starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

GSMA の新調査では 5G 分野での北米の世界的リーダーシップを浮き彫りに



北米のモバイルエコシステムが地域GDPに年間1兆ドルの価値を追加

ロサンゼルス--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ)-- GSMAの新たな調査では、世界で最も先進的なモバイル地域の1つとして、北米に注目しています。これは通信事業者が5Gに多大な投資を行ったことによるものです。MWCロサンゼルスで本日公表したGSMAのモバイル経済報告書シリーズの2019年北米版では、2025年までに同地域のモバイル接続件数のほぼ半数が新しい5Gネットワークで運用されると予測しています。これは新しいネットワークに対する通信事業者の支出によって後押しされ、2018〜2025年の設備投資の総額は3800億ドルを超える見通しです。これらの投資は以前にも増して、北米における5G普及率の拡大に力点があり、消費者と企業のためにさまざまな新サービスが実現することになります。




GSMAのマッツ・グランリド事務局長は、次のように述べています。「新たな調査は、中国、日本、韓国などの先駆的なモバイル市場との間で、北米がいかにして5Gの世界的リーダーシップを獲得しようとしているかに光を当てています。通信事業者による次世代のネットワークおよびサービスへの投資は、同地域の経済に年間1兆ドルの価値をもたらす産業を生み出す上で貢献しており、革新、雇用、経済成長の基盤となっています。」



新報告書で、下記が明らかになりました。




  • 2018年の北米におけるユニークモバイル加入者数1は3億2100万人で、人口の83パーセントを占めていました。2025年までに、加入者数は3億4500万人(人口の85パーセント)へと増加する見通しです。


  • 米国は北米で群を抜いて最大の市場であり(ユニーク加入者数は2億7800万人)、後続のカナダ(2900万人)とカリブ海地域(1500万人)を大きく引き離しています。


  • 同地域のモバイル接続2の約4分の3が、4Gネットワークで運用されています。


  • 市場が5Gへと移行するのに伴い、4G接続の割合は今後数年間にかけて減少します。2025年までに、新しい5Gネットワークが接続件数の46パーセントを占める見通しです。


  • 2018年にモバイル技術とモバイルサービスは、北米のGDPの4.2パーセント、9370億ドル相当の経済的価値を生み出しました。この経済的影響は2023年までにほぼ1兆2000億ドル(GDPの4.8%)に増加する見通しです。


  • 同地域のモバイルエコシステムは、230万人の雇用を直接的・間接的に支え、昨年は課税収入がほぼ1230億ドルあり(周波数使用料は含まない)、公的財政に大きく貢献しました。


  • 北米のモバイル分野は今年、2800億ドルの利益を生み出す勢いです。これはモバイルサービスに対する消費者のエンゲージメントと支出のレベルが高かったことによるものです。



新報告書「モバイル経済、北米2019年」は、GSMAの調査部門のGSMAインテリジェンスが執筆しました。報告書の全文と関連する情報画像は、https://www.gsma.com/r/mobileeconomy/northamerica/をご覧ください。



-以上-



GSMAについて



GSMAは世界中のモバイル通信事業者を代表する団体で、750社を超えるモバイル事業者を結集しています。そのうちほぼ400社は携帯電話機および端末メーカー、ソフトウエア企業、機器プロバイダー、インターネット企業など、広範囲なモバイル・エコシステムを構成する企業であり、関連業界セクターの組織も参加しています。GSMAは、バルセロナ、ロサンゼルス、上海で毎年開催する業界有数のMWCイベントのほか、地域カンファレンスのモバイル360シリーズを実施しています。



詳細情報については、GSMAのウェブサイトwww.gsma.comをご覧ください。GSMAをツイッターでフォローしてください:@GSMA





1ユニークモバイル加入者は、複数のSIM接続を所有する可能性のある1人の個人を指します。



2 北米では、2018年にセルラーIoTを除いて4億件のSIM接続があり、2025年までに4380億件に増加すると予測されています。



本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts


Media Contacts:
For the GSMA:

Alicia Bardaro

ABardaro@webershandwick.com
+1 617 520 7015



GSMA Press Office

pressoffice@gsma.com

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.