DFOがスマートフォン向け商品リスト広告D2C PLAの広告自動出稿サービスを提供開始
- 2015年08月11日 11:00:00
- マネー
- Dream News
ECサイトの集客・売上拡大を支援するコマースリンク株式会社(本社:東京都大田区 代表取締役社長:永山 淑子 以下「コマースリンク」)は、株式会社D2C(本社:東京都港区 代表取締役CEO:宝珠山 卓志 以下「D2C」)と提携し、データフィード最適化サービス「DFO」の新しい機能として、D2Cが提供するスマートフォン向け商品リスト広告「D2C PLA(Product Listing Ads)」に広告を自動出稿するサービスを8月10日(月)から提供開始します。
D2C PLAは、スマートフォン利用者に向けた広告サービスで、NTTドコモ「dメニュー(R)」の「ショッピング検索」結果画面に商品の画像や商品の名前、価格、販売しているサイト名などの情報を表示できる広告です。広告主がD2C PLAを利用するためには、D2CPLA規定の仕様に則った商品データを用意する必要があります。具体的には、 (1)自社システムから商品データを出力する、(2)規定の仕様に従って商品データを作成する、(3)D2C PLAに登録する、(4)最新の状態を維持する、などの対応が必要です。そのため、D2C PLAの導入にあたっては社内調整やシステム開発のコストが広告主の負担になります。
今回、コマースリンクが提供を開始したD2C PLA用の自動出稿サービスを利用すると、広告主のECサイトに掲載されている情報の中から、コマースリンクのサイトクローリングシステムが商品情報を抽出し、D2C PLA用の出稿データを毎日自動で作成します。そのため、広告主は出稿データ作成に関する社内調整やシステム開発が不要になり、工数の削減、導入期間の短縮を実現できます。
コマースリンクは、広告主にとって有益な新しい広告媒体に速やかに対応することで広告主の売上拡大に貢献してまいります。
【「DFO」 について (http://www.commercelink.co.jp/dfo/)】
データフィード最適化サービス「DFO (Data Feed Optimization)」は、導入実績700社以上、対応する広告媒体数50社のデータフィード最適化サービスです。 広告媒体各社の要求仕様に準拠した商品データを作成して広告媒体に登録します。また、自社のシステムで商品データを作成できないクライアントには、クライアントのサイトに掲載されている情報から商品情報を毎日、自動で抽出して商品データを作成する「クローリングサービス」も提供しています。2008年に国内初のデータフィード最適化サービスとして提供開始以来、データフィードサービスのリーディングカンパニーとしてクライアントの広告効果最大化を支援しています。
【D2C PLAについて】(http://www.d2c.co.jp/news/2015/20150810-1859.html)
「D2C PLA(Product Listing Ads)」は、多数の商品点数を保有しているEC事業者を対象とした、株式会社D2Cが提供するスマートフォン向け広告商品です。スマートフォンユーザーが検索時に関連した商品情報を画像付きで表示するサービスです。広告主は、商品の画像や商品の名前、価格、販売しているサイト名などの情報を検索結果画面に表示することができます。自動的に広告原稿と入稿キーワードが生成される仕組みとなっているため、従来のリスティング広告で必要とされるキーワード登録の入稿業務は必要ありません。D2Cが提供する広告配信システムと広告主の商品データベースの接続により、手間をかけずに見込客への広告訴求が可能となります。現在、NTTドコモ「dメニュー」の「ショッピング検索」結果画面への広告配信を開始しています。
「dメニュー」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。
【株式会社D2Cについて】
株式会社D2Cは、2000年6月1日に、株式会社NTTドコモ、株式会社電通、株式会社NTTアドの3社合弁で設立された、デジタル広告/マーケティング会社です。D2Cでは、デジタル領域を軸に、ドコモメディアや各種一般メディアにおける広告の取り扱いや、統合デジタルマーケティングの提案・実施までをワンストップで提供する「広告・マーケティング事業」、コンシューマ向けアプリやコンテンツの開発・提供を行う「コンシューマ事業」、アジアを中心とした国々での広告・マーケティング事業を行う「海外事業」の3つの事業を展開しています。
【コマースリンク株式会社について】
国内初の商品検索サービス「ショッピングサーチ.jp (http://www.shopping-search.jp/)」を運営し、独自の検索技術とEコマースのノウハウを基盤に、ECサイトの集客・売上拡大を支援する独自のソリューションサービスを提供しています。
会社名 : コマースリンク株式会社
代表者 : 代表取締役社長 永山 淑子
設立 : 2003年7月
所在地 : 東京都大田区大森北1-2-3 大森御幸ビル7階
事業内容 : ソリューション事業、メディア事業(ショッピングサーチ.jp)
企業HP : http://www.commercelink.co.jp/
FBページ : http://www.facebook.com/commercelink
プレスルーム : http://www.commercelink.co.jp/pressroom/
【本件に関するお問い合わせ】
コマースリンク株式会社
広報担当 : 宮下
Tel : 03-5493-4980
E-mail : info@commercelink.co.jp
メルカリで価格高騰!見かけたら即買いなダイソー「ワンハンドシャッター」550円詳細レビュー
声優・進藤あまね、ミニスカ姿で美脚高く上げ見事な投球姿披露「背番号4の勝利の女神様」
大谷翔平「2番DH」第3打席に中前適時打、4試合ぶり打点
新垣結衣、指輪を左手薬指に着けて登場 夫・星野源のラジオ番組に電話生出演から17時間後
生存率50% 謎のロシア軍部隊「ストームZ」の実態と狙いは
生見愛瑠「くる恋」オフショット、頭に氷のう乗せピース「かわいすぎかっ」「頭ごおりめるさん」
みちょぱ「とある日の休日」牛タン串にかぶりつく姿披露「ギャル感消えないのかっこよすぎ」の声
藤本美貴「はい!自撮りです!笑」最新自撮りピースショットに「かわいいで決まり」
吉岡里帆、ディズニーで志水心音をお姫様抱っこ “娘”との2ショットに反響「最高にキュート」
草なぎ剛、映画初出演の棋士・藤沢里菜を絶賛「手元がきれい。長年の趣味かと勘違いしてしまう」
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
大原櫻子、ガーシー暴露後初のSNS投稿に賛否の声「イメージ最悪になった」
「暴露します」松本人志飲み会参加セクシー女優「衝撃作」発売「言えなくてずっと溜めてた」
漫才師の今くるよさん死去 膵がんのため
金正恩の妹・金与正関連のネタ投稿がTwitterで大量に出回る
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
トータス松本めぐる報道、所属事務所が謝罪「本人も社会的責任を痛感」代表取締役も辞任
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
「今まで会った芸能人でヤバイ人」女性タレントが暴露「本当に態度悪くて」「年下」「女優」
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
岡本夏生(56)、1600日ぶりにブログを更新した現在が衝撃
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
元めちゃイケメンバーの三中元克(32)現在は何をしているのか調べてみた!
ヒカル、浮気相手とのLINE流出にドン引きの声「キモすぎる」「吐きそう」
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
TikTokを賑わす「フエラムネごめんなサイダー味」がセブンイレブンで再販!じゅるるマスカットも買うなら今!
完全にダマされた! 『ラヴィット!』あのちゃん“事故レベル”大暴走は『水ダウ』遠隔操作のしわざだった ネットも納得
小倉優子、不自然な“二重ライン”にネット騒然「やっぱり整形?」
メルカリで価格高騰!見かけたら即買いなダイソー「ワンハンドシャッター」550円詳細レビュー
声優・進藤あまね、ミニスカ姿で美脚高く上げ見事な投球姿披露「背番号4の勝利の女神様」
大谷翔平「2番DH」第3打席に中前適時打、4試合ぶり打点
新垣結衣、指輪を左手薬指に着けて登場 夫・星野源のラジオ番組に電話生出演から17時間後
生存率50% 謎のロシア軍部隊「ストームZ」の実態と狙いは
生見愛瑠「くる恋」オフショット、頭に氷のう乗せピース「かわいすぎかっ」「頭ごおりめるさん」
みちょぱ「とある日の休日」牛タン串にかぶりつく姿披露「ギャル感消えないのかっこよすぎ」の声
藤本美貴「はい!自撮りです!笑」最新自撮りピースショットに「かわいいで決まり」
吉岡里帆、ディズニーで志水心音をお姫様抱っこ “娘”との2ショットに反響「最高にキュート」
草なぎ剛、映画初出演の棋士・藤沢里菜を絶賛「手元がきれい。長年の趣味かと勘違いしてしまう」