--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --Jam City:


リリース発表者:     ロサンゼルスを本拠とするモバイルゲーム・スタジオのジャム・シティと、提携先のワーナー・ブラザース・インタラクティブ・エンターテイメントのポートキー・ゲームス。ポートキー・ゲームスは、プレイヤーをJ.K.ローリングのオリジナルストーリーを元にしたアドベンチャーの主人公にする、新しい形でのハリー・ポッターの世界体験を作り出すモバイルゲームとビデオゲーム制作の専門レーベルです。
 
内容: 大人気のモバイルゲーム「ハリー・ポッター:ホグワーツの謎」では、ホグワーツ魔法魔術学校に入学したプレイヤーが魔法の世界の闇に触れ、数多くの危険に立ち向かいます。プレイヤーは授業に出席しながら、兄の失踪について調査を続け、やがて真相が明らかになるにつれて、呪われた部屋の謎へと導かれていきます。安全な教室での授業や由緒ある学校での祝祭を楽しむ一方で、3年目では油断のならないボガートと対決し、4年目では危険な禁じられた森を探検するなど、闇の魔術も体験します。
 
「ハリー・ポッター:ホグワーツの謎」の10月は、生徒、教員、妖怪たちがハロウィンに向けて準備するウキウキとしたムードで始まります。大広間はカボチャや不気味なデコレーションで飾られ、ほとんど首無しニック、太った修道士、血みどろ男爵、灰色のレディなどのホグワーツの幽霊たちが、待ちに待った年に一度のお祭りのために集まってきます。しかし、期間限定のサイドクエストが月半ばに始まると、不吉な兆しとなる時間制限のある要素が加わり、ストーリーに暗い影を落とします。満月の夜にホグワーツへ忍び寄る闇の力から身を守るため、呪いよけから失神呪文の「ステューピファイ(麻痺せよ!)」まで、あらゆる防御術を駆使しましょう。
 
この期間限定のサイドクエストの開催中、プレイヤーは決闘クラブの特別イベントで防御スキルを試すことができます。プレイヤーがメロフォース・ジンクスを使うと、敵の頭を一時的にカボチャに変えることができ、年に数回発生するゲーム内イベントに秋らしいテイストが加わります。
 
「ハリー・ポッター:ホグワーツの謎」の詳細を知り、世界のハリー・ポッター・ファンとつながるには、

www.facebook.com/HPHogwartsMystery/およびwww.twitter.com/HogwartsMysteryをフォローしてください。詳しい情報については、www.HarryPotterHogwartsMystery.com/をご覧ください。

 
公開日: 2018年10月8日
 
コメント: ジャム・シティのジョシュ・イグアド社長兼最高執行責任者(COO)は、次のように述べています。「今年の10月は、ホグワーツの闇の部分を探検できます。プレイヤーの皆さんは、大広間でのハロウィンのお祭りやゲーム内イベントとサイドクエストなど、楽しいイベントから怖いアドベンチャーまで、10月ならではのテーマでゲームを楽しめます。」
 
背景: 「ハリー・ポッター:ホグワーツの謎」は、プレイヤーが自分だけのキャラクターを作り、ホグワーツの生徒としての生活を体験できる、初めてのモバイルゲームです。ロールプレイングゲーム(RPG)の要素を含んだストーリー仕立てのこのアドベンチャーゲームで、プレイヤーは生徒のアバターをカスタマイズして作り、授業に出席して魔法を習いながら、他の生徒との友情や競争心を育み、ホグワーツでのキャラクターのストーリー展開に影響する重要な決定を下していきます。このゲームではプレイヤーの決定と行動が冒険の旅に影響を及ぼす新しい出会いシステムを採用しており、ハリー・ポッター・ファンは自分がなりたいと思う魔女や魔法使いの物語を作ることができます。
 
編集者への注記: 「ハリー・ポッター:ホグワーツの謎」の補足資料はこちらからダウンロードできます:https://app.box.com/v/HPHM-HalloweenDarkArts
 

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Jam City
Sarah Ross, 310-924-1404
sarahr@jamcity.com
または
Dana Whitney, 415-359-7006
dwhitney@jamcity.com
または
ONE PR Studio (米国のジャム・シティ)
Kjell Vistad | Gilberto Williams-Gamboa
510-893-3271
jamcity@oneprstudio.com

情報提供元:
記事名:「「ハリー・ポッター:ホグワーツの謎」が闇の魔術にスポットを当てたハロウィン限定コンテンツを公開