〜リネージュが戦略的に配置したピーターバラの施設で9万2000パレット・ポジションの自動化冷蔵倉庫を起工、英国南東部のスーパーハブを構築へ〜

〜またリネージュはヘイウッドの北部スーパーハブでの2万2000パレット・ポジションの拡張工事を近々竣工させ、顧客のために収容力をさらに増強〜

〜スーパーハブの拡張により、220人分以上の新規雇用を創出〜

米ミシガン州ノバイ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 世界最大で最も革新的な温度管理物流ソリューション企業のリネージュ・ロジスティクス(「リネージュ」または「当社」)は本日、英国のロンドン中心部からわずか70マイルの南東部に位置するピーターバラのスーパーハブと、マンチェスターに近いヘイウッドの北部スーパーハブでの大規模な拡張計画を発表しました。


リネージュは、戦略的に配置した南東部スーパーハブを形成すべく、ピーターバラ施設で9万2000パレット・ポジションの完全自動化拡張工事を起工しました。ここでは、独特のサプライチェーンニーズを持つ小売と食品サービスのお客さまにサービスを提供します。この高さ35メートルの拡張では、世界で最も高度な自動化・冷蔵技術の一部を備え、エネルギー消費量と全体的環境影響の低減に貢献します。この新たな収容力は、当施設における既存の通常型の2万6000パレット・ポジションを補完し、拡張工事の自動化デザインと組み合わせることで、最大限の柔軟性と、お客さま向けに高度にカスタマイズされたソリューションを実現します。今回の大規模な投資により、リネージュの英国での自動化倉庫は計6カ所になり、自動化パレット・ポジションは計33万となります。

リネージュの国際業務担当プレジデント兼ネットワーク最適化担当エグゼクティブバイスプレジデントを務めるマイク・マクレンドンは、次のように述べています。「リネージュの南東部スーパーハブは極めて好立地で、英国のサプライチェーンの鍵となる主要な高速道路に近接し、お客さまを主要な食品市場や人口密集地と効率的につなぐ当社の能力を強化します。また喜ばしいことに、完成時には自動化倉庫と従来型倉庫を併せ提供でき、これにより当社は小売分野と食品サービス分野の両方の多様なニーズに対応しながら、エネルギー効率とコスト効率の高いソリューションをお客さまに提供できます。」

リネージュのピーターバラでの段階的拡張という手法は、オンラインと従来型の食料品販売の両方からの顧客需要が増加したことを受けたもので、この傾向はCOVID-19の世界的流行病の結果として加速しました。英国では現在、オンライン販売が食料品販売全体の13%を占めており(2020年3月の7.4%から増加)、新しいオンラインの顧客は引き続きオンラインショッピングを続けると予測されています(カンター)。冷凍品も人気が高まっており、この分野は前年比22%増となっています。

リネージュのピーターバラでの拡張に加えて、当社のヘイウッドでの拡張計画の最終段階分は2021年3月に完全操業を開始し、既存の施設に2万2000パレット・ポジションが追加されます。

リネージュのグレッグ・レームクール社長兼最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「これら2つの重要な物流ハブでの大幅拡張は、英国と世界中で消費者の期待が変化する中で、お客さまの要求に適応することを約束したリネージュの取り組みを浮き彫りにするものです。当社は現在も、これまでも常に、お客さまとその拡大サプライチェーンに100%意を注いでいます。これらの大規模な投資を行い、需要の多かった雇用230人分以上を創出し、当社の次世代冷蔵ネットワークへのアクセスを拡大できることをうれしく思います。」

リネージュ・ロジスティクスは、英国最大の温度管理サプライチェーン・物流プロバイダーであり、完成後は国内で52万5000パレット・ポジション以上の収容力を提供します。当社は、スコットランドを含む全国14施設で2000社以上の地域、国内、海外のお客さまをサポートしており、最も信頼性が高く英国最大の輸送ネットワークの1つで当社の倉庫を補完しています。リネージュの世界中の従業員1万6000人のうち、1500人以上が英国を拠点としています。

英国のリネージュの冷蔵キャンパスは、当社の国際的な施設ネットワークを補完し、その拠点と収容力を通じて、食品が移動する不要な距離を削減する機会を提供しています。これらの拡張は、リネージュの最近の北欧・カナダ市場への参入に続くもので、施設の収容力は北米、南米、欧州、アジア、オーストラリア、ニュージーランドに及ぶ13カ国320カ所以上の施設全体で19億立方フィートおよび5600万平方フィートに増加します。

リネージュ・ロジスティクスについて

リネージュは、最も革新的で世界最大の温度管理物流ソリューション企業です。リネージュのエンドツーエンドの物流ソリューションに関する専門知識、比類のない不動産ネットワーク、技術の活用を組み合わせて、食品安全の推進、流通効率の向上、持続可能性の前進、環境影響の低減、サプライチェーン廃棄物の最小化を実現しています。リネージュは、フォーチュン500企業から小規模な家族経営の企業までのお客さまの効率向上と温度管理サプライチェーンの完全性保護を支援しています。当社の優れた革新技術が認められた結果、リネージュはファスト・カンパニーの2019年度「世界で最も革新的な企業」リストでデータサイエンス企業の第1位に選ばれ、さらに世界数千社の評価では総合第23位にランク入りしました。(www.lineagelogistics.com

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Lineage Logistics
Megan Hendricksen
949.247.5172
mhendricksen@lineagelogistics.com

情報提供元:
記事名:「リネージュ・ロジスティクス、英国の冷蔵倉庫の収容力を大幅に拡大