starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ブリヂストンがバックアップ環境を刷新してバックアップ・ウィンドウを79%短縮



エクサグリッド製品が卓越した性能、拡張性、データ重複排除機能によって選ばれる


米マサチューセッツ州マールボロ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- バックアップ向けインテリジェント・ハイパーコンバージド・ストレージの大手プロバイダーであるエクサグリッド(ExaGrid®)は本日、ブリヂストンがデータ重複排除機能を備えたエクサグリッドのハイパーコンバージド・バックアップを導入して、同社のバックアップ環境を合理化したと発表しました。







ブリヂストンは、エクサグリッドに切り替えてから以下のような注目すべき成果があったと報告しています。




  • 毎週のバックアップ・ウィンドウを79%短縮


  • 3時間毎に行う増分バックアップがそれぞれ24分で完了



テネシー州ナッシュビルに本拠を置くブリヂストン アメリカス タイヤ
オペレーションズ(BATO)は、世界最大のタイヤ・ゴム会社の株式会社ブリヂストンを親会社に持つブリヂストン
アメリカスの事業部門です。BATOはブリヂストン、ファイアストン、そして関連ブランドのタイヤを開発、製造、販売しています。



ブリヂストンのサウスカロライナ州にあるエイケンPSR工場で技術アナリストを務めるコーリー・ジョンソン氏は、同社がデータのバックアップで最新のアプローチを必要としていたと語ります。「古いハードウエアで古い旧式のソフトウエアを使っていたため、ファイルサーバーのバックアップ向けに、より効率的なバックアップ・システムを検討する時期にきていました。」



ジョンソン氏は、Dell EMC製Data
Domainなど、大手ブランドのソリューションをいくつか評価した結果、新しいバックアップ・ソリューションにエクサグリッドとヴィームの製品を選定しました。「エクサグリッドが、性能と拡張性の点で当社にとって最良のシステムだと感じたほか、データ重複排除機能も大きな要因でした。当社のハードウエアを刷新し、環境の仮想化に取り組みました。そしてブリヂストンのほかの工場から得たアドバイスに基づいてバックアップ・アプリケーションをヴィームにアップデートしたところ、すべてが首尾よく動作するようになりました。」



ジョンソン氏はブリヂストンのエイケンPSR工場で、データの増分バックアップを毎日、フルバックアップを毎週行っています。毎日3時間毎に実施している増分バックアップは、それぞれ24分ですみ、同氏によると「目覚ましい」取り込み速度です。「毎週行うフルバックアップのバックアップ・ウィンドウは、19.5時間から4時間に短縮できました。」



エクサグリッドのソリューションは、ディスク・ランディング・ゾーンにバックアップを直接書き込んで、インライン処理を回避し、可能な限り最高のバックアップ性能を保証して、最短のバックアップ・ウィンドウをもたらしています。適応型重複排除により、バックアップと並行して重複排除と複製を行い、システムリソースをバックアップにフル動員するため、最短のバックアップ・ウィンドウを実現できます。利用可能なシステム・サイクルは、重複排除とオフサイト複製を行うために活用され、災害復旧サイトに最適な回復点を提供します。作業が完了すると、オンサイトのデータは保護され、高速な復元、VMインスタント・リカバリー、テープ複製のために重複排除なしの完全な状態で即利用できる一方で、オフサイトのデータを災害復旧に使用できます。



ジョンソン氏は、ほかのベンダーでは経験できなかった、先を見越した顧客サポートについても報告しています。エクサグリッドの業界有数の顧客サポート・チームは、研修を受けた社内のレベル2エンジニアから成り、顧客ごとに専任の担当者が割り当てられます。「ほかのベンダーのサポート・エンジニアは、当たり外れがありました。連絡が取りにくかったり、当社の問題や環境を理解できなかったり、オフショアに配置されたりしていました。しかし、当社を担当しているエクサグリッドのサポート・エンジニアの場合、連絡してすぐに応対してもらえなかったことは1度もありません。当社のニーズにあったバックアップを行う上で、実に大きな助けとなりました。」



エクサグリッド製品を使用したPRIの体験の詳細については、PRI顧客成功事例の全文をご覧ください。



エクサグリッドが公開している顧客成功事例および企業導入事例は360件を超え、同分野の他の全ベンダーの合計数を上回っています。これらの事例は、エクサグリッド独自のアーキテクチャー手法、差別化製品、比類ない顧客サポートに対する顧客の満足度を示しています。顧客は一様に、製品がクラス最高であるというだけでなく、「とにかく仕事をしてくれる」と指摘しています。



エクサグリッドについて
エクサグリッドは、データ重複排除機能、独自のランディングゾーン、スケールアウト型アーキテクチャーを持つバックアップ向けインテリジェント・ハイパーコンバージド・ストレージを提供しています。エクサグリッドのランディングゾーンにより、最短の時間でバックアップと復元を行い、瞬時でVM起動が行えます。スケールアウト型アーキテクチャーには、スケールアウトシステムの完全なアプライアンスが含まれ、データが増大してもバックアップウインドウの長さを固定でき、高額なフォークリフトアップグレードが不要です。当社についてはexagrid.comをご覧になるか、リンクトインで当社と交流してください。当社のお客さまによるエクサグリッド体験や、バックアップ時間を大幅に短縮できる理由について、ご確認いただけます。



ExaGridはエクサグリッド・システムズの登録商標です。その他のすべての商標は、それぞれの所有者の財産です。



本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。





Contacts


Stacey Foster
ExaGrid
sfoster@exagrid.com
508-898-2872
x0248

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.