日本和装「きもの新川柳」

無料きもの着付け教室を運営する日本和装ホールディングス株式会社(代表取締役社長:道面 義雄、本社所在地:東京都港区)では、「きもの新川柳」の募集を開始、2019年12月16日(月)まで作品応募を受け付けております。

きもの新川柳 作品募集 URL: https://kosode.info/kimono/

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/200238/LL_img_200238_1.png
日本和装「きもの新川柳」

無料きもの着付け教室を全国で開講する日本和装のCMソング「きもののうた」で、きものが着られることの楽しさや幸せを創作してください。


【募集内容】
「きもののうた」とは、「きもの、きもの、きものが着られる~」で始まる日本和装のオリジナルソング。CMでおなじみです(応募サイトから過去の作品例を聞くことができます)。
この「きもののうた」の後半部分を自由に創作していただき、きものが着られることの楽しさや幸せをご自分の言葉で表現した素敵な作品を募集しています。

ご応募いただいた作品の中から20作品を選出し、入賞作品には総額100万円の賞金を進呈。20作品の順位はネット投票で決定します。


【審査スケジュール】
作品応募期間 :~2019年12月16日
一次審査結果発表:2019年12月末
ネット総選挙 :2020年1月10日~2月12日
入賞作品決定 :2020年2月13日


【応募規定】
・インターネットからご応募ください(ハガキなどでの応募は受け付けておりません)。
https://kosode.info/kimono/
・応募は1人5作までとさせていただきます。


【賞】
1位=20万円、2位=15万円、3位=10万円
以下20位までの作品に、総額100万円の賞金。


【補足】
・ご本人が創作した未発表で第三者の著作権を侵害しない作品に限ります。
・応募及び入賞作品は日本和装の広告・広報活動に使用されることがあります。
・入賞作品の著作権は、二次利用を含め、日本和装に帰属するものとします。
・応募時の作者名は本名でお願いします(ペンネーム不可)。
・入賞・入選作品につきましては、発表のために作者名・都道府県・年代を公表させていただきます。また日本和装から着付け教室のご案内をさせていただく場合がございます。


【会社概要】
日本和装ホールディングス株式会社
代表 : 代表取締役社長 道面 義雄
上場区分 : 東証二部上場(証券コード2499)
URL : https://www.wasou.com/

情報提供元:@Press
記事名:「日本和装「きもの新川柳」を12月16日まで募集!きもの、きもの、きものが着られる~、川柳つくって100万円~♪