【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000177585&id=bodyimage1

【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000177585&id=bodyimage2

演技をしている時の方がありのままの自分でいられる?
日常の役割を外して感情を思い切り表現できる場所

大人になるにつれ、感情を思い切り表現する機会は少なくなるように思います。子供のころは思いきり笑って、思い切り泣いて、思い切り喧嘩して・・・そんな人も、今では空気を読み、相手とぶつからないよう、その場にふさわしく在るよう、毎日を過ごしているのではないでしょうか。
でも本当はイラっとすることもある、悲しくて泣きたいときもある、
周りを気にせず思いきり笑いたいときもある。
誰しもが持つ≪感情≫を押し込めて過ごすことは、とても窮屈なことであるように思います。

お芝居の世界は作り物の世界です。
だからこそ、思い切りぶつかりあっても、終わったとたんに「楽しかったね」と笑い合える、そんな安心安全な場所です。
「演じている時のほうが日常よりも私らしかった」と仰る方もいらっしゃるほど。
効率化ばかりが叫ばれ、便利な一方でストレスフルになった現代日本社会において、とても重要な役割を担っていると考えます。

■サービス概要
ドラマトライアル「SpecialドラマトライアルDay!」

(1) まずはインプット。お芝居を観ます!
今回の題材作品は
清水邦夫作「楽屋~流れさるものはやがてなつかしき~」
泣いて笑って、様々な想いが交錯する!
たまたま同じ“楽屋”に居合わせた、四人の女優の物語!

(2) 感じたことや考えたことをシェアする時間
同じ作品でも、人によって全く違う角度から観ています。
多角的な視点からの意見を聞くと、ただ観ただけではわからなかった
色々なことが取り入れられて、作品への理解が深まります。

(3) 練習とリハーサル
台本を配っていざ、練習!各グループごと、俳優が練習をお手伝い。
あなたにあわせて、演技がより楽しくやりやすくなる“コツ”伝授します!

(4) いざ、本番!
先ほど俳優が演じていた舞台セットの中で、いざ本番!
音響も照明も同じように入るので、臨場感もたっぷりです。

(5) 記念写真の撮影
集合写真はもちろん、演じている最中の写真や動画も撮影しています。
名俳優も顔負けの素敵な写真が撮れますよ。

■開催日時

7月21日(土) 11:00~18:00(お昼休憩あり※)
参加費:8000円 定員:15名
Prayers Studioにて開催(都営浅草線・東急大井町線「中延」駅徒歩1分)
詳細・ご予約はこちらから http://prayers.jp/trialday.html
※昼食のご用意はございません

■Prayers Studioとは?

品川区・中延を拠点に活動する演劇集団。オフィスビルを改装したアーティストのシェアアトリエ「インストールの途中だビル」の一室に劇場を構える。息遣いまで伝わる距離で繰り広げられる演劇は、自然でリアルで心を揺さぶられると定評がある。俳優の訓練の場として高い水準で指導を行う一方、演劇が人々にとってより身近なものとなったら良いと考え、“趣味で演劇ができる場”としてワークショップや演劇教室を開催。ぷち俳優体験ができる“ドラマトライアル”は看板のコンテンツである。通常のドラマトライアルは2時間半~3時間程度、体験ができるのは希望者数名に限られるが、このスペシャルデイでは時間を大幅に拡張し、全員が本番さながら舞台にたつことができる特別版である。

■団体概要
Prayers Studio(ぷれいやーずすたじお)
http://prayers.jp
連絡先:080-7004-8293 mail-info@prayers.jp 公式サイト:http://prayers.jp


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.