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大阪いずみ市民生協は、4月2日より「コープの補聴器」の販売を開始します。



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◆大阪いずみ市民生協 新規事業のご案内◆

 4月2日より、「コープの補聴器」の販売を開始します。

1.コープの補聴器の特徴

(1)訪問出張型(無料)なので安心です。
  お店に出かける「店舗型」ではなく「訪問出張型」でご説明をいたします。
  コープの補聴器の専任スタッフがご訪問いたします。

(2)無料の視聴体験ができるので安心です。
  周りを気にせず、ご家族と相談しながら、お気軽に聞こえの測定やお試し体験をすることができます。

(3)アフターケアがしっかりしていて安心です。
  コープの補聴器の専任スタッフが、定期的にご訪問させていただき、補聴器の調整・電池等のお届け
  などを行います。

2.サービスの概要

(1)「コープの補聴器」の受付は、コールセンターにて承ります。

  【フリーダイヤル】 0120-056-777
  【受付時間】    月~金/9:00-21:30  土/9:00-20:00

(2)コールセンターでの受付後は、専任スタッフが希望者宅を訪問し、補聴器の説明・販売をします。

(3)専任スタッフは、利用者の希望により補聴器の調整などを、無料訪問し、電池交換や調整などの
   メンテナンスを行います。
   *内容によっては、有料もあります。

(4)また、利用者から問い合わせ等があれば、無料訪問サービスを行います。

(5)「コープの補聴器」以外のお困りごとで、生協がお役にたてる内容は、生協の他の部署とも連携し
   対応いたします。

3.販売計画

2018年度 100台

4.取扱事業者

バーナーフォンジャパン
所在地 :神奈川県川崎市幸区堀川町 580 番地ソリッドスクエア西館 16 階
設立 :1996 年 4 月
事業内容:補聴器の輸入・製造・販売・修理、付属品ならびに周辺機器の輸入・販売

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◆補聴器の現状について◆

(1)難聴者は、人口の 8%といわれていますが、今後も高齢化により増加傾向です。
   コープの夕食宅配の利用者で補聴器を使用している方は 11.3%です。(70 歳以上では 14.1%) 
   *独自調査の結果です。
(2)現在、補聴器の販売は主に眼鏡屋などの来店型での販売です。よって高齢者は、「来店が煩わしい」
   「来店が困難」などの理由から、補聴器の調整等が十分できているとはいえません。
(3)補聴器は、老化等に伴い調整が必要です。高価な補聴器を購入しても使用をやめる方や無駄に買い
   替える方も少なくありません。
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【本件に関するお問い合わせ先】 
 大阪いずみ市民生協 広報担当 高野(たかの)陽一まで  072-232-5100

【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000171003&id=bodyimage2


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