コミュニケーションサービスのプロバイダーとパートナーは、企業がそのモバイルデバイスから顧客とコラボレーションや情報交換できるよう、市場を一変させるモバイルネイティブのユーザー体験を実現可能に

米テキサス州リチャードソン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- エンドツーエンドのクラウドネイティブなネットワークソフトウエアを提供する業界唯一の企業であるマベニアは本日、モバイル・ビジネス・ファブリック(Mobile Business Fabric™)を発表しました。これはモビリティーが主要ドライバーとなり、顧客需要が変化している状況で、企業で進展を見せるデジタルニーズに対応すべく、動的で流動型のビジネスコミュニケーションフレームワークとしてデザインしたものです。


マベニアのモバイル・ビジネス・ファブリックは、中小企業から大企業までのあらゆる規模の企業にとって、デスクレスのモバイルワーカーを実現することに重点を置いた総合的ビジネスソリューションのポートフォリオで構成されます。このポートフォリオはモバイルボイス、モバイルビデオ、リッチコミュニケーションサービス(RCS)とSMSメッセージング、ボイスメール、音声自動応答装置(IVR)、チャットボット、SpamShield™不正管理/収益化イネーブラーをセキュアなキャリアグレードのクラウドサービスとして統合したものです。

これらは直感的なオムニチャネルのインターフェースを介して、プロビジョニング、オンボーディング、インボイシングの業務のためのデジタルイネーブルメント機能と組み合わされます。サービスプロバイダーないしチャネルパートナーの従来型の既存ビジネスサポートシステム(BSS)との統合は時間とコストがかかり、複雑ですが、こうした組み込み機能性によってこの種の統合を回避して、市場投入と収益創出の期間を短縮できます。

マベニアのモバイル・ビジネス・ファブリック・ソリューションは現在、米国、英国、スペイン、ドイツ、インド、日本のティア1 MNO企業数社が導入済みか導入中です。

マベニアのモバイル・エンタープライズ・ソリューション担当バイスプレジデント兼ゼネラルマネジャーのGuillaume Le Menerは、次のように述べています。「マベニアの展望は、モバイルネットワーク経済を変革して、モバイル通信事業者とチャネルパートナーのためのビジネス変革を促進することです。モバイル・ビジネス・ファブリックはまとまりのある製品ポートフォリオであり、真にモバイルネイティブな体験を提供するとともにデスクレスモバイルユーザー基盤の課題を解決することで、新たな収益源を生み出し、既存の顧客基盤を維持して、顧客離れを少なくするものです。」

補足情報:

  • 今日、世界の労働従事者の80%がモバイルを使用した「デスクレス」の最前線労働者であり、デスクレス産業の上位8業種、すなわち農業、教育、医療、小売り、接客業、製造、運輸、建設の分野では27億人の従業員を雇用していますi
  • デスクレスモバイルワーカーは外出・移動中に自身の強力なモバイルデバイスを活用してワークフローを簡素化することを求めています。
  • 今日、市販ソリューションの大部分は事務所従業員向けにデザインされており、その後で一部の限定されたモビリティー機能を含むように適合されます。これはユーザー側、特にサービスの不十分であったモバイル分野の新興中小企業にとって不満につながり得るものです。

マベニアのモバイル・ビジネス・ファブリックはモバイルネイティブのポートフォリオでこの枠組みをひっくり返すものであり、IT管理者、ハードウエア投資、複雑な装置管理が不要でありながら、スムーズなオンボーディングによって収益創出までの期間短縮に貢献します。

グローバルエンタープライズチャネル担当シニアバイスプレジデントを務めるマレク・ワジレスキは、次のように述べています。「革新的で俊敏性のあるサービス型ソフトウエア(SaaS)ソリューションとしてのマベニア製モバイル・ビジネス・ファブリック・ポートフォリオにより、当社のグローバルパートナーは大企業の市場に加え、サービスが行き届いていなかった中小企業の分野にも手を広げることができます。市場を一変させる当社のソリューションは、一般的に『自分でやりたい、いま必要』の精神性を持つデスクレスモバイルワーカー向けにデザインされており、オンボーディングを簡素化し、管理の複雑性を排除するとともに、究極的には好業績を出すことに重きを置いています。」

モバイル・ビジネス・ファブリック・ポートフォリオは次のソリューションで市場投入します。

  • Mobile Business Messaging(モバイル・ビジネス・メッセージング) — サービス型のRCSビジネスメッセージングとして、マベニアのRBMパートナーエコシステムを活用することで、MNOがモバイルメッセージングチャネル(マーケティングキャンペーン(A2P)やチャットボット(P2A)を含む)で顧客とコミュニケーションし、収益達成までの期間を短縮するというブランドニーズに対処できるようします。
  • Mobile Business Contact(モバイル・ビジネス・コンタクト) — あらゆる規模の企業が迅速・容易にアクセスできるようデザインしたホワイトレーベルのオムニチャネルサービス型コンタクトセンター(CCaaS)により、見逃すビジネスチャンスの数を最小化することに役立ちます。顧客とシームレスなオムニチャネル(電話、電子メール、チャット、テキストメッセージ、ソーシャルメディア)双方向通信が可能で、既製テンプレートの使用によって迅速に導入でき、定評のあるツールやAIプラットフォームと統合するためのAPIを備えています。
  • Mobile Business Communications and Collaboration(モバイル・ビジネス・コミュニケーション&コラボレーション) — モバイル呼び出し制御エレメントを基盤とするサービス型ユニファイドコミュニケーション&コラボレーション(UCaaS)機能で、モバイルネットワークQoS(サービス品質)の適用とRCSメッセージングを活用して、企業が社内外のユーザーとテキスト交換できるようにし、専有的なインスタントメッセージング機能の実装で従来からあった制約を取り除きます。

発表したモバイル・ビジネス・ファブリック・ソリューションは、マベニアのクラウドないしサービスプロバイダーのネットワークがホストするサービスとして、本日から提供可能です。マベニアはさらなる製品とソリューションをファブリック製品に適合させる取り組みに既に着手しており、これらは2020年前半に提供が見込まれます。

詳細情報についてはマベニアのモバイル・ビジネス・ファブリックのページをご覧ください。

注記:マベニアはモバイル・ワールド・コングレス2019ロサンゼルスにて、モバイル・ビジネス・ファブリックをライブデモにより展示します。面談をご要望の場合はhttps://mavenir.com/buzz/events/mwc-la-2019にアクセスしてください。

マベニアについて:

マベニアは業界で唯一、エンドツーエンドのクラウドネイティブなネットワークソフトウエアを提供する企業です。通信サービスプロバイダー(CSP)のソフトウエアネットワーク変革の推進と、ネットワーク経済のあり方の変革に傾注しており、ネットワーク・インフラス・スタックの全レイヤーを対象に包括的なエンドツーエンドの製品ポートフォリオを提供します。5Gアプリケーション/サービスレイヤーからパケットコア、RANまで、マベニアは進化したクラウドネイティブ・ネットワーキング・ソリューションによって、エンドユーザーにとって革新的でセキュアな体験を実現するための道を開きます。マベニアはVoLTE、VoWiFi、高度メッセージング(RCS)、マルチID、vEPC、仮想化RANにおいて他社に先駆けて達成した業界有数の成果を活用しながら、 130カ国以上のCSP顧客250社以上を対象にネットワーク変革を推進しており、世界の加入者の50%以上に貢献しています。

当社は俊敏性・柔軟性・迅速性を促進するための破壊的で革新的な技術アーキテクチャーとビジネスモデルを取り入れています。NFVの発展を促進してウェブスケールの経済を達成するソリューションにより、マベニアは経費削減・収益確保・収益保護の支援をCSPに提供します。詳細はmavenir.comをご覧ください。

Mavenir、Mロゴ、CloudRangeはマベニア・システムズが所有する商標です。

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i Emergence: Rise of the Deskless Workforce, 2018 (デスクレスワーカーの増加)

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記事名:「マベニアがデスクレスモバイルワーカー向けビジネスコミュニケーションを変革するモバイル・ビジネス・ファブリックを発表