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アイル、収支アップにつながる消費増税・軽減税率対策セミナーを9月に開催。




 システムソリューションプロバイダの株式会社アイル(本社:大阪市北区・東京都港区、代表取締役社長:岩本哲夫、証券コード:3854、以下アイル)は、9月16日(金)に東京で、経営層向けに収支アップにつながる消費増税・軽減税率対策セミナーを無料で開催します。また、同日にシステムを活用した業務管理の個別相談会も無料で開催します。


【 セミナー概要 】

1.消費増税の延期について
 増税に向けたスケジュール/軽減税率・インボイス方式の概要説明/5%から8%への増税時にとった行動とは

2.10%増税時の経営全般への影響
 軽減税率に対応するための受発注管理の重要性/増税に伴い増加する納税資金の影響/経営者が自らやるべき3つの対策とは

3.軽減税率対策補助金の最新情報など
 複数税率対応レジの導入や、受発注システム改修などの対策補助金について/その他、各種補助金および優遇税制について

4.万全な備えに向けた対応策
 内部留保利益の増加/手持ち資金の増加/業務の改善とシステムへの展開

< 講師紹介 >

大谷 洋一郎 氏 (OAG税理士法人 公認会計士協会準会員)
大手資格予備校での講師時代、非常にわかりやすい講義と評判になる。「管理会計手法を用いた投資・経営管理」や「税務を活かしたキャッシュフロー経営」などに強みを持つ。


【 システム個別相談会について 】

 当相談会では、企業様ごとに業務管理の課題を伺いながら、課題解決に最適なシステムの機能性や他社の活用事例を紹介します。

< 主に紹介可能なシステム >

・基幹業務パッケージシステム「アラジンオフィス」(提供:アイル)
 各業界の商習慣に合わせた標準機能を備え、さらに企業様ごとのカスタマイズが柔軟に可能です。

・Web受発注システム「アラジンEC」(提供:アイル)
 企業間の受発注業務を効率化します。「アラジンオフィス」との連携が可能です。

・財務会計システム「財務大将」(提供:株式会社ミロク情報サービス)
 手作業での支払業務を自動化し、負荷を削減します。「アラジンオフィス」との連携が可能です。


【 開催概要 】

開催日 : 2016年9月16日(金)
開催場所 : ミロク情報サービス セミナールーム(東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル)
開催時間 : [ セミナー ]  14:00~15:30
     [ システム個別相談会 ] (1)13:00~14:00 (2)15:30~16:30
参加費用 :無料


【 お申し込み 】

電話 : 0120-147-396
Web : http://jinjigate.jp/seminar/detail/id=2556


【 アイルについて 】

・社名     株式会社アイル(JASDAQ上場 証券コード:3854)
・代表者    代表取締役社長 岩本哲夫
・設立     1991年
・資本金    3億53百万円(2015年7月末時点)
・社員数    530人 [連結](2016年4月1日時点)
・売上高    70億37百万円 [連結](2015年7月期実績)
・本社     大阪本社:大阪市北区 / 東京本社:東京都港区

【 本リリースに関するお問い合わせ先 】
株式会社アイル 
担当:広報企画室 吉野(よしの)、菅原(すがわら)
TEL:03-6367-5875
MAIL:info@ill.co.jp
東京本社:東京都港区芝公園2-6-3 芝公園フロントタワー

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