株式会社エクスチェンジコーポレーション(東京都港区、代表取締役:ラッセル・カマー、以下、ExCo)は2017年10月3日に開催した取締役会決議に基づき、2017年11月1日付で経営体制を刷新し、杉江 陸(すぎえ りく)が新たに代表取締役社長兼CEOに就任いたしましたことを発表いたします。なお、ラッセル・カマー(Russell Cummer)は、代表取締役会長に就任いたします。

杉江は、富士銀行(現みずほFG)に入行、その後、アクセンチュアおよびGEコンシューマーファイナンスジャパンを経て、新生フィナンシャル代表取締役社長兼CEOおよび新生銀行常務執行役員等を歴任してまいりました。

この度、ExCoの代表取締役社長に就任するにあたり、杉江は以下のように抱負を述べています。
「UXデザインやリスクテイク・管理能力といった当社の強みを最大限に活かして、クレジットカードや代引きに代わる『より安心安全で簡便な後払いおまとめ請求決済』のリーディングカンパニーとなるのはもちろんのことですが、来年度にはPaidyの対面取引へ拡張すべく準備を進めております。また、日本における決済市場のみにとどまらず、金融サービス業界に於いて随所に見られる“スーパー面倒”な手続きを“超カンタン!”に変え、イノベーションを通じて社会に貢献して参ります。」

ExCoは、新規事業開発と組織構築に強みを持つ杉江の陣頭指揮のもと、メインサービスである、カードのいらないカンタン決済サービス「Paidy」により加盟店の利益やオペレーション向上に貢献するとともに、利用者のオンラインショッピングの利便性向上に尽力いたします。

【株式会社エクスチェンジコーポレーションについて】
ExCoは、より良いファイナンシャル・サービスを実現することを目的に2008年に設立されました。幅広い年齢層のお客様が利用可能な、カードのいらないカンタン決済サービス「Paidy」 をメインサービスとして提供しています。
所在地:東京都港区六本木3-16-26 ハリファックスビル3F
代表取締役:ラッセル・カマー
設立:2008年3月
URL:https://paidy.com

【Paidyについて】
Paidyは、オンラインショッピング時にメールアドレスと携帯電話番号を使用してリアルタイムで決済できるサービスです。クレジットカード情報などの事前登録は必要なく、本人確認はSMS(ショートメール)もしくは自動音声で案内する認証コードによって瞬時に行われるため、お客様が「買いたい」と思ったその時に、簡単にお買い物をすることができます。Paidyで決済した代金は、まとめて翌月10日*までにコンビニエンスストアや銀行振込、口座振替でお支払いいただけます。一括払いはもちろん、分割払いにも対応しているため、お客様は安心・簡単・便利にオンラインショッピングを楽しむことができます。誰でも簡便かつ安全に決済ができるため、EC事業者はコンバージョン率やリピート率、顧客単価の向上が期待できます。

*口座振替については、お客様の口座から毎月12日に自動引き落としいたします(1月及び5月はこの限りではありません。また、金融機関の休業日に当たる場合は、翌営業日となります)。

情報提供元:Dream News
記事名:「新代表取締役社長就任のお知らせ