starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

東京レストランツファクトリーが「ホームズパスタ」のFC展開を開始!行列の絶えない大ヒットブランドの魅力とは?≪11/1と11/15、試食会兼FC事業説明会開催!≫



絶望スパゲッティ


絶望スパゲッティ


ディナーメニュー


ホームズパスタ

東京レストランツファクトリー株式会社(東京都目黒区、代表取締役:渡邉 仁)は、1986年創業、行列の絶えないスープスパゲッティ専門店「ホームズパスタ」のFC展開を開始しました。つきまして、試食会兼FC事業説明会を2023年11月1日(水)と11月15日(水)に開催することをお知らせします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/372161/LL_img_372161_1.jpg
絶望スパゲッティ

皿からあふれる盛り付けがインパクト抜群なスパゲッティ「絶望」で知られる同店は数々の著名人にも愛され、創業から37年経つもいまだ行列の絶えない人気店となっています。
創業から長らくは渋谷と新宿の2店舗で職人がその味を守ってきましたが、数々の飲食店を手掛ける東京レストランツファクトリーがグループ化し、本格的な店舗展開に乗り出します。
より多くの人に「ホームズパスタ」の味を伝えるべく、伝統の味はそのままに、FCブランドとしてパッケージング。
現在、東京レストランツファクトリーが直営する「IVO ホームズパスタ トラットリア 品川店」は坪月商40万円を売る好調ぶりです。既に加盟が決まっている法人の出店計画が進んでいますが、出店拡大のため、11月1日(水)と11月15日(水)の2日間限定にて、「ホームズパスタ」の代名詞とも言える【絶望スパゲッティ】の試食会兼FC加盟希望者向け事業説明会を実施します。


■FAXでのお申込み
下記用紙にご記入の上、03-5539-4809(FAX番号)へお送りください。
https://food-stadium.jp/pdf/231013_fs_pasta.pdf

■メールでのお申込み
下記フォームにご記入の上、 info@food-stadium.com 宛てにご返信ください。

◇御来店希望日時:□11月1日(水) □11月15日(水)
◇御社名 :
◇御名前 :
◇御同伴者名 :※1組 計2名様までとさせていただきます

◇御連絡先 TEL :
◇御連絡先 email:

■申込フォームでのお申込み
https://food-stadium.com/homes/


【問い合わせ先】
フードスタジアム株式会社
担当:江森 直昭
TEL :03-5778-9806


◆インパクト抜群&病みつきになる味「ホームズパスタ」とは?
皿からあふれんばかりの盛り付けがインパクト抜群のスープスパゲッティ。一度見たら忘れられないビジュアルに、ニンニクの利いた中毒性の高い、また食べたくなる味わい。
ブラックオリーブを使った「お先真っ黒」な見た目の名物「絶望スパゲッティ」は、これを目当てに多くの人が訪れ、メディアやSNSでもたびたび話題になり、今でも行列ができる超ヒット商品です。

これまでは渋谷宇田川町の本店「ホームズパスタ 渋谷店」と、新宿の「IVO ホームズパスタ 新宿店」の2店舗のみで営業してきましたが、自身も「ホームズパスタ」に30年以上通うファンである東京レストランツファクトリー代表の渡邉が、より多くの人にこの感動ワクワク感を届けたいと展開をスタートしました。


◆品川の既存店は月商1,300万円!幅広い利用動機や客層を取り込める業態
FC展開に先立ち、2022年5月に東京レストランツファクトリーが直営オープンした「IVO ホームズパスタ トラットリア 品川店」は、月商1,300万円、坪月商にして40万円と絶好調です。
ROI(投資利益率)は40%と高水準。病みつきになる味わいでリピート率は80%ほどを誇ります。
ランチ需要をがっちり取り込むことに加え、ディナーではスパゲッティ以外の料理も充実させアルコール利用も獲得。
客層の幅も広く、団体から女性のひとり客まで多様な層にアプローチできているのも強さの秘訣です。


◆「ホームズパスタ」に加盟する3つのメリット
「ホームズパスタ」のリピート率は80%と高い水準を誇ります。“スープスパゲッティの名店”として隠れたニーズも取り込み、多くの客層に愛されてSNSでも話題。安定した収益をつかめるブランドです。
最近では訪日旅行客の増加に伴い、インバウンド客からも“日本発祥のスープスパゲッティ”として好まれ、着実にファンが増加しています。

1. システムキッチンによる料理人不要のオペレーション
大手厨房機器メーカーと共同開発したオートメーションキッチンを導入し、アルバイトでもプロと変わらぬクオリティを実現できる体制あり。

2. ランチ、カフェ、ディナー、多彩なアイテムを用意し1日を通して集客
スパゲッティだけでなく多彩なアイテムを用意。店舗規模や立地により、時間帯ごとに最適なアイテムを選択することで1日を通じて売上を立てることが可能。

<ランチ>
「絶望」を筆頭に創業から人気の多彩なやみつきスープスパゲッティやセットメニューで確実な売上
<カフェタイム>
こだわりのコーヒーやドルチェセットなどを展開することで一般的にお客様を見込めないアイドルタイムを強みへ転換、カフェ需要の取り込み
<ディナー>
アルコールやアンティパストを用意することで、食事だけではないニーズに対応することで顧客獲得拡大に繋がる

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/372161/LL_img_372161_3.jpg
ディナーメニュー

3. DXによる効率化・利益追求
人手不足にも対応し、生産性の向上を図るべくモバイルオーダーや自動精算機の導入も可能。

【東京レストランツファクトリー】
https://tokyo-rf.com/


●試食会兼FC事業説明会を開催!
2023年11月1日(水)と11月15日(水)の2日間、東急プラザ渋谷(渋谷フクラス)内「IVO ホームズパスタ トラットリア 渋谷PART2」にて、FC加盟希望者に向けた【絶望スパゲッティ】の試食会兼FC事業説明会を行います。今回は【法人に限り】の募集とさせていただきます。

≪開催概要≫
日時: 2023年11月1日(水)と11月15日(水)の2日間
場所: IVO ホームズパスタ トラットリア 渋谷Part2
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13273476/
東京都渋谷区道玄坂1-2-3 東急プラザ渋谷 7F
電話: 03-5422-3470

《当日のタイムスケジュール》
14時30分~15時:開場
15時~15時30分:FC事業説明会
15時30分~16時:試食会
16時~16時30分:個別質疑応答(散会)

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/372161/LL_img_372161_5.jpeg
会場「IVO ホームズパスタ トラットリア 渋谷Part2」
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.