starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ディリジェント・コーポレーションがクリアレイク・キャピタルとブラックストーンによる新たな投資を受ける


米カリフォルニア州サンタモニカ & ニューヨーク--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 70万人近い取締役と経営陣が利用する世界的な有力モダン・ガバナンス企業のディリジェント・コーポレーション(以下「ディリジェント」)は本日、クリアレイク・キャピタル・グループ(関連会社も合わせて以下「クリアレイク」)による追加投資とブラックストーン・タクティカル・オポチュニティーズ(NYSE:BX)が運用する複数のファンドによる新規投資を受けたと発表しました。




ディリジェントの最大の投資家であるインサイト・パートナーズ(以下「インサイト」)が2016年2月にディリジェントを非公開化して以来、ディリジェントの顧客数は4400から1万9000以上に増加し、製品ポートフォリオは取締役、委員会、経営陣の確実な共同作業、コミュニケーションおよび会議の管理を促進する統合された一連のSaaSソリューションへと変化を遂げています。さらにディリジェントは、組織における説明責任と透明性を推進すると同時に、利害関係者や株主の優先事項に対応し、セキュリティーおよびコンプライアンス要件を満たすことにより、リーダーが効果的なガバナンスを競争優位性へと転換できるよう力を与えています。



ディリジェントの社長兼最高経営責任者のブライアン・スタッフォードは、次のように述べています。「インサイトとクリアレイクからは過去数年間、ディリジェントのビジョンを追求するためのリソース、助言、支援をいただきました。この度、クリアレイクからの追加投資とブラックストーンによる新規投資を受けてパートナーシップを強化することができ、大変うれしく思います。現在ではモダン・ガバナンスの重要性が一段と増しており、当社のソリューションは取締役や経営幹部が自信を持って組織内の変革を主導し、牽引できるように支援する上で不可欠なものとなっています。今後も当社の投資家の皆様と共に次の段階の成長を追求し、お客さまのために変革なソリューションの構築を続けていく所存です。」



クリアレイクの共同創業者でマネジング・ディレクターのベダッド・エバリーは、次のように述べています。「2年前にディリジェントへの投資を実施した際、同社が優れた企業であることは分かっていましたが、ディリジェント経営陣は、あらゆる面で私たちの期待を上回ってきました。業界をリードするソフトウエアと揺るぎないビジョンを誇るディリジェントは、モダン・ガバナンスという分野を確立していく上で比類ない基盤を有しています。ディリジェントが業界最高水準のソリューションを世界の顧客に提供していく中で、インサイトおよびブラックストーンと共にスタッフォードとそのチームを支援していくことを楽しみにしています。」



ブラックストーンのシニア・マネジング・ディレクターのバイラル・パテルは、次のように述べています。「ディリジェントの世界クラスのソフトウエア商品は、当社の250社以上の投資先企業の多くを含め、企業リーダーから幅広く信頼を得ています。今後、強力なコーポレートガバナンスがますます重視されるようになることは明らかであり、ディリジェント経営陣と連携して持続的な成長の実現を支援していくことを大変うれしく思います。」



ブラックストーンの最高テクニカル責任者(CTO)のジョン・ステッチャーは、次のように述べています。「ディリジェントの製品ならびにテクロノジー・チームが極めて進歩的で先見性があることに深い感銘を受けました。ディリジェントは、現在急速に拡大しているコーポレートガバナンス分野において最先端のセキュアなデジタル・ソリューションを提供しています。ディリジェントのチームと力を合わせて製品の高度化を図り、ブラックストーン全体での採用を強化していくことを楽しみにしています。」



インサイトのマネジング・ディレクターのデベン・パレクは、次のように述べています。「2016年2月にディリジェントと提携関係を結んで以来、同社は成長戦略を見事に実践し、収益成長率を加速させ、製品の大幅な革新と国際市場でのプレゼンスの強化を達成してきました。ディリジェントがソフトウエア業界におけるリーダー的地位を確立する過程でスタッフォードやその経営チームと協力し、支援することができたことは大きな喜びでした。引き続きディリジェントを支え、同社が新たなカテゴリーを創り出していく過程でクリアレイクおよびブラックストーンと連携していくことを楽しみにしています。」



本取引の条件は公開されていません。UBSインベストメント・バンクがディリジェントの財務顧問を、ウィルキー・ファー・アンド・ギャラガーが法律顧問を務めました。シドリーオースティンがクリアレイクの法律顧問、カークランド・アンド・エリスがブラックストーンの法律顧問を務めました。PJTパートナーズがブラックストーンの財務顧問を務めました。



ディリジェントについて



ディリジェントは現代的ガバナンスのパイオニアであり、効果的なガバナンスを競争上の利点へと転換できるようリーダーに力を与えています。業界イノベーターのチームによる比類のない洞察力と高セキュリティーの統合SaaS技術により、業界をリードするディリジェントのソリューションは、経営陣や取締役のレベルでの仕事の方法に変化をもたらしています。ディリジェントは、説明責任と透明性の推進においてリーダーから信頼され、利害関係者や株主にとっての優先事項への対応にも利用されています。当社のアプリケーションは、取締役や委員会の日々の仕事を効率化し、共同での作業の支援や確実な情報共有にも役立てられています。官民の多様な組織を念頭に活動するディリジェントは、現代的ガバナンスの新たな時代を迎え入れるためのご支援をいたします。



取締役と経営陣の世界最大のネットワークを有するディリジェントは、90カ国以上にわたる1万9000を超える組織、約70万人のリーダーから信頼を受けています。包摂性とアクセス性を考えるディリジェントは、最大規模の公的ガバナンス主体に利用され、これにはフォーチュン1000の50%以上、FTSE 100の70%以上、ASXの65%以上が含まれます。詳細情報については、www.diligent.comをご覧ください。



インサイト・パートナーズについて



インサイト・パートナーズは、業界で変容的変化を促す高成長のテクノロジー企業とソフトウエア関連のスケールアップ企業に投資する一流の世界的ベンチャー・キャピタルおよびプライベート・エクイティ企業です。1995年創業のインサイトは累計で世界各地の400社以上に投資を行っており、一連のファンドを通じて300億ドル以上の資本を調達してきました。インサイトの使命は、先見の明を持つ経営幹部を見出して資金を提供し、協力して成功を導くことにあり、実際的で実用的なソフトウエアに関する専門知識の提供を通じて、長期的な成功を築きます。スタッフおよびポートフォリオ全体にわたり、スケールアップ企業と成長はすべてのものに機会をもたらすという中核的な価値観に基づく文化を奨励しています。インサイトとその投資に関する詳細情報については、www.insightpartners.comをご覧になるか、ツイッターで@insightpartnersをフォローしてください。



クリアレイクについて



クリアレイク・キャピタル・グループは、2006年に設立された有数のプライベート・エクイティ投資会社です。当社はセクターに重点を置いたアプローチを採用し、クリアレイクの運営改善アプローチであるO.P.S.®を活用できるダイナミックな事業に持続的に長期資本を提供することで、世界クラスの経営陣との提携を目指しています。当社の中核的な投資対象セクターは、テクノロジー、工業、消費者部門です。クリアレイクの運用資産は現在約240億ドルで、上級投資プリンシパルが200件を超える投資を主導または共同主導しています。詳細情報については、www.clearlake.comをご覧ください。



ブラックストーンについて



ブラックストーンは世界有数の投資会社の1つです。当社は、当社の投資家の皆様、投資先企業、私たちが働く地域社会のためにプラスの経済的インパクトと長期的な価値を生み出すことを目指しています。優れた人材と柔軟な資本を活用して企業による問題解決を支援することにより、こうした目標を実現しています。運用資産残高が5640億ドルに達する当社の資産運用事業は、プライベート・エクイティ、不動産、公債および株式、成長エクイティ、オポチュニスティック、非投資適格社債、実物資産、セカンダリー・ファンドに重点を置いた投資ビークルを含み、いずれもグローバル規模で運用を行っています。詳細情報については、www.blackstone.comをご覧ください。ブラックストーンのツイッター(@Blackstone)でのフォローをお願いいたします。



本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts


Nicholas Koulermos

Diligent@5wpr.com
646-843-1812

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.