ホタテのおくりもの 洗濯上手(1)


ホタテのおくりもの 洗濯上手(2)


ホタテのおくりもの 洗濯上手 商品6個


ホタテのおくりもの 洗濯上手 商品画像

健康食品や果物・野菜の洗浄剤を製造・販売を行う、健康ラボ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:神足 孝裕)は、国産ホタテ貝殻を砕いて焼いた焼成カルシウムを原料にした、天然素材100%の洗濯物の除菌・消臭剤「ホタテのおくりもの 洗濯上手」を2018年6月に新発売しました。
http://kenkolabo.com/

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/158558/LL_img_158558_1.jpg
ホタテのおくりもの 洗濯上手(1)


■商品発売の背景
洗濯物を部屋干しした時に臭う原因は、しつこい雑菌が洗濯後も残り、その雑菌が増える過程で出す排せつ物が臭いを発すると言われています。そこで、この雑菌を除菌し消臭できる、危ない化学化合物ではなく、安心・安全な天然素材100%の除菌・消臭剤が望まれていました。「ホタテのおくりもの 洗濯上手」は、国産のホタテ貝殻100%の原料のみで作られた、安心・安全な除菌・消臭剤になります。
「ホタテのおくりもの 洗濯上手」は、果物・野菜の残留農薬やワックスなどを除去する洗浄剤「ホタテのおくりもの」に続く、自然のホタテの力を生かした第2弾商品になります。


■天然素材100%の除菌・消臭剤「ホタテのおくりもの 洗濯上手」の概要
<特長>
・安心・安全な天然素材100%
「ホタテのおくりもの 洗濯上手」は、ホタテの貝殻のみを原料とした天然素材100%の安心・安全な除菌・消臭剤で、ご家族の健康のために安心してお使いいただけます。

・強力な除菌・消臭効果
「ホタテのおくりもの 洗濯上手」は、天然素材ですが、塩素系の除菌剤と同等の強い除菌の能力があり、八戸工業大学をはじめとするさまざまな検査機関・研究所などで実証されています。pH13.2以上の強アルカリ性とホタテが本来持つ力で、除菌・消臭に効果を発揮します。

・洗濯槽のカビ取り、カビ防止効果
「ホタテのおくりもの 洗濯上手」は、洗濯槽のカビ取り、カビ防止効果もあり、配水管、排水口のヌメリ・悪臭の除去効果もあります。

・身体や環境に優しい
「ホタテのおくりもの 洗濯上手」は、天然素材100%のため、洗濯排水は、配水管・排水溝や河川をきれいにしながら自然に還っていきます。

<ホタテ貝殻について>
ホタテ貝の養殖が盛んな青森県陸奥湾では、年間5万トンの貝殻が放棄されています。その有効利用の研究を進める中で、貝殻を粉砕し、約900度の高温で焼成した貝殻焼成カルシウムは、私たちの安心・安全な食事や生活のための、すばらしい効果があることが分かりました。


■商品概要
<商品名>
ホタテのおくりもの 洗濯上手

<価格>
「ホタテのおくりもの 洗濯上手」約30g×6個入り:2,376円(税込)

<主成分>
ホタテ貝殻焼成カルシウム

<用途>
・洗濯物の除菌、消臭(部屋干しでも臭わない)
・洗濯槽の除菌、カビ取り、カビの防止

<内容量>
約30g×6個
(1個で約20回洗濯できます。)

<原材料>
国産ホタテ貝殻(青森陸奥湾産、放射能検査済み)

<使用方法>
・ビニールの袋から取り出し、不識布のまま使用します。
・洗濯槽のゴミ取りネットまたは洗濯ネットに入れて使用します。
・洗剤と一緒にご利用OKです。
・柔軟剤と併用可能ですが、柔軟剤の匂いが弱くなる可能性があります。
・ドラム式洗濯機の場合は、洗濯ネットに入れてご使用ください。

<お取り替えの目安>
・洗濯機の種類や洗濯物の量、水量、水質、水温、洗剤量などにより、使用可能回数が異なる場合があります。
・洗濯槽の上の方にあるゴミ取りネットに入れた場合は約20回ぐらいで、下の方にあるものや市販の洗濯ネットに入れて洗濯物と一緒にいつも水に漬かっている場合は約5回ぐらいになります。

<販売>
「健康ラボ」 http://kenkolabo.com/


■会社概要
商号 : 健康ラボ株式会社
代表者 : 代表取締役 神足 孝裕
所在地 : 〒141-0031 東京都品川区西五反田8−9−11
設立 : 2010年2月
事業内容: 健康食品の製造・販売
資本金 : 1,250万円
URL : http://kenkolabo.com


■本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先
健康ラボ株式会社
Tel:0120-172-877

情報提供元:@Press
記事名:「梅雨の部屋干しの“イヤな臭い”もホタテで除菌・消臭!?“ホタテのおくりもの 洗濯上手”6月登場