IDEALコンバインとバルトラA4シリーズ・トラクターの卓越したデザインが評価される

米ジョージア州ダルース--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 農業機器・ソリューションの設計・製造・販売で世界のリーダー企業であるAGCO(NYSE:AGCO)は、IDEALコンバインとバルトラA4シリーズ・トラクターで2つのレッド・ドット・デザイン賞を受賞しました。レッド・ドット・デザイン賞は、世界のデザイン・コンテストの中で最も規模が大きく最も権威ある賞の1つです。今年のコンテストには59カ国から6300件を超える応募があり、独立した世界的なデザイン専門家40人の審査員により審査が行われました。



AGCOコーポレーションの会長・社長・最高経営責任者(CEO)を務めるマーティン・リッシェンハーゲンは、次のように述べています。「レッド・ドット・デザイン賞を獲得したことを光栄に思います。今回の受賞は、デザイン、革新、品質に対して当社が真剣に取り組んでいることの証左です。」

IDEALコンバインとバルトラA4シリーズ・トラクターは、共に「商用車」部門で受賞しました。IDEALは新たに開発されたコンバインで、最新のデザインと最先端の技術を融合させることにより、世界中の農業従事者の生産性を向上させ、人口の増加が続く世界に食糧を供給できるようにしています。新世代のコンバインであるIDEALは、その革新的な機能と独自のエレガントなグラファイト仕上げが評価され、最高のデザイン品質と画期的なデザインに贈られる「レッド・ドット:ベスト・オブ・ザ・ベスト」賞をレッド・ドット・デザイン賞審査員より授与されました。IDEALの魅力は、操作が簡単な上、複雑な収穫作業を最適化できることです。IDEALは、農業従事者が現場で必要とする効率性、可視性、快適さを提供します。また、この種のものとしては初のナローボディ型の大容量コンバインです。加えて、IDEALは完全な接続性と総合的な自動コンバイン調節機能を備えており、リアルタイムの作物フローの視覚化を実現します。

バルトラの第4世代Aシリーズ・トラクターはデザインが一新されており、新たな技術設計と最新のキャビンデザイン、さまざまなシャーシ・オプションを特徴としています。この新たなAシリーズでは、個々のお客さまのニーズや好みに沿ったカスタマイズが可能です。レッド・ドット・デザイン賞では、A4シリーズ・トラクターの高度なデザイン品質が評価されました。バルトラは北欧デザインの基本原則に着想を得ており、トラクター外装のクリアなラインにその特徴が反映されています。設計作業においてバルトラは、特に使いやすさ、人間工学、安全性、耐久性、保守性、生産性を重視しています。AGCOの代表的なブランドであるバルトラがレッド・ドット・デザイン賞を受賞したのは今回が初めてではなく、そのデザインが評価されて2016年および2017年にも同賞を授与されています。

マーティン・リッシェンハーゲンは次のように述べています。「優れた研究・開発力に支えられ、AGCOの世界的なブランドは世界中のお客さまを魅了する斬新なデザイン、機能、コンセプトを生み出しています。レッド・ドット・デザイン賞の受賞は、革新の最前線に立つことに対するAGCOの取り組みを如実に示しています。IDEALやバルトラA4シリーズのようなハイテク・ソリューションが、未来の農業を形作ります。」

レッド・ドット・デザイン賞は1950年代の創設で、プロダクト・デザイン、コミュニケーション・デザイン、デザイン・コンセプトの3部門で賞が授与されます。今年のレッド・ドット・デザイン賞は、7月9日にドイツ・エッセンのアールト劇場で授与されます。

AGCOについて

AGCO(NYSE:AGCO)は、農業機器・ソリューションの設計・製造・販売における世界的リーダー企業として、フルラインの機器と関連サービスを通じて農業の生産性の向上を支えています。AGCOの製品は、Challenger®、Fendt®、GSI®、Massey Ferguson®、Valtra®の5つの中核的ブランドによって販売され、Fuse®精密技術・農場最適化サービスに支えられています。1990年に設立され、米国ジョージア州ダルースに本社を構えるAGCOは、2017年に83億ドルの売上高を記録しました。詳しい情報については、http://www.AGCOcorp.comをご覧ください。当社のニュース、情報、イベントについては、ツイッターで@AGCOCorpをフォローしてください。ツイッターでの財務ニュースについては、ハッシュタグ#AGCOIRの投稿をフォローしてください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

AGCO
Ulrich Stockheim
Chief Communications Officer
Ulrich.Stockheim@agcocorp.com

情報提供元:
記事名:「AGCOのブランドが2018年レッド・ドット・デザイン賞を受賞