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【日本メディア単独潜入】ソウルファッションウィーク2024年秋冬コレクション 新鋭の韓国人デザイナーズブランドがついに日本上陸!



脱出おひとり島3に出演した(左から)ジンソク、ミヌ、ウォンイク


DOUCAN 24FF


DOUCAN コレクション


Re Rhee 24FF

オーベラス・ジャパン株式会社(以下:当社)は、2024年2月1日~5日に韓国ソウル市で開催された「ソウルファッションウィーク 2024年秋冬コレクション」にて潜入取材をいたしました。「ソウルファッションウィーク」のブランドはほぼ全てが日本未販売のため、これまで日本メディアではあまり取り上げられてきませんでした。

今回、当社が2023年にオープンした日本未上陸の韓国ブランドを集約した公式直販ECモール『@SEOUL(アットソウル) https://seoul.co.jp 』より、4ブランドが出演いたしました。

「DOUCAN」「Re Rhee」「02 ARMOIRE」「CONECT X」は、韓国ではK-POPアイドルも着用している有名ブランドのため、これから日本でも流行ることが期待される、韓国好きの方は必見のブランドです。


ショー会場にもたくさんの韓国芸能人が招待されていました!
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/385198/LL_img_385198_1.jpg
脱出おひとり島3に出演した(左から)ジンソク、ミヌ、ウォンイク


■DOUCAN
https://seoul.co.jp/collections/doucan
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/385198/LL_img_385198_2.jpg
DOUCAN 24FF
想像の中に存在する理想世界であるユートピアの反対概念「ヘテロトピア」。
DOUCANは現実世界に存在する「私だけの特別な価値と意味が込められた空間」、
【HETEROTOPIA in DOUCAN】を具現化した。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/385198/LL_img_385198_3.jpg
DOUCAN コレクション
西洋式構造の上に韓国の感性を盛り込み、クラシックとカジュアルが適切に混合された今回のコレクションでは、多様な質感のファブリックマッチ、ユニークなディテール、アイコニックなモノグラムで構成され、様々な服の構造が組み合わさったユニークなシルエットは新しい美しさと価値が込められたDOUCANのヘテロトピアで自由に表現されている。



■Re Rhee
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/385198/LL_img_385198_4.jpg
Re Rhee 24FF
Re Rheeはこれまで毎シーズンすべてのインスピレーションの源泉を、同時代を生きていく人々から受けてきた。漠然とした恐ろしい状況、穏やかな創作の中のきらめき、刹那の感情の中で揺らぐ生地に、レースオブジェ、スパングル、革などで構成した。
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/385198/LL_img_385198_5.jpg
Re Rhee コレクション
アイボリーの清楚な強さブラックの優雅さを融合して逆説的に表現し、それぞれを引き立たせるポイントカラーは自然に染み込ませた。限界を設けず、最終ルックが出るまでひたすらに成果物をさらにブラッシュアップしていった。



■02 ARMOIRE
https://seoul.co.jp/collections/armoire
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/385198/LL_img_385198_6.jpg
02 ARMOIRE 24FF
02 ARMOIREは私たちに訪れた「成熟」という人生の区間を、FW24コレクションを通じてクラシックに回帰した。
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/385198/LL_img_385198_7.jpg
02 ARMOIRE コレクション
誰もが「情熱」と「倦怠」の時期を繰り返し、「成熟」の段階を迎えることになる。常に同じことから抜け出すために新しいことを探そうとする試みの意味について悩み、我々がしなければならないことは「再び最初に戻る」ことであると悟る。原点回帰のコレクションとなった。



■CONECT X
画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/385198/LL_img_385198_8.jpg
CONECT X コレクション
今回のコレクションでは、ポストデジタル世代のデザイナー本人の記憶を表現した。デジタル文化が発達する前に遊んだ太い毛糸を利用したパンチニードル、様々な色の玉を集めて靴紐や安全ピンに通して作るアクセサリーやラバーランプ。それらは鮮やかな色と質感、そして折衷的なディテールが特徴で、デザイナーが大切にしていた過去の美学を連想させ、新しいアイデアを与えられた。

シグネチャーハンドスプレーによるカラーデザインと、ヴィンテージグラフィックプリンティングで、オーガニックコットンやニット、ハンド銀箔作業をしたデニム、ビーガンレザーなど、ユニセックスシルエットで過去の記憶の美学を現代的に溶かしたジェンダーレスルックを表現した。



【@SEOUL(アットソウル)】
日本未上陸の韓国ブランドを集約した公式直販ECモール https://seoul.co.jp

日本での「韓国アパレル」はファストファッションのイメージが強く、韓国人デザイナー(韓国ファッション業界)と韓国好き日本女性のマッチングができていませんでした。
韓国には、今回のショー以外にも日本でまだ知られていない有名アパレルブランドが多数ありますので、@SEOULがいち早く日本へお届けいたします。


■インフルエンサーによるセレクトショップをオープン!

@SEOULでは、これまでになかった新たな試みとして、当モールの中にインフルエンサー個人がセレクトしたアイテムを販売する「ショップinショップ」をローンチいたします。これまでPRが主だったインフルエンサーが、オンライン上でセレクトショップをオープンし、@SEOULが取り扱う「韓国ブランド」を販売する取り組みです。

すでに40ブランド・5,000アイテムを販売しておりますが、好みやライフスタイルに合わせたファッションコーデを、さまざまなインフルエンサーが提案します。
フォローしているインフルエンサーのコーデも参考にしていただきながら、ぜひ「投げ銭」感覚でインフルエンサーが販売する「ショップinショップ」にて、@SEOUL商品をお買い求めください。


※@SEOUL 出店ブランド(予定含む)
02 ARMOIRE/AGNEL/AILE DE/AOAO/AsiHa/Benet.Me/blanc de noirs/Camino/Coett/CONECT X/Demarc/DIERNEAS/DOUCAN/Entre Reves/FLENO/FREAKS BY KIMTAEHOON/Ganisong/HANSUKNE/HYEYEONG KIM/JAYBAEK COUTURE/JULIY & CALLA/JULYFOUR/L'EAU ET/Limelike/M.Rof/MANAVIS 7/moiremoa/MONOPHOBIA/Quisque/REFINED 902/RE RHEE/Shoehi/Sognareby/Sophy & Taylor/teenytiger/Tose/triple root/VOYONN/Waterparang/Wunder Geist/yugadang


【会社概要】
社名 : オーベラス・ジャパン株式会社
代表者: 代表取締役 渡邊 勇太
所在地: 東京都港区六本木7-21-24
設立 : 2019年11月
資本金: 1,000万円
URL : https://oberlous.jp
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