ロンドン--(BUSINESS WIRE)-- (ビジネスワイヤ) -- グローバル金融情報会社のムーディーズ・アナリティックスは、2019年ウォーターズ・ランキングスでBest Reporting System Provider賞を受賞しました。この受賞は、当社の規制報告ソリューションが評価されたものです。



銀行や保険会社にとって、規制変更について精通していることは極めて重要です。当社のエンド・ツー・エンドのソリューションは、報告プロセス全体に対応しており、50以上の法域を対象に3000種類のさまざまな規制報告書を作成することができます。期限よりはるか前に必要な更新をすべて自動的に行い、お客さまが報告書の確認、修正、監査、検証を容易に行うことができるようにします。

ムーディーズ・アナリティックスの規制サーベイランス・チームは、各地域および国際分野における数十年にわたる豊富な経験を有しています。このチームは、お客さまが必要とする最新情報を適時に受け取ることができるように100以上の監督当局のウェブサイトを監視しています。

プロダクト・マネジメント部門ディレクターのニコラス・デグルソン(Nicolas Degruson)は、次のように述べています。「規制は頻繁に変更されるため、金融機関にとって常に最新情報を得ているようにすることは容易ではありません。必要なあらゆる情報を準備して維持するためには多くのリソースを必要とし、企業が規制報告プロセスのさまざまな側面に対応するために複数のベンダーに依存することも稀ではありません。ムーディーズ・アナリティックスは、当社の規制に関する専門的知見、リスクの深い理解および受賞歴のある技術が融合した一元的な総合ソリューションを提供します。」

このほど、当社の次世代の規制報告ソフトウエアが利用可能になりました。これはソフトウエア・アズ・ア・サービスとして提供することが可能であるため、規制に関する最新情報の提供に加えて、ムーディーズ・アナリティックスがホスティング、インフラストラクチャー、ソフトウエア管理も担当します。

今回の受賞により、ムーディーズ・アナリティックスは4年連続でウォーターズ・ランキングスにより表彰されたことになります。2016年2017年2018年には、当社はBest Credit Risk Solution Provider賞を受賞しました。

ウォーターズテクノロジーのグローバル・コンテント部門ディレクターのビクター・アンダーソンは、次のように述べています。「17年目を迎えたウォーターズ・ランキングスは、資本市場における優れたテクノロジー、サービスおよびプロバイダーを評価しています。このランキングは、さまざまなプロバイダーおよびソリューションとの実世界での体験に基づき読者によってのみ決定されるという点で、当業界の他のランキングと一線を画しています。」

今回の受賞により、当社が受賞してきた賞や業界表彰がさらに増えました。

ムーディーズ・アナリティックスについて

ムーディーズ・アナリティックスは、お客さまの成長、効率性の向上、およびリスク管理を支援する金融情報と分析ツールを提供します。当社は、卓越したリスクに対する専門性と広範な情報資源、テクノロジーの革新的な応用を統合して、今日のビジネスリーダーが変化する市場に確信をもって対応できるようサポートします。業界をリードする当社のソリューションは市場で高く評価されており、リサーチ、データ、ソフトウェア、および専門サービスを組み合わせて、優れたカスタマー・エクスペリエンスを提供することができます。当社は、その品質、クライアント・サービス、およびインテグリティに対するたゆまない取り組みを背景に、信頼できるパートナーとして世界中の数千の機関に選ばれています。ムーディーズ・アナリティックスに関する詳細については、当社のウェブサイトをご覧いただくか、ツイッターリンクトインで当社をフォローしてください。

ムーディーズ・アナリティックスは、ムーディーズ・コーポレーション(NYSE:MCO)の子会社です。ムーディーズ・コーポレーションの2018年の売上高は44億米ドルで、世界に約1万3200人の従業員を擁し、42カ国で事業を運営しています。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Justin Bursztein
Moody’s Analytics Communications
001.212.553.1163
Moody’s Analytics Media Relations

情報提供元:
記事名:「ムーディーズ・アナリティックスがウォーターズ・ランキングスでBest Reporting System Provider賞を受賞