シドニー--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 大手映像パブリッシャーの収益を最大化する総合ソフトウエア・プラットフォームのテラリア(NYSE:TLRA)は本日、オーストラリアのパブリッシャーのコンソーシアム(セブン・ウェスト・メディア、ネットワーク10、SBS、フォックステル・メディア、ペデストリアン・グループ、デーリー・メール)と共同で、プログラムによる「エディトリアル映像マーケットプレイス」を開設しとた発表しました。このマーケットプレイスは、プロ編集者の制作によるプレミアム・コンテンツを買い手が手軽に確認できるようにし、日中の視聴者多数を幅広く獲得するためのものです。


エディトリアル映像はパブリッシャーが所有・運営するプラットフォームで視聴され、高エンゲージメント環境に置かれており、ソーシャル・サイトで使用されているような軽く見るためのフィードとは大きく異なります。このような映像は、日中に多くの視聴者を獲得する上で特に効果的です。一般的に一日の始まりや昼に視聴され、BVOD(放送局のオンデマンド・ビデオ)を夕方や夜に購入してもらう戦略の補完にもなるからです。

テラリアのオーストラリア担当ゼネラルマネジャーのジェイムス・ヤングは、次のように語っています。「これは市場の大手パブリッシャーの重要な協力です。当社は購入者からのフィードバックに応えており、ソーシャル・プラットフォームに匹敵する視聴者規模を提供しています。このマーケットプレイスは、ベンチマーキング・システムにより階層化されて質と成績が保証され、購入者と販売者の両方に最高の結果を提供します。このイニシアチブはタイミングも完璧であり、最近のACCCデジタルプラットフォーム調査はソーシャル・プラットフォームが地域のジャーナリズムに及ぼす影響を批判しています。」

セブン・ウェスト・メディアのプログラム販売・視聴者責任者を務めるルーク・スミス氏は、次のように語っています。「セブン・ウェスト・メディア(SWM)は、テラリアの当社パートナーによる重要な活動で業界と協力できることを誇りに思います。広告主からの要求は明確であり、ブランドにとって安全な編集環境の中で高い視聴率と視聴完了率を実現し、しかもそれを大規模に実現する質の高い映像が要求されています。エディトリアル映像には高い価値とインパクトがあるためソーシャル・ビデオなどの短編映像と差別化できるという点は重要です。このマーケットプレイスはプログラムで利用できるため、購入者も広告主も容易に大規模に活用できるはずです。」

キャドレオンのパートナーシップ責任者のFlaminia Sapori氏は、次のように語っています。「業界に新鮮な空気が吹き込まれた気がします。このマーケットプレイスでは何社もが協力し、購入者からのフィードバックに応える短時間のプレミアム映像作成のためのプラットフォームを作り出しています。ついに何社ものパブリッシャーが協力し始める様子を見ると、心強い気がします。この分野でソーシャル・ビデオに代わる独立した選択肢を提供することにより、コンテンツが視聴しやすくなり、そして最も重要な点としてエディトリアル映像の新しい物語が始まり、当然ながら信頼を獲得でき、そしておそらく、より多くのソーシャル予算が新しいプレミアム・エコシステムに向けられるよう影響を与え始めるはずです。」

またテラリアとこれらのパブリッシャーはIABとも協力しており、データ収集や調査研究を通じ、この動きを業界で幅広く採用するよう奨励し、採用を実現するよう努めています。

テラリアについて

テラリア(Telaria)(NYSE:TLRA)は、独自のプログラム・ソフトウエアでテレビ広告の未来を創出しており、そのソフトで大手映像パブリッシャーはデスクトップPCやモバイル、CTV全体で広告収益を最大化することができます。テラリアの顧客には世界の最も革新的な映像コンテンツ・パブリッシャーが含まれ、これには、フールー、SlingTV、SonyVue、PlutoTV、TubiTV、シングテル、オーストラリアのナイン・エンターテインメント、ネットワーク10、セブン・ウェスト・メディア、ブラジルのグローボなどがあります。

テラリアはニューヨーク市に本社を置き、北米、EMEA、中南米、アジア太平洋全域にわたる13カ所のオフィスから世界の顧客を支援しています。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Media:
Telaria, Inc.
Kar Yi Lim
klim@telaria.com
917-658-1994

Investor Relations:
Andrew Posen
IR@telaria.com
212-792-2315

情報提供元:
記事名:「テラリアとオーストラリアのパブリッシャーのコンソーシアムが「エディトリアル映像マーケットプレイス」の開設を発表