仏コロンブ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 拡張アイデンティティの世界的リーダー企業であるアイデミアは、消費者・小売業者向けPOSファイナンスでオーストラリア市場をリードするウエストパック銀行より「年間最優秀イノベーション・パートナー」として表彰されました。


さまざまな業界の主要サプライヤーが集まったウエストパック銀行のサプライヤー・ディナーで、アイデミアは2017年後半の発売以来ペイウェア製品が遂げてきた成功を称えるイノベーション賞を受け取りました。

アイデミアとウエストパック銀行の緊密な協力を通じてオーストラリアで設計・開発が行われたウエストパック・ペイウェアは、決済ウェアラブル端末の新時代の一翼を担う毎日の生活に役立つ製品です。ペイウェアは防水性で充電する必要がなく、毎日身につけられる耐久性を誇ります。

オーストラリア市場でのペイウェアの成功の背景には、非接触型決済の爆発的な普及があります。オーストラリアでは決済の85%以上がカード、携帯電話、新興のウェアラブル端末による非接触型決済で行われています。

ペイウェアには新型カード(携帯電話のSIMカードに相当)、リストバンド、ほとんどの腕時計や活動量計に取り付けられるシリコンポケットの「キーパー」が付属しています。支払いをするには、非接触型決済が利用できる場所でペイウェアをタップするだけでよく、取引の支払いは日常使用している銀行口座から引き落とされます。

既存のデビットカートやクレジットカードと同じ非接触型技術を使用していることから、ウエストパック・ペイウェアのユーザーは財布や携帯電話がなくても支払いを行えます。たとえば、現在試験運用が行われているニューサウスウェールズ交通のオープンループ決済と組み合わせると、ウエストパック銀行の利用者は、シドニーのダウンタウンからマンリーへ行くフェリー料金を支払い、ビーチで海水浴を楽しんだ後でランチを買うことが、すべて財布を持ち歩かずに可能です。

アイデミアのAPAC金融機関担当バイスプレジデントのヴァンサン・モレは、次のように述べています。「この新しいタイプの決済ウェアラブルは、便利さとセキュリティーの両方を求めるオーストラリアの人々のライフスタイルに実によく合っています。サーフィンやワークアウト、サイクリングの後でコーヒーや朝食を買える機能は、地域コミュニティーの幅広い層に訴求し、今までのところ素晴らしいフィードバックが返ってきています。このウエストパックとの提携はさらに拡大を続け、将来にわたりユーザーの新たなニーズに応えていけるだろうと確信しています。」

アイデミアは、ウエストパック銀行へのリストバンド、キーパー、パッケージとペイウェア非接触型チップの供給・対応を行っています。ウェアラブル製品の他には、2013年よりウエストパック銀行用カードを供給しています。

アイデミアについて

OT-モルフォは、アイデミアという名称になりました。アイデミアはデジタル化が進む世界に対応するための信頼される本人確認技術の世界的リーダーとして、接続された環境で可能になった方法で市民と消費者が交流、支払い、接続、旅行、投票ができるよう支援することを大きな目標としています。

私たちが暮らす現代の社会において、アイデンティティの保護は、今や欠くことのできない重要な事柄となっています。拡張された本人確認を支持する立場に立ちながら、当社は個人が対象かモノが対象かを問わず、この資産を思考、生産、使用、保護する方法のあり方を塗り替えます。アイデミアでは、全世界の金融、通信、アイデンティティ、セキュリティー、IoT分野の顧客のために、プライバシーと信頼を確保すると同時に、認証済みの、安全で検証可能な取引を保証します。

売上高が30億ユーロ近くに上るアイデミアは、OT(オベルチュール・テクノロジーズ)とサフラン・アイデンティティー・アンド・セキュリティー(モルフォ)が合併して生まれました。この新会社は80カ国を超える国籍の1万4000人の従業員を擁し、180カ国の顧客にサービスを提供しています。

詳細については、www.idemia.comをご覧ください。ツイッターで@IdemiaGroupをフォローしてください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

IDEMIA
Press contacts
Hanna Sebbah: T +33 (0)6-63-73-30-30
hanna.sebbah@havas.com
または
Manon Gaudefroy: T +33 (0)6 85 30 60 02
manon.gaudefroy@havas.com

情報提供元:
記事名:「アイデミアが便利な決済方法を可能にするウェアラブル端末「ペイウェア」により、ウエストパック銀行より表彰される