starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

知的財産権者教育財団がデビッド・ホールを2018年年間最優秀発明家として表彰



自律走行車革命を支える天才としてワシントンDCで開催された財団賞晩餐会で表彰


ワシントン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 知的財産権者教育財団(IPO教育財団)は昨夜、ワシントンDCのアメリカ国立建築博物館IPO教育財団の表彰晩餐会にて、ベロダイン・ライダーの創業者で最高経営責任者(CEO)のデビッド・ホールを2018年年間最優秀発明家として表彰しました。ホールは、完全自律走行車に不可欠な要素である画期的なLidarセンサー技術を作り上げ、最先端の高度運転支援システム(ADAS)を可能にしたことが評価されました。IPO教育財団は毎年、経済や生活の質全体に貢献する傑出した発明家を表彰しています。








ホールは次のように述べています。「発明は私の情熱であり、これまで誰も作ったことのないものを作ることを想像するのが好きなのです。革新的なことをして楽しんでいます。それが私の仕事です。私が求めているのは、他の人が私の製品を使ってそこから喜びを得るときに浮かべる笑顔です。発明が好きでやっているので、IPO教育財団から表彰されたことは光栄です。知的財産の保護は、革新を促進するために不可欠であり、新しい技術にとって貴重な資産です。」



Lidar技術を自律運転に活用するという発想は、ホールがDARPAグランド・チャレンジの最初の参加者の1人として競った後に思いついたものです。2005年には、自律走行車にリアルタイムの360度の視覚を与えるLidarを発明し、これが自動車産業の変革の舞台を整えることになりました。ベロダイン・ライダーは業界のリーダーであり、世界のトップ自動車メーカーと自律走行車開発企業の事実上すべてに、最もスマートで最も強力なLidarセンサーを提供しています。ベロダインの多用途Lidarセンサーは現在、自立走行車向けの幅広いアプリケーションに加え、無人航空機、マッピング、産業安全性、セキュリティーなど、多種多様の先駆的なアプリケーションに利用されています。



ホールはテクノロジーの先駆者であり、多様なアプリケーションをカバーする米国特許30件超を保有しています。ホールは、1983年に低域サウンドおよびサブウーファー技術を専門とするオーディオ企業としてベロダイン・アコースティクスを設立しました。2011年にはベロダイン・マリンを立ち上げ、初の自己安定化船舶であるMartini号を2013年のマイアミ・ボートショーで披露しました。この試作船は、アクティブ・サスペンションを備えた海上航行可能な世界初の船舶となりました。最近では、米国商工会議所初のLAUNCHイベントで、宇宙探査と宇宙居住に革命をもたらすであろう磁気ベースの推進システムの構想を発表しました。



メディア向け注記事項: IPOと年間最優秀発明家賞の詳細については、IPOのNyree
Berryに電話(202-507-4514)かメール(nberry@ipo.org)でお問い合わせください。デビッド・ホールへのインタビューの設定や画像の請求については、Landis
Communications Inc.のRobin
Carrに電話(415-561-0888)かメール(velodyne@landispr.com)でご連絡ください。



IPOおよびIPO教育財団について



知的財産権者協会(IPO)は、1972年に設立された501(c)6条業界団体であり、特許、商標、著作権、企業秘密の所有者のための組織です。IPOは、あらゆる産業とあらゆる技術分野におけるすべての知的財産権所有者のために活動しています。IPOは、効果的で安価なIP所有権を主唱し、会員に多様なサービスを提供しています。具体的には、法的・国際的問題に関する会員の利害の支援、最新のIP問題の分析、情報・教育サービス、知的財産権の重要性に関する情報の公衆への周知を行っています。



IPOには、関係のある501(c)3条財団として、IPO教育財団が存在します。IPO教育財団は、知的財産権の価値を促進するように考えられた教育・慈善活動に取り組んでいます。IPOとIPO教育財団は同じオフィスを共有し、IPOのスタッフはIPO教育財団もサポートしています。



ベロダイン・ライダーについて



ベロダインは、自律性と運転支援のための最もスマートで強力なLidarソリューションを提供しています。1983年に設立され、カリフォルニア州サンノゼに本社を構えるベロダインは、画期的なLidarセンサー技術のポートフォリオで世界的に知られています。2005年にベロダインの創業者で最高経営責任者(CEO)のデビッド・ホールが、リアルタイム・サラウンド・ビューLidarシステムを発明し、自動車、新しいモビリティー、マッピング、ロボット工学、セキュリティーなど、種々の産業で認知と自律性の機能に革命をもたらしました。ベロダインの定評ある高性能製品ラインは、コスト効果の高いVLP-16
Puck™、汎用のVLP-32 Ultra-Puck™、L4-L5レベルの自律性に完璧なVLS-128TM、指向性ビュー型Velarray™を含みます。詳細情報については、www.velodynelidar.comをご覧ください。



本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。




Contacts


Robin Carr
Landis Communications Inc.
(415) 561-0888
velodyne@landispr.com
www.landispr.com



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.