アムステルダム--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- デジタルセキュリティの世界的リーダー企業であるジェムアルトは、コリアテレコム(KT)が同社の産業IoT顧客にすぐに使えるネット接続を提供するために、ジェムアルトのオンデマンドコネクティビティ(ODC)ソリューションと組み込みSIM(eSIM)を採用したと発表しました。これにより、韓国最大の通信事業者であるKTは、製造国を問わず、eSIMを搭載した自動車の接続用回線契約管理に柔軟に対応できるようになります。



ジェムアルトは、同社の認証データセンターで、IoTコネクティビティソリューションをホスティングし、管理しています。これは、GSMAリモートSIMプロビジョニング仕様に準拠し、KTのコネクティッドカープラットフォームであるGiGAドライブと統合されています。

ジェムアルトのeSIMを利用したリモートサブスクリプション管理ソリューションと組み合わせることで、KTは自動車メーカーに対し、KTのGiGAドライブと1つのSIMを通じて車両のネット接続サービスを提供することを可能とします。SIMのモバイル通信事業者のプロファイルは、自動車の出荷時または販売契約完了時にリモートでプロビジョニングすることができます。

KTのヴァイス・プレジデント兼コネクティッドカー事業ヘッドを務めるKangrim Choi氏は、次のように述べています。「ジェムアルトのソリューションは、当社と6ヶ国13社の主要自動車メーカーとのパートナーシップ強化とGiGAドライブ・プラットフォームの導入促進に役立つだけでなく、世界的に広がるコネクティッドカー・プログラムに当社が積極的に参加していくための道を拓くものとなります。GSMA認証ソリューションでの確かな実績を持つジェムアルトは、当社にとって当然の選択でした。同社のIoTデバイス向けコネクティビティソリューションは、当社が先ごろ韓国の板橋(パンギョ)ゼロ・シティの無人シャトルで使用される5Gネットワークを提供する事業を受注したことと相まって、来るべきコネクティッドカーの時代に市場リーダーとなるという当社の目標を達成するための力となるでしょう。」

ジェムアルトのモバイル&IoTアジア担当シニア・ヴァイス・プレジデントのSashidhar Thothadriは、次のように述べています。「自社のコネクティッドデバイスに、シームレスな接続性とともに利便性と新たなモビリティー・サービスを提供したいと考えるOEMが増えていることから、eSIMとODCの採用はますます高まっていくでしょう。今回の協業が、OEMや他の通信事業者にとって、IoTを成功裡に進めるためにこれらのテクノロジーを採用することへのきっかけとなればと考えています。」

ジェムアルトについて

ジェムアルト(ユーロネクスト NL0000400653 GTO)はデジタルセキュリティの世界的なリーダー企業であり、2016年の年間売上高は31億ユーロを記録し、世界の180ヶ国以上に顧客を有しています。ジェムアルトは、急速に発展し、密接につながったデジタル社会に信頼をもたらします。

セキュアなソフトウェアから、生体認証及びデータの暗号化までを実現する当社の技術とサービスにより、企業や行政機関は、本人認証とデータ保護が可能となり、個人用デバイス、コネクテッド・オブジェクト、クラウド、およびこうしたデバイス・環境間で安全性を保ち、サービスを提供します。

ジェムアルトのソリューションは、決済から企業セキュリティ、さらにモノのインターネットまで、現代生活の中心に据えられています。当社は人々、取引、オブジェクトの認証を行い、データを暗号化し、ソフトウェアに価値を生み出します。これにより、当社のお客様は何十億もの人々やモノにセキュアなデジタルサービスを提供することができます。

当社は世界48ヶ国に112の事業所、43の発行センターおよびデータセンター、30の研究所およびソフトウェア開発拠点を構え、1万5千人以上の従業員を擁しています。

さらに詳しい情報はwww.gemalto.comを参照いただくか、Twitterで@gemaltoをフォローしてください。

KTについて

1981年にコリアテレコムとして誕生したKTは、韓国最大の包括的通信事業者です。12年間で固定電話回線数を450万回線から2,000万回線に拡大したKTは、通信サービスの開発と進歩を主導し、韓国国民に広く電信・電話サービスを提供しました。

KTはGiGAクラスの有線・無線ネットワークインフラと先進の情報通信テクノロジーに基づいて、さまざまな業界でICT統合サービスを提供してきました。

KTは、ネット接続性を提供する主要プロバイダーであり、韓国におけるコネクテッドカービジネスを主導しています。海外の自動車メーカーに車載インフォテイメントサービスを提供するべく投資を拡大しています。

韓国におけるイノベーティブなテクノロジー企業として、KTは2018年に初の5Gの大規模トライアルサービスを通じて第4次産業革命をリードしていきます。また、最高のICT企業であり、人々に寄り添った企業であるために、高品質の製品とサービスを顧客に提供してまいります。

本プレスリリースの文言は翻訳されたもので、いかなる場合も公式版とはみなされないこととします。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンである英語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

ジェムアルト 報道関係者からのお問い合わせ先:
Tauri Cox, +1 512 257 3916
北米
tauri.cox@gemalto.com
または
Sophie Dombres, +33 4 42 55 36 57 38
欧州、中東、アフリカ
sophie.dombres@gemalto.com
または
Jaslin Huang, +65 6317 3005
アジア
jaslin.huang@gemalto.com
または
Enriqueta Sedano, +52 5521221422
ラテンアメリカ
enriqueta.sedano@gemalto.com

情報提供元:
記事名:「Korea Telecomが、ジェムアルトのソリューションで コネクティッドカーのネット接続性を実現