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総合企画センター大阪、飲料メーカーの製品発売状況の集計結果を発表



【集計結果】

■弊社が継続して調査している飲料新製品の発売状況を見ると、主要メーカー21社における2016年10月の飲料商品投入数は合計108品目で前年同時期より19品目多くなっている。メーカー別では、伊藤園の26品目(前年同時期比9品目増)で最も多く、次いで、アサヒ飲料(同2品目増)とキリンビバレッジ(同3品目増)が各14品目となっている。このほか、前年同時期より商品投入数が増加しているのは、上記3社以外にヤクルト本社とハウスウェルネスフーズ(各7品目増)、明治(4品目増)、花王(3品目増)となっている。一方、サントリー食品インターナショナル(同7品目減)やカゴメ、森永乳業(各4品目減)は商品投入数が少なくなっている。


■伊藤園はリニューアルした「TEAS’ TEA」や、「TULLY’S COFFE」の新アイテム、「健康ミネラルむぎ茶」の秋冬向けパッケージ投入などで商品投入数が多かった。


■アサヒ飲料(「ワンダ」)とキリンビバレッジ(「ファイア」)は、それぞれのコーヒー飲料ブランドのアイテム投入が活発であった。


【調査期間】

2016年10月


【調査対象】

飲料メーカー21社


【調査方法】

調査対象各社のホームページ、業界紙(新聞・雑誌)で発表されているものを集計



■「2016年度 季刊調査レポート 飲料新製品・商品戦略分析調査」■

詳細はこちら>>http://www.tpc-osaka.com/fs/bibliotheque/mr120160292




【会社概要】

■会社名   株式会社総合企画センター大阪

■所在地   大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル

■TEL     06-6538-5358

■FAX     06-6538-6531

■URL    http://tpc-cop.co.jp/

■公式Facebook http://www.facebook.com/bibliotheque.tpc

■公式 ブログ http://tpc-cop.co.jp/blog/

■事業内容  マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版

■プライバシーマーク認定番号  第20001810 号

■ISO27001認証書番号  IS598110


【本件に関するお問い合わせ】

(株)総合企画センター大阪 webマーケティンググループ

https://secure.future-s.com/~bibliotheque/contact/

フリーダイヤル:0120-30-6531




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