仏コロンブ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 拡張本人確認技術の世界的リーダー企業のアイデミアは、フロスト&サリバンから2017年グローバル生体認証ソリューション市場年間最優秀企業として表彰されたことを発表いたします。この表彰により、アイデミアのクラス最高の未来指向の技術、顧客中心のサポート、画期的な業界イノベーション、優れた全体的業績が、フロスト&サリバンから評価を受けました。



セキュリティー面の圧力が高まっている中で、企業は、認証情報の盗難を防いで資産を保護できる確実な包括的ソリューションを必要としています。生体情報は、利用者の日常生活を簡単にしながらセキュリティーを強化することのできる本当の機会を提供します。フロスト&サリバンによる独立的分析により、アイデミアの実績ある技術が時代を先取りするものであり、成長、革新性、リーダーシップの点で世界的なものであることが確認されました。

この表彰において、フロスト&サリバンのアナリストは、「先見性のある革新と成果」および「顧客への影響」という2つの重要な要因を審査しました。結果を発表する際に、フロスト&サリバンは、アイデミアのスムーズな生体認証ソリューションにおける優れた成果を強調しました。アイデミアのソリューションは、会社の施設や空港などで、リアルタイムの顔・虹彩・指紋認識を利用してエンドユーザーがスムーズに本人確認を済ませることができるようにしています。フロスト&サリバンのアナリストはまた、スマートフォンや支払いカードなどの日常的な物品で使われる生体認証技術を提供するアイデミアの継続的な技術革新と顧客中心の技術も評価しました。

拡張本人確認のカテゴリーに含まれるアイデミアのソリューションは、幅広い非常に高度な生体認証技術と本人確認技術を活用し、「あなたを名乗れるのはあなただけ」という単純なことを確実に実行しています。アイデミアのクラス最高の技術は、一般的にピーク容量に対処したり環境光が非常に明るい場合でも継続して機能したりする必要があるという課題に対処できます。世界的に展開されるアイデミアのソリューションは、正確性が極めて高く、個人と企業の両方を保護することができます。

アイデミアの研究開発活動担当エグゼクティブバイスプレジデントのJean-Christophe Fondeurは、次のように述べています:「当社は、生体認証ソリューションによってフロスト&サリバンからグローバル年間最優秀企業として表彰されたことをうれしく思います。独立的な専門家やお客さまに認められる最先端技術を発明していることは、当社の誇りです。」

フロスト&サリバンのベスト・プラクティス・アナリストのTara Semon氏は、このように述べています:「イノベーションを重視したミッションの直接的結果として、アイデミアは時代を大きく先取りする画期的な技術を提供しています。そうすることで、アイデミアは、生体認証業界でリーダーとしての地位を確保しています。」

アイデミアについて

OT-モルフォは、アイデミアという名称になりました。アイデミアは、ますますデジタル化される世界に対応するための拡張された本人確認技術の世界的リーダーとして、接続された環境で可能になった方法で市民と消費者が交流、支払い、接続、旅行、投票ができるよう支援するという野心を持っています。

私たちが暮らす現在の世界では、私たちの本人確認情報のセキュリティーを確保することが必要不可欠となっています。拡張された本人確認を支持する立場に立ちながら、当社は個人が対象かモノが対象かを問わず、この資産を思考、生産、使用、保護する方法のあり方を塗り替えます。当社は金融、通信、本人確認、公共のセキュリティー、IoTの分野の国際的顧客を対象に、プライバシーと信頼を確保するとともに、認証されセキュアで検証可能なトランザクションを保証します。

アイデミアはOT(オベルチュール・テクノロジーズ)とサフラン・アイデンティティー・アンド・セキュリティー(モルフォ)が合併して生まれました。売上高が30億ユーロ近くに上り、世界で1万4000人の従業員を擁するアイデミアは、180カ国の顧客にサービスを提供しています。

詳細については、www.idemia.comをご覧ください。ツイッターで@IdemiaGroupをフォローしてください。

フロスト&サリバンについて
グロースパートナーシップ企業であるフロスト&サリバンは、お客さまと協力しながらビジョナリーイノベーションを活用し、今日の市場参加者の成功を左右するグローバルな課題とそれに関連する成長機会に取り組みます。フロスト&サリバンは50年以上にわたり、グローバル1000企業、新興企業、公共部門、投資業界のために成長戦略を策定してきました。ご連絡ください:対話を始めましょう。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Press:
Havas Paris PR Agency
Hanna Sebbah, +33-(0)6-63-73-30-30
idemia@havas.com

情報提供元:
記事名:「フロスト&サリバンのベスト・プラクティス・アワード:アイデミアがグローバル生体認証ソリューション市場の年間最優秀企業に