買収により、世界の交通システム運用当局向け交通データ動的生成/ソフトウエア解析エンジンでフリアーの高度道路交通システム(ITS)事業を前進

米オレゴン州ウィルソンビル--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- フリアーシステムズ(NASDAQ:FLIR)は本日、車道・交差点データの生成・解析ソフトウエアを開発する有力企業であるAcyclicaを買収したと発表しました。Acyclicaのソリューションは、高解像度のリアルタイム交通情報を交通当局のエンドユーザーに提供することで、道路の安全性の向上、渋滞の緩和、幹線道路の全体的な効率性とパフォーマンスの向上を実現します。


コロラド州デンバーを本拠とするAcyclicaは、専有技術から生成されたデータに加え、可視光カメラや赤外線カメラ、道路センサー、レーダー、交差点信号などのその他の検出源から生成されたデータを対象に、クラウドベースの解析を実現します。Acyclicaのソリューションは、世界各地の交通当局が道路インフラを明確・正確・実用的に把握して、交通流と安全性を向上させるために利用されています。AcyclicaのAPIにより、Acyclicaの技術を搭載して提供中のフリアー製ITSカメラを含め、サードパーティーの高度道路交通システム(ITS)へ容易に搭載できます。

フリアーのジェームス・キャノン社長兼最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「Acyclicaの買収は、世界の交通システムのお客さまに包括的で価値ある交通最適化ソリューションを提供するという当社の使命に新しい検出プラットフォームとデータ解析ソフトウエア要素を付加するという点で、当社のITS事業にとって重要な前進です。これらのITSシステムによって生まれる優れた効率性は、人々の生活を向上させるという当社の使命に合致するとともに、当社の広範なスマート/セーフシティーソリューションを拡充するものです。また、Acyclicaのチームのデータ解析とソフトウエアプラットフォームに関する能力をフリアーの他の多くの事業に拡大して適用できるように思います。」

Acyclicaの事業は、フリアーの商業事業部門内のITS部門に組み込まれます。フリアーは、本取引によって2018年度の純利益に影響が生じることはないと予想しています。

フリアーシステムズについて

1978年に設立され、オレゴン州ウィルソンビルに本社を置くフリアーシステムズは、世界をリードするセンサーシステムメーカーであり、これらのシステムは検知と認知を向上させることで、救命支援、生産性向上、環境保護に貢献しています。3500人近くの従業員を擁するフリアーのビジョンは「世界の第六感」となることであり、そのために赤外線イメージングと隣接技術を活用し、セキュリティーおよび監視、環境/状況モニタリング、屋外レクリエーション、マシンビジョン、ナビゲーション、高度な脅威検知のための革新的でインテリジェントなソリューションを提供しています。詳細については、www.flir.comをご覧になり、@flirをフォローしてください。

将来見通しに関する記述

本プレスリリースには、1995年米国民事訴訟改革法の意味における将来見通しに関する記述が含まれます。将来見通しに関する記述には、「予期する」、「推定する」、「予想する」、「意図する」、「考える」という語やこれらに類似する語および表現が含まれ、かかる記述の基礎となる仮定が含まれていることがあります。それらの記述は現在の期待・見積もり・予測に基づくものであり、これらの期待・見積もり・予測は不正確な可能性のある経営陣による仮定に部分的に基づいています。これらの記述は将来の業績を保証するものではなく、予測困難なリスクや不確定要素を含んでいます。従って、実際の成果や結果は、そうした将来見通しに関する記述で表現または予測されたものと大きく異なる場合があります。そうした将来見通しに関する記述は、それらの記述がなされた日付時点での言及であり、フリアーはいかなる将来見通しに関する記述についても、本リリースの日付後の出来事または状況を反映する目的、または配信サービスまたはインターネットサービスプロバイダーにより本文書になされた変更に対応する目的で更新する義務をなんら負いません。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

FLIR Systems, Inc.
Media Contact
Tim McDowd, 503-498-3146
tim.mcdowd@flir.com
or
Investor Relations
Jay Gentzkow, 503-498-3809
Jay.Gentzkow@flir.com

情報提供元:
記事名:「フリアーシステムズがAcyclicaを買収