中国・深セン & 韓国・ソウル--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 第17回コンピュータビジョン国際会議(ICCV2019)が今週、韓国・ソウルで開催されました。YITUテクノロジー(依図科技)は最新の研究を携えてこのカンファレンスに参加しました。世界一流のコンピュータビジョン会議として知られるICCVは2年に1回開催され、その論文やトピックはコンピュータビジョンの分野で最高の研究水準と技術的成長の動向を示しています。


世界をリードする人工知能企業として、YITUは常にAI技術革新の最前線に立ってきました。YITUのAI研究者は、10月29日から11月1日までの間、幅広い研究コミュニティーと交流して学ぶため、YITUが開発したクラウドAIチップQuestCoreTMを含む最新の研究結果や産業慣行についてICCV2019で発表します。

YITU最高技術責任者のヤン・シュイチェン博士は次のように述べています。「人工知能アルゴリズムの最高性能が見られる場所は、学術界から産業界に移りました。学術界と産業界は、AIエコシステムにおけるアルゴリズム全体の最高性能向上をさらに促進するため、密接に協力することが必要です。」

ヤン博士は、コンピューター・ビジョンと機械学習における世界的に著名な学者として、今年8月にYITUに入社しました。当社の強力な研究開発や工学面の強みは、博士の入社の重要な理由の一つです。ヤン博士は、IEEEフェロー、IAPRフェロー、ACMディスティングイッシュト・サイエンティストとして、600本以上の論文をトップレベルの国際的なジャーナルやカンファレンスで発表しており、論文の引用回数は4万回以上、h指数は98です。

YITUは自社開発のクラウドAIチップQuestCoreTMを2019年5月にリリースしました。このチップは当社の世界水準のAIアルゴリズムや先進的なチップ設計理念を組み込み、今までのところ世界で最もインテリジェントでコスト効率の高い映像分析チップです。このチップは、AIアルゴリズムとチップ設計を組み合わせる傾向の高まりに追随するYITUの取り組みの成功を示しています。関連の成果もICCV2019で発表されます。

清華大学のデータによると、コンピューター・ビジョン用途は2019年に全ての人工知能用途の35%近くを占め、さまざまな産業の発展にとって重要な支えとなっています。

YITUは、ビジュアル・コンピューティング国家新世代人工知能オープン・イノベーション・プラットフォームを構築しています。これは、アルゴリズム、チップ、製品の開発者と連携し、アルゴリズム、チップ、ツールチェーン全体をカバーする包括的な最適化サービスを提供する国家的なAIインフラです。

ヤン・シュイチェン博士は以下のように述べています。「当社はビジュアル・コンピューティング・スマート産業ソリューションの全般的な性能向上を促進します。また、開発経験と領域知識の統合や、産業革新と協力の促進を支援します。」

YITUについて

YITUテクノロジー(依図科技)は、コンピューター・ビジョン、音声認識、自然言語処理、インテリジェント意思決定、AIチップなど、多くの重要な人工知能(AI)分野で数々の最先端技術を開発してきた世界でも数少ない新興企業の一つです。

YITUテクノロジーは、AIに関する画期的な技術を発展させることに注力しています。YITUが自社開発したAIチップQuestCore™は世界水準のAIアルゴリズムを備え、多様なシナリオに適用してコスト効率が高く市場競争力のあるソリューションを提供できます。YITUは顔認識ベンダーテストで国立標準技術研究所(NIST)によって3回チャンピオンに選ばれた世界で唯一の企業であり、インテリジェンス高等研究計画活動(IARPA)が主催したテストでも1位になっています。YITUが自社開発した音声認識技術は、北京語でクラス最高であると評価されました。主要学術誌のネイチャー・メディスンは今年の2月、NLPに基づくインテリジェント小児科診断技術に関するYITUの最近の躍進を掲載しました。これは中国の人工知能研究の分野でこれまでで最高水準の論文です。

YITUはAI技術を活用して幅広い産業を支援しています。当社は、インテリジェント・シティ、スマート・ファイナンス、インテリジェント・ヘルスケア、スマート・リテール、AIチップ、AI医薬品などのいくつかの分野で世界をリードする革新的技術や製品を提供しています。これまでのところ、YITUはメガシティや複雑な状況においてインテリジェント管理技術を提供することのできる中国で唯一のAI企業です。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Yitu Tech
Contact name: Alice Deng
Tel:021 - 52559588
Email:media@yitu-inc.com
Website: https://www.yitutech.com/en

情報提供元:
記事名:「YITUがソフトウエアとハードウエアの強みを組み込んだ自社開発のクラウドAIチップを携えてICCV2019に参加