starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

GSMAの調査によれば5Gが欧州の経済成長を促進することに



欧州のモバイル経済は2022年までに7200億ユーロ相当に達するも、地域の潜在力を最大限に実現するにはさらなる規制改革が必要


ブリュッセル--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --
GSMAが本日公表した新報告書によれば、欧州のモバイルエコシステムは、2022年までに域内GDPの4パーセント以上を占めるようになると予測されますが、欧州を5Gの世界的リーダーとして位置付け、真のEUデジタル・シングル・マーケットを確立するには、適切な規制措置を講じる必要があります。GSMAの主力「モバイル経済」報告書シリーズの地域最新版は、GSMAモバイル360

欧州カンファレンスで本日公表しました。このカンファレンスは、モバイル業界と規制当局の上級幹部が代表として参集して、欧州の通信業界の未来を議論するものです。




GSMAのマッツ・グランリド事務局長は、次のように述べています。「欧州の5Gネットワークは、2025年までに当地域の人口の4分の3近くを通信エリアに収め、欧州はこの時点までにアジア太平洋と北米に次いで世界第3位の規模を誇る5G市場となることが確実です。しかし、5G時代の成功は、持続可能な投資を促し、革新を推進するとともに、消費者を保護するための将来を見据えた規制の枠組みを導入・実施する政府の能力にかかっています。」



モバイルが欧州の経済成長を推進



2017年には、モバイル技術/サービスが欧州のGDPの3.3パーセントを生み出しました1。これは5500億ユーロに及ぶ経済的付加価値の貢献です。この貢献は、2022年までに7200億ユーロ(GDPの4.1パーセント)に増加すると見込まれています。また、欧州のモバイルエコシステムは2017年に当地域の雇用250万人分をサポートし、主に付加価値税・法人税・雇用税を含む一般税を通じて公共部門の資金として1000億ユーロ一の貢献を行いました。



デジタル進化の推進に向けた改革



欧州が5Gの潜在力を最大限に実現するには、それを好ましい投資先として位置付けるよう、さらに支える政策環境を構築する必要があります。追求すべき規制のあり方は下記の通りです。




  • モバイル業界が最終的に消費者にメリットをもたらす投資を行えるよう、強力な投資促進環境を奨励する。


  • 競争と革新の促進、さらなる消費者福利につながる「同一サービス、同一ルール」の政策をサポートする。


  • 通信事業者が将来のネットワークやサービスに投資できるよう、適切な周波数で、適切な時期に、適切な長期的条件の下、調和のとれた周波数帯へのタイムリーなアクセスを提供する。


  • 欧州の通信事業者が、消費者のプライバシーと機密性を保護しながら革新を推進して世界で競争できるよう、データの潜在力を最大限に活用できるようにする。



欧州は5Gへの移行に備える



欧州は、世界で地域普及率が最高のモバイル市場です。本日公表した報告書によれば、2017年末に欧州には4億6500万人のユニークモバイル加入者2が存在し、人口の85パーセントを占めていました。これは、2025年までに人口の88パーセントの4億8100万人に増加すると予測されています。



多くの市場ではまだ4Gが成長する余地がありますが、欧州のモバイル事業者が2010年代末までに最初の5Gサービスの提供を始めると期待されます。2025年までに、欧州で5G接続が約2億件に達し、総接続件数の29パーセントを占めるようになると予測されています3



グランリドは、次のように述べています。「私たちが5G時代に突入するに当り、欧州では勢いが増しており、モバイル通信事業者はテストに取り組むとともに、これから5G投資を急伸させる準備を進めています。一方で、継続的な財務・競争上の圧力の中で、欧州の通信事業者はさまざまな分野の消費者市場と企業市場の両方で新しい収益源を追求して活用するために、中核事業である通信分野の先を見据えています。」



新報告書「モバイル経済:欧州2018年」は、GSMAの調査部門であるGSMAインテリジェンスが執筆しました。報告書の全文と関連する情報画像を利用するには、www.gsma.com/mobileeconomy/europe/をご覧ください。



-以上-



GSMAについて



GSMAは世界中のモバイル通信事業者を代表する団体で、750社を超えるモバイル事業者を結集しています。そのうち350社以上は携帯電話機および端末メーカー、ソフトウエア企業、機器プロバイダー、インターネット企業など、広範囲なモバイル・エコシステムを構成する企業であり、関連業界セクターの組織も参加しています。GSMAはモバイル・ワールド・コングレス、モバイル・ワールド・コングレス上海、5Gモバイル・ワールド・コングレス・アメリカズ、モバイル360シリーズのカンファレンスなど、業界を主導するイベントの開催も行っています。



詳細情報については、GSMAのウェブサイトwww.gsma.comをご覧ください。GSMAをツイッターでフォローしてください:@GSMA



1 GDP
への貢献には、モバイルエコシステムによる直接的貢献(0.9%)、間接的貢献(0.5%)、生産性向上(1.9%)が含まれます。



2 1人のユニークモバイル加入者は1人の個人を表し、1人の個人は複数のSIM接続を行うことがあります。



3 有免許セルラーIoT接続を除きます。



本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。




Contacts


For the GSMA
Beau Bass
+44 79 7662 4962
beau.bass@webershandwick.com
or
Olivier
Lechien
+32 479 99 01 63
olechien@gsma.com
or
GSMA
Press Office
pressoffice@gsma.com

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.