starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

IHIがNeuralaと提携し、AIによる工業外観検査・分析を実現



世界最大級のグローバル重工業メーカーが自動外観検査のリーダーと提携し、視覚AI支援の工業ソリューションを構築

ボストン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 先駆的AI支援外観検査企業のNeuralaは本日、世界最大のメーカーの1つであるIHIとの提携を発表しました。




IHIは、航空機エンジン、自動車用ターボチャージャー、工業用機械、その他輸送関係機械などの大手メーカーです。Neuralaの自動外観検査プラットフォームはIHIのワークフローの主要な要素として配備され、製造最適化の改善や工業検査の効率化を実現します。



IHI取締役の水本伸子氏は以下のように述べています。「当社は輸送関係機械の大手メーカーとしての評判を世界的にさらに高めようとしており、自動化は重要な焦点となる分野です。当社は現在、入念に分析する必要があるワークフローのデータを収集しています。AI支援データ分析は製造プロセスの未来であり、Neuralaは当社がAIソリューションで必要とする工業・製造検査の専門知識を備えています。我々はIHIをインダストリー4.0へ導いており、当社は、Neuralaとの提携により、主観的で急速に変化する環境でも機能して生産ラインを停止させる必要のない信頼性のあるAIを配備していくことを誇りに思っています。」



IHIは、Neuralaの自動外観検査プラットフォームを活用して製品やワークフロー・プロセスのチェックを行い、安全および効率のリーダーとしての評判を強固なものにします。AI支援検査により、メーカーは製造品質の最高基準を犠牲にすることなく新たな取り組みを加速させることができます。IHIは、Neuralaのブレイン・ビルダーを利用します。これは、ユーザーが性能に関して即時のフィードバックを得ながらカスタム視覚AIソリューションを構築・配備・分析できる初の費用効率の高いAIツールです。ブレイン・ビルダーは、ユーザーがデータを追加するにつれて正確さを向上させるオンザフライ学習を用いてプロセスを簡素化し、主観的な設定での配備の時間を削減します。



Neuralaの共同創業者で最高経営責任者(CEO)のマッシミリアーノ・ヴェルサーチは以下のように述べています。「当社はIHIと提携できたことに期待を感じています。当社はAIが製造において果たす極めて重要な役割を明らかにし、最適化が不可欠な分野で効率を向上させています。当社はアジア太平洋地域における両社の大きな存在感を、IHIのような業界リーダーを介してさらに高めることを楽しみにしています。産業セクターが進化を続ける中で、IHIは製品を強化するためにNeuralaを選びました。両社のパートナーシップは、AIを実装して製造現場における外観検査の課題を解決することや、自動化を向上させることの価値を示すものです。」



Neuralaについて

NeuralaはAI支援外観検査のパイオニアです。現実世界での活用でAIの応用性と有用性を高めることを使命とするNeuralaは、製造品質カスタム視覚AIソリューションを構築・維持するための時間、コスト、スキルを劇的に削減するSaaSプラットフォームのブレイン・ビルダーを提供しています。Neuralaは2006年に設立され、当社の研究チームは、AIモデル開発のデータ要件の削減や、クラウドまたはエッジでの継続的学習を可能にするLifelong-DNN™(L-DNN)技術を発明しました。現在は工業、ドローン、ロボティクス、スマートデバイス業界の顧客を擁し、Neuralaの技術は世界で5300万台のデバイスに搭載されています。



Neuralaをツイッター(@Neurala)、フェイスブックユーチューブリンクトインでフォローしてください。

Neuralaの詳細情報をご希望の方は、デモをお申し込みください

株式会社IHIの詳細情報は、IHIのウェブサイト(https://www.ihi.co.jp/en/)でご覧ください。



本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts


for Neurala, Inc.

Hailey Melamut, 617-960-9856

neurala@marchcomms.com
Or

Hannah Murray, 617-418-6161

hmurray@neurala.com

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.