フィンテックの経験豊富な人材がCredに入社し、ブロックチェーン技術による融資を民主化

サンフランシスコ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 2億5000万ドルを超える融資資金を持ち仮想通貨担保融資の提供で業界をリードするCredは本日、エグゼクティブ・チームに3人を追加することを発表しました。マキシム・ロークラインが最高商品責任者に、ジェームス・アレクサンダーが最高資本責任者に、リチャード・オーがアジア・ゼネラルマネジャーに就任します。どのエグゼクティブも、資本市場、オンライン融資、支払システム、リスク管理、アナリティクスにわたる金融技術革新で20年以上の実績を持っています。

Credの共同設立者で社長のダン・シャットは、次のように述べています。「Credとしては、金融テクノロジーの分野で最も有能なエグゼクティブに関心を持っていただけたことは幸運でした。どのエグゼクティブも、世界の資金借り入れと融資を民主化するという当社の使命に共感しています。ロークライン、アレクサンダー、オーは、才能豊かなグローバル・チームを率い、世界で最も洗練された金融サービス商品の一部を構築してきました。3人は、仮想通貨のコミュニティーにソートリーダーシップをもたらし、仮想通貨の利用者をさらに1億人増やすことに貢献するでしょう。」

Cred最高商品責任者のマキシム・ロークラインは、Credのグローバル・プラットフォームを運営します。ロークラインは以前は、トレードシフトの経営チームの一員として金融技術部門を導き、グローバルなサプライチェーンを提供し、貿易金融銀行業務に携わりました。ロークラインの多様な金融サービスおよび商品管理経験には、Merchant e-Solutionsのグローバル・カード取得プラットフォームの管理、Intuitのグローバル・モバイル決済プラットフォームの開発、ペイパルでのグローバル・コア支払いおよびアナリティクス、ワシントン・ミューチュアルでのクレジットカード・ポートフォリオ・リスク管理、そしてウェルズ・ファーゴのインターネット・バンキング開発が含まれます。

Cred最高資本責任者のジェームズ・アレクサンダーは、Credの世界的な資本市場開発の中心となります。最近では、Credの2億5000万ドルを超える世界的融資枠を確保しました。それ以前には、アレクサンダーは従来の銀行、資本市場、リサーチ、機関投資家営業の職を務め、ゴールドマン・サックス、ロイヤル・バンク・オブ・カナダ、野村で働いてきました。スイスのマーチャント銀行のオルタナティブ・キャピタル・アソシエーツの共同創業者でもあります。

リチャード・オーは、アジアのゼネラルマネジャーとしてCredに入社します。Credの前には、オーはアジア太平洋市場でペイパルの支払責任者を務めていました。この職では、ペイパルの支払システムと銀行、金融機関、プロセス会社とのパートナーシップを管理しました。

イーベイの支払いとペイパルの初期の頃から20年近くデジタル支払いに関する経験を持つオーは、この地域で最高クラスのフィンテック・エキスパートと見なされ、ペイパルの支払能力を世界的に拡大する上で大きな役割を果たしました。

元ペイパル社長でヤフー最高経営責任者(CEO)のScott Thompsonは、このように述べています。「この経営チームは、仮想通貨・ブロックチェーン業界で私が知っている中で最強のチームの1つです。Credの多くの人材は、私が在籍していた当時の元ペイパル幹部です。ペイパルの時と同じようなエネルギー、決意、成果がCredにもたらされるものと確信しています。」

FBGキャピタルの共同創設者でCredに投資しているVincent Zhouは、このように述べています。「Credのような野心的な会社で何かを成し遂げるには、経験豊富な経営チームが必要です。わずか数カ月の間にこれほどの前進を遂げていることに期待を感じます。私たちは、ビジョンがあり、営業分野を深く理解し、仮想通貨業界で持続的な事業を構築できる知性と組織的機動力を持ったチームに投資します。Credは私たちのポートフォリオでモデルとなる会社であり、この会社に関わりを持っていることをうれしく思います。」

Credについて

Credは、いつでもどこでも与信へのオープンなアクセスを可能にする分散型グローバル融資プラットフォームです。ペイパルで働いていた金融技術専門家が設立したCredは、融資資金として2億5000万ドル以上を確保し、サンフランシスコ、上海、シンガポール、シドニー、ミュンヘンにオフィスを構えています。Credの使命は、ブロックチェーンの力を活用することで誰もが低コストの与信商品の恩恵を受けることができるようにすることです。Credは、起業リーダーの多様なチーム、機械学習、ブロックチェーン技術の力を結集しています。LBAトークンは、180カ国以上で利用可能です。詳細情報については、mycred.ioをご覧ください。LBAトークン購入の詳細情報については、こちらをご覧ください:https://www.mycred.io/#/token

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Cred
Meghan Gardler
meghan@mycred.io

情報提供元:
記事名:「Credのグローバル経営チームにペイパル、ゴールドマン・サックス、トレードシフトのエグゼクティブが加わる