starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

マベニアの調査によれば、モバイル通信事業者のすべてがOpenRAN導入を計画していることが判明



ベンダーに左右されない汎用でハードウエア/ソフトウエアディファインド技術に向けた確かな動き

米テキサス州リチャードソン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- エンドツーエンドのクラウドネイティブなネットワークソフトウエアを提供する業界唯一の企業にして、通信サービスプロバイダー(CSP)のためのソフトウエアネットワーク変革の推進に取り組むリーダー企業のマベニアは、モバイル通信事業者を対象にOpenRANに関して最近実施した調査の結果を発表しました。この調査は、モバイル業界の分析・コンサルティング企業であるセンザ・フィリが実施したもので、サービスプロバイダーの意向を分析して、意見を集めることにより、OpenRAN製品に対する需要や要望の理解を向上させることが目的です。




この調査により、次の重要な結果が得られました。




  • 通信事業者のすべてが、重要なシナリオでのOpenRAN使用を検討。


  • 回答者の43%は現在のベンダーの変更を受け入れる意向。


  • 回答者の25%は複数ベンダーを検討する理由としてコスト削減に言及。


  • 通信事業者の84%は今後、OpenRANの導入に際して異なるベンダーのRRUやBBUの配備を検討。


  • 無線システムの低コスト化がOpenRANインターフェース採用にとっての重要な要素。



マベニアは通信事業者やエコシステムがOpenRANの採用でビジネス変革を実現できるによう支援するリーダー企業ですが、それはOpenRANがサービスプロバイダーにとってベンダー選択の柔軟性を向上させ、コスト面でも有利であり(設備投資/事業経費)、今後の革新を実現できるからです。マベニアは初のOpenRANシステムを既にブラジルに導入しています。これは真にオープンな導入であり、オープンな無線ハードウエア上でのオープンなソフトウエアで規定されており、専有的な構成ではありません。



センザ・フィリを設立したモニカ・パオリニ社長は、次のように語っています。「通信事業者に対する調査では、圧倒的な反響がありました。この調査の傾向から、後でというより早期のOpenRANへの移行に大きな関心のあることが分かります。」



マベニアのシニアバイスプレジデントを務めるジョン・ベーカーは、次のように語っています。「マベニアはOpenRANやオープンインターフェースのパイオニアであり続けています。当社はOpenRANによるビジネス変革に参加し、それを推進してきました。ですからこの調査結果を非常に心強く思います。長年の間で初めて、閉じたエコシステムであった場に新しいサプライヤー参入の機会が到来しており、こうした変化を通信事業者は積極的に後押ししています。」



OpenRANイニシアチブの目標は業界標準のサーバー上にRAN機能を移行し、仮想化することです。マベニアはインテルと協力し、インテルFlexRANリファレンスアーキテクチャーによる貢献を基盤とするOpenRAN製品の実現に取り組んでいます。FlexRANリファレンスアーキテクチャーはインテルXeon®スケーラブルプロセッサーをベースとし、高度に最適化されたOpenRANワークロードをインテルのアーキテクチャーコア上で実行できるようにするもので、インテル®アドバンスト・ベクトル・エクステンション512命令を使用してベースバンド処理を行います。



マベニアについて:



マベニアは業界で唯一、エンドツーエンドのクラウドネイティブなネットワークソフトウエアを提供する企業です。通信サービスプロバイダー(CSP)のソフトウエアネットワーク変革の推進と、ネットワーク経済のあり方の変革に傾注しており、ネットワーク・インフラス・スタックの全レイヤーを対象に包括的なエンドツーエンドの製品ポートフォリオを提供します。5Gアプリケーション/サービスレイヤーからパケットコア、RANまで、マベニアは進化したクラウドネイティブ・ネットワーキング・ソリューションによって、エンドユーザーにとって革新的でセキュアな体験を実現するための道を開きます。マベニアはVoLTE、 VoWiFi、高度メッセージング(RCS)、マルチID、vEPC、仮想化RANにおいて他社に先駆けて達成した業界有数の成果を活用しながら、 130カ国以上のCSP顧客250社以上を対象にネットワーク変革を推進しており、世界の加入者の50%以上に貢献しています。



当社は俊敏性・柔軟性・迅速性を促進するための破壊的で革新的な技術アーキテクチャーとビジネスモデルを取り入れています。NFVの発展を促進してウェブ スケールの経済を達成するソリューションにより、マベニアは経費削減・収益確保・収益保護の支援をCSPに提供します。詳細はmavenir.comをご覧ください。



Mavenir、Mロゴ、CloudRangeはマベニア・システムズが所有する商標です。



Copyright © 2019 Mavenir Systems, Inc. All Rights Reserved.



本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts


Maryvonne Tubb

Mavenir

PR@mavenir.com



Loren Guertin

MatterNow

mavenir@matternow.com



Kevin Taylor

GlobalResultsPR

mavenir@globalresultspr.com

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.