大ヒットゲーム「Merge Dragons!」の続編「Merge Magic!」では、新しい神秘的な生き物を作り出すことが可能

サンフランシスコ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- インタラクティブ・エンターテインメントのグローバル・リーダーであるジンガ(Nasdaq:ZNGA)は本日、新作アドベンチャー・パズル・ゲーム「Merge Magic!」の提供を世界中で開始したと発表しました。さまざまな生き物をマージしたり新しいアイテムをマッチングさせたりして、獲得した報酬アイテムによって新しい魅力的な驚きに出会いながら、新しい不思議な世界の呪いを解くことに挑戦するゲームです。



Merge Magic!」は、「Merge Dragons!」、「1010!」、「Six!」などの世界的なヒット作を生み出しているグラム・ゲームズが開発しました。美しく魅力的な新しいグラフィックと、独特の不思議な生き物が住む自分の庭でパズル・マッチングに挑戦する実に魅力的なゲームプレーを特長とするゲームです。孔雀(ピーコック)と猫(キャット)が合体したら、いったいどんな生き物になるか考えたことはありますか? 「Merge Magic!」では、そうした「ピーキャット」をはじめ、これまで見たことがなく想像もできないような数々のハイブリッドな生き物に出会うことができます。

グラム・ゲームズのEren Yanik最高製品責任者は、次のように述べています。「プレーヤーがどんなものでもマージして誰もこれまでに見たことがないような独特の神秘的な生き物を作り出せる新しいパズル・ゲームを作りたいと考えました。『Merge Magic!』はさまざまな可能性に溢れています。当社が得意とする『組み合わせて生み出す』ゲームプレーを、魅惑的な新しいレベルに引き上げ、プレーヤーが深い探索を数多く楽しみ最後まで夢中になってプレーできるようにしました。この秋とハロウィーンの時期に計画しているイベントをはじめ、今後開催する予定のゲーム内イベントでも、プレーヤーがさまざまな方法で交流してゲームを楽しめるようにする意向です。」

Merge Magic!」でプレーヤーは、Mythiaという不思議な世界で魔法にまつわる物語や探求に出会います。この世界では、あらゆるものを「マージ」という操作で組み合わせて、プレーに役立つより良いより強力なアイテムを作り出すことができます。卵、木、宝物、星、魔法の花、さらには神秘的な生き物など、あらゆるものをマージできるプレーヤーの不思議な力によってのみ、魔法をかけられた庭の呪いを解くことができるのです。

ジンガのパブリッシング部門プレジデントのBernard Kimは、次のように述べています。「『Merge Magic!』では、新しい不思議な世界に飛び込んで、力強いユニコーンや元気いっぱいの妖精といった神秘的な生き物を見つけたり、たとえば象(エレファント)と蝶(バタフライ)を組み合わせた『バタファント』など、これまでに見たことのないハイブリッドな生き物を作り出したりすることができます。不思議なアイテムを見つけ、生き物を作り出し、新しい不思議な世界の呪いを解くことに夢中になって何時間も楽しめるでしょう。」

卵から世にも不思議なものが孵り、それが新しいパワフルでハイブリッドな生き物に進化するかもしれません。数段階のパズルが用意されており、アイテムをマッチングさせてパズルに挑戦し、報酬アイテムを獲得できたら庭に持ち帰って育てたりさらに集めたりすることができます。

マージによって庭を完成させ不思議な生き物を育てながら、魔法を解き明かしましょう!

ゲームの特徴

  • 80個以上のチャレンジで、数々の不思議なアイテムを見つけてマッチング、マージ、活用できる
  • 妖精、ユニコーン、ミノタウルス、「ピーキャット」(ピーコック(孔雀)とキャット(猫))のような見たことのないハイブリッドな生き物など、数多くの生き物を見つけることができる
  • 呪いをかけられた庭:霧を打ち破って呪いを解き、生き物たちの住む庭を取り戻すことに挑戦
  • 魔女との遭遇:パズルを解いて進む間に悪い魔女に遭遇するかもしれないのでご用心!
  • 頻繁に開催されるイベントに参加し、ハイレベルの生き物を獲得したら庭に連れて帰ることができる

Merge Magic!」は現在、iOS向けとAndroid向けに提供されており、無料でダウンロードできます。

編集者への注記:

  • 紹介動画など、「Merge Magic!」の補足資料は、こちらをクリックしてご覧ください。

ジンガについて

ジンガは、インタラクティブ・エンターテインメントのグローバル・リーダーであり、ゲームによって世界をつなげることをミッションとしています。今日まで10億人を超える人々が、CSR Racing™、Empires & Puzzles™、Merge Dragons!™、Words With Friends™、Zynga Poker™といったジンガのフランチャイズを楽しんできました。ジンガのゲームは150カ国以上で提供され、各種のソーシャル・プラットフォームやモバイル・デバイスで世界各地でプレー可能です。2007年に設立された当社は本社をサンフランシスコに置き、米国、カナダ、英国、アイルランド、インド、トルコ、フィンランドに拠点を持っています。詳細情報については、www.zynga.comをご覧いただくか、ツイッターフェイスブックでZyngaのフォローをお願いいたします。

グラム・ゲームズについて

グラム・ゲームズは、プレーを通じて人と人の真のつながりを生み出す高品質のソーシャルゲームの提供を旨とするモバイルゲーム開発会社です。2012年に設立され2018年にジンガに買収されたグラム・ゲームズは、ロンドンとイスタンブールの制作スタジオでモバイルプラットフォーム向けに「Merge Dragons!」や「1010!」などの魅力的なゲームを生み出すことに注力する業界の専門職でチームを結成しています。詳細情報については、www.gram.gsをご覧ください。

将来予想に関する記述

本プレスリリースには、「Merge Magic!」のゲーム内イベントの開催予定に関連する記述など、将来予想に関する記述が含まれています。将来見通しに関する記述には、多くの場合、「見通し」、「予測される」、「計画される」、「意図」、「だろう」、「期待する」、「考える」、「目指す」、「予想する」などの文言が含まれ、未来時制の記述は一般に将来見通しに関するものです。そうした将来見通しに関する記述で扱われている事項の達成または成功には、重大なリスク、不確実性、および仮定が伴います。そのような将来見通しに関する記述に過度の信頼を置くべきではなく、将来見通しに関する記述は本プレスリリースの日付に当社が入手可能な情報に基づいています。当社は、そうした記述を更新する義務を一切負いません。これらのリスク、不確実性、および仮定に関する詳細情報は、当社が証券取引委員会(SEC)に提出してあるか今後提出する公的書類により詳細に記載されています。書類の写しは、当社の投資家対応ウェブサイト(http://investor.zynga.com)またはSECのウェブサイト(www.sec.gov)で入手できる場合があります。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Sarah Ross | Zynga
saross@zynga.com | 310-924-1404

or

Kjell Vistad | Gilberto Williams-Gamboa
ONE PR Studio (for Zynga in the US) / zynga@oneprstudio.com / (510) 893-3271

情報提供元:
記事名:「ジンガが魅惑的新作パズル・アドベンチャー・ゲーム「Merge Magic!」をリリース