外観イメージ


内観イメージ

全国にフルサービス型の喫茶店を展開する株式会社コメダ[本社:愛知県、代表取締役社長:臼井 興胤、グループ店舗数:861店舗(2019年5月末時点)]は、沖縄県に新業態「石窯パン工房 ADEMOK 南風原町店(仮)」を2019年10月(予定)にオープンいたします。コメダは今までも、お店で提供するパンにこだわり、自社パン工場でコメダ専用の小麦粉を使い、職人が手間ひまをかけてパンを作ってきました。そのパンをもっと美味しくしたい、もっと多くのお客様に美味しいパンを届けたい、という思いから開発をはじめ、石窯パンにたどり着きました。オープンに至るまで2年間。コメダが満を持してご提供する、こだわりの石窯パンにご期待ください。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/185786/LL_img_185786_1.jpg
外観イメージ

●『スペイン製石窯』で焼く自家製パン
ひときわ目を惹く乱形の石が積み上がった大きな円筒は、ADEMOKの石窯。スペインのレンガ職人が手作りするこだわりの石窯です。石窯で焼き上げる自家製の食パンは、外はカリッと、中はしっとりもっちり伸びのある理想的な食感が特長。おいしさのひみつは石窯の遠赤外線効果で早く均一に火が通り、水分をしっかり保つことができるから。
工房では石窯パンをはじめ、菓子パン、調理パン、ドーナツ、デニッシュ、サンドイッチなど、全部で100種類以上のパンを焼き上げる予定。中には、自家製カレーパンやクリームパンのほか、沖縄ならではの食材を使ったパンをご用意。焼き立てをお求めいただけます。
店内にはドリンクと一緒に召し上がっていただけるイートインスペースをご用意します。ご家族で、ご友人と一緒に、くつろぎのひとときをお過ごしください。


●ADEMOKって?
コメダをアルファベットで書くと、KOMEDA。これを逆から読んで、ADEMOK(アデモック)と名付けました。コメダが目指す“くつろぎ”を、石窯パンを召し上がった方にも感じていただきたい、食べているその時間に、ゆったりとくつろぎを感じるようなパンを提供したい、との思いが込められています。


【店舗概要】
石窯パン工房 ADEMOK 南風原町店(仮)
■住所 :沖縄県島尻郡南風原町字兼城263
■敷地面積 :約400坪
■店舗面積 :約80坪
■イートインスペース:16席 全席禁煙
■駐車場 :27台
■営業時間 :8時~20時(予定)


【商品情報】
■パンの種類 :石窯パンをはじめ、菓子パン、調理パン、等
■商品価格 :未定
■焼き上がり時間:随時

情報提供元:@Press
記事名:「コメダ新業態、こだわりの自家製パンが100種類以上!「石窯パン工房 ADEMOK 南風原町店(仮)」10月にオープン予定!