コマースリンクの「DFO」がビズリーチの「スタンバイ」のデータ作成を開始 求人特化の検索サービスに使用するデータフィードを自動で作成
- 2017年09月28日 15:00:00
- マネー
- Dream News
ECサイトの集客・売上拡大を支援するコマースリンク株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長:藤田 由希子)は、同社のデータフィード最適化サービス「DFOプレミアム」と「DFOマネージャー」に、株式会社ビズリーチ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:南 壮一郎)が提供する求人特化の検索サービス「スタンバイ」のデータフィードを作成するサービスを新たに追加し、9月28日(木)から提供を開始しました。
「スタンバイ」は、アルバイト・パートから正社員、契約社員など、常時500万件の求人をまとめて検索することができる国内最大級の検索サービスです。
企業が「スタンバイ」を利用する際には、規定の仕様に則ったデータフィードを用意する必要があります。具体的には、(1)自社システムから求人データを出力する、(2)規定の仕様に従って求人データを作成する、(3)「スタンバイ」のシステムと連携する、(4)最新の状態を維持する、などの対応が必要です。そのため、導入にあたっては社内調整やシステム開発のコストが必要でした。
今回提供を開始した「スタンバイ」用データフィードの作成サービスを利用すると、導入企業サイトに掲載されている情報の中から、当社のサイトクローリングシステムが求人情報を抽出したうえで、「スタンバイ」用のデータフィードを自動で毎日作成します。そのため、導入企業はデータ作成に関する社内調整やシステム開発が不要になり、工数の削減、導入期間の短縮、コスト削減を実現できます。
DFOは今後も、新しいサービスに速やかに対応して、導入企業のパフォーマンス向上に貢献してまいります。
■「DFO(ディーエフオー)」について ( http://www.commercelink.co.jp/dfo/ )
DFOは、媒体・サービス各社の仕様に準拠した商品データを作成するサービスです。コマースリンクは毎日5,000万商品のデータ作成を安定稼働させているデータフィードサービスのリーディングカンパニーです。2008年に国内初のデータフィード最適化サービスとして提供開始して以来、データフィード業務を委託できるアウトソースサービス(DFOプレミアム)と社内でデータフィード業務を実施できるツールサービス(DFOマネージャー)を提供しています。また、自社のシステムで商品データを作成できないクライアントには、クライアントのサイトに掲載されている情報から商品情報を毎日、自動で抽出して商品データを作成する「サイトクロールサービス」も提供しています。高品質のデータフィードがダイナミック広告をはじめとする多様な媒体・サービスの課題を解決します。
■「スタンバイ」について ( https://jp.stanby.com/ )
「スタンバイ」は、正社員、アルバイト・パート、派遣社員など、国内の全業種・全職種・全雇用形態を対象に、職種・業種などの「キーワード」や「勤務地」を指定し、複数の求人情報サイト、企業サイト、ハローワーク等の500万件以上の求人を一括で検索できるサービスです。全雇用形態を対象にしているため、自分に合った仕事を効率的に探せます。
【コマースリンク株式会社について】
コマースリンクは、商品データにフォーカスした集客支援サービスをEC事業者向けに提供しています。商品データを最適化して集客媒体や各種ソリューションに配信することで広告効果を最大化するデータフィード最適化サービス「DFO(DataFeedOptimization)」や、独自の検索技術による商品検索サイト「ショッピングサーチ.jp( http://www.shopping-search.jp/ )」を運営し、EC事業者の集客・売上拡大を支援しています。また、2015年11月から提供しているO2Oサービス「モノココ」では、ネットショップの商品情報と実店舗の所在地情報、店頭在庫情報などを合わせて提供することで、ネットの顧客を実店舗に誘導するサービスを実現しています。
会社名: コマースリンク株式会社
代表者: 代表取締役社長 藤田 由希子
設立: 2003年7月
所在地: 東京都大田区大森北1-2-3 大森御幸ビル7階
事業内容: ソリューション事業、メディア事業 (ショッピングサーチ.jp、モノココ)
企業HP: http://www.commercelink.co.jp/
Facebookページ: http://www.facebook.com/commercelink
プレスルーム: http://www.commercelink.co.jp/pressroom/
【株式会社ビズリーチについて】
「インターネットの力で、世の中の選択肢と可能性を広げていく」をミッションとし、2009年4月より、人材領域を中心としたインターネットサービスを運営するHRテック・ベンチャー。東京本社のほか、大阪、名古屋、福岡、シンガポールに拠点を持ち、従業員数は881名(2017年9月現在)。即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」や、若手社員のためのレコメンド型転職サイト「キャリアトレック」、AI技術を活用した戦略人事クラウド「HRMOS(ハーモス)」、求人検索エンジン「スタンバイ」などを展開。
会社名: 株式会社ビズリーチ
代表者: 代表取締役社長 南 壮一郎
サービス開始: 2009年4月
所在地: 東京都渋谷区渋谷2-15-1
事業内容: インターネットを活用したサービス事業
企業HP: http://www.bizreach.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ】
コマースリンク株式会社
広報担当: 宮下
Tel: 03-5493-4980
E-mail: info@commercelink.co.jp
「虎に翼」直言の最期にネット反響「ぽかん」「あげくのナレ死」「お父さん…チャーミングすぎ」
ドジャース9回土壇場でスクイズ、同点に追いつき延長戦へ、大谷翔平は4打席まで無安打
太田光、今くるよさんしのぶ「いくよ師匠が亡くなってから寂しそうだった、痩せちゃって」
太田光「小池百合子と蓮舫って究極の選択」都知事選に私見「俺、選べねーな、どっちも大好き」
ドジャースが執念のスクイズで同点からの打線お目覚め 大谷翔平は5の0も連敗は5でストップ
「虎に翼」効果に沸くロケ地 「ここまでとは」担当者も驚きの声
UL Solutionsがバッテリーエンクロージャ材料スクリーニング試験所を日本に開所、EV用バッテリーの安全性向上に貢献
「ロバーツ監督さすがです」 大谷翔平のダブルヘッダー2試合目完全休養にSNSで称賛の声
渡辺直美、36歳で知った衝撃日本語を告白 あることわざを勘違いで「ぼうぼう」言ってた…
ジョージアで「ロシア法」成立へ 反体制派の弾圧懸念 欧米は反発
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
小倉優子、不自然な“二重ライン”にネット騒然「やっぱり整形?」
大原櫻子、ガーシー暴露後初のSNS投稿に賛否の声「イメージ最悪になった」
元めちゃイケメンバーの三中元克(32)現在は何をしているのか調べてみた!
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
漫才師の今くるよさん死去 膵がんのため
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
トミーズ健、父が遺した口座解約で銀行とトラブルも…「真実」にガックリ
藤田ニコル「初めてした日」ゆうちゃみ「体位とかも全部」親に明かしたギャル的「性事情」に騒然
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
岡本夏生(56)、1600日ぶりにブログを更新した現在が衝撃
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
元めちゃイケメンバーの三中元克(32)現在は何をしているのか調べてみた!
ヒカル、浮気相手とのLINE流出にドン引きの声「キモすぎる」「吐きそう」
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
TikTokを賑わす「フエラムネごめんなサイダー味」がセブンイレブンで再販!じゅるるマスカットも買うなら今!
小倉優子、不自然な“二重ライン”にネット騒然「やっぱり整形?」
完全にダマされた! 『ラヴィット!』あのちゃん“事故レベル”大暴走は『水ダウ』遠隔操作のしわざだった ネットも納得
「虎に翼」直言の最期にネット反響「ぽかん」「あげくのナレ死」「お父さん…チャーミングすぎ」
ドジャース9回土壇場でスクイズ、同点に追いつき延長戦へ、大谷翔平は4打席まで無安打
太田光、今くるよさんしのぶ「いくよ師匠が亡くなってから寂しそうだった、痩せちゃって」
太田光「小池百合子と蓮舫って究極の選択」都知事選に私見「俺、選べねーな、どっちも大好き」
ドジャースが執念のスクイズで同点からの打線お目覚め 大谷翔平は5の0も連敗は5でストップ
UL Solutionsがバッテリーエンクロージャ材料スクリーニング試験所を日本に開所、EV用バッテリーの安全性向上に貢献
「虎に翼」効果に沸くロケ地 「ここまでとは」担当者も驚きの声
「ロバーツ監督さすがです」 大谷翔平のダブルヘッダー2試合目完全休養にSNSで称賛の声
渡辺直美、36歳で知った衝撃日本語を告白 あることわざを勘違いで「ぼうぼう」言ってた…
デフレの象徴、外食産業で10%以上の賃上げ続出 丸亀製麺の理由は