仏クールブボワ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- アイデミアはベルギーでまさしく初めて、金属製決済カードを供給します。このカードは11月中旬にナゲルマケールス銀行が同行の上流顧客と有名顧客を対象に投入したものです。この新しい決済カードにより、ナゲルマケールス銀行は同行の上流顧客と有名顧客に最高クラスの無料サービスを提供する考えです。



金属製カードの市場は急拡大しており、富裕層顧客の間で人気が一層高まっています。最近行われた世界的調査1によれば、世界の裕福な消費者の75%が金属製カードを選択しています。ベルギー市場で初となる今回の金属製カードの投入は、欧州で金属製カードの普及を促進させることになります。

これは金属製カードが他の銀行カードよりも重いためでしょうか。それとも、テーブルに置いたときに独特の音がするためでしょうか。理由はどうあれ、高級な金属製カードを使用して、他とは際だった高級サービスを売り込もうとする銀行が増えています。

最先端の印刷技法でアイデミアが設計したナゲルマケールス銀行のマスターカード・ワールドエリートは、ワニス処理金属を含め、最高品質の材料で製造されています。上流顧客と有名顧客(投資ロイヤルティープログラムで最上位区分の2つ)は、ナゲルマケールス銀行のツールであるウェルス・スキャン(Wealth Scan)によるカスタムメイドサービスを既に受けています。このツールによってこれら顧客の資産を包括的かつ詳細に分析し、限定イベントに参加できるようになります。新たな利点として、それらの顧客はこの新しいクレジットカードでコンシェルジュサービスを利用できるようになり、幅広い保険サービスを受けられるようになります。また、まさにベルギー初の金属製カードにより、主要空港のラウンジを無料で利用できるようになります。そして、これらは上流顧客と有名顧客の生活を従来以上に楽しいものにする数多くのサービスの一例に過ぎません。

アイデミアの金融機関向け業務部門エグゼクティブバイスプレジデントを務めるAmanda Gourbaultは、次のように語っています。「このベルギー初の金属製カードは欧州での金属製カード普及に向けての大きな前進です。消費者の要求に合わせたカスタムメイドサービスを実現する当社の最先端技術でこの市場に歴史を刻むことに、大きな感動を覚えます。金属製カードは通常の決済カード以上のものを提供し、カード所有者に一定の特別な価値をもたらすとともに、他とは際立つ存在にさせます。」

ナゲルマケールス銀行のプライベートバンキング&資産管理担当ディレクターを務めるYves Van Laecke氏は、次のように語っています。「アイデミアとの提携でベルギー市場に初の金属製カードを提供することにより、当行はエリート顧客向けのサービスを強化しています。当行の新しいマスターカード・ワールドエリートは、そうした顧客に対する当行の心遣いの証しです。」

アイデミアについて

拡張された本人確認技術の世界的リーダー企業であるアイデミアは、市民や消費者が日常の重要行為(支払い、つながり、旅行など)を物理的な世界でもデジタル空間でも行えるよう、信頼のおける環境を提供しています。

私たちが暮らす現代の社会において、アイデンティティの保護は、今や欠くことのできない重要な事柄となっています。拡張された本人確認(個人情報保護と信頼を確保してセキュアで真性で検証可能なトランザクションを保証する本人確認)を支持する立場に立ちながら、当社は個人が対象かモノが対象かを問わず、セキュリティーが重要となる場合は時間と場所に関係なく、私たちの最大の資産の1つである本人確認情報を思考、生産、使用、保護する方法のあり方を塗り替えます。当社は、金融、通信、本人確認、公共セキュリティー、IoT分野の国際的顧客に対して拡張本人確認を提供しています。世界で1万3000人の従業員を擁するアイデミアは、180カ国の顧客にサービスを提供しています。

詳細については、www.idemia.comをご覧になり、ツイッターで@IdemiaGroup をフォローしてください。

1 エドガー、ダン&カンパニーが2019年に18カ国の1万8000人を対象に行った世界的調査

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Press
Hanna Sebbah - Havas Paris - Idemia@havas.com

情報提供元:
記事名:「アイデミアがナゲルマケールス銀行と提携してベルギーでまさしく最初の金属製カードを投入