お寿司屋プロデュース「アイドル教室」


Zeppワンマン大成功


Zeppワンマン大成功2


CDリリース決定!

名古屋市内でお寿司屋さんがプロデュースするアイドルチームとして活動中の通称「寿司ドル」こと「アイドル教室」の運営会社・株式会社アイキョウに、899万円の増資が行われることが決定しました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/151186/LL_img_151186_1.jpg
お寿司屋プロデュース「アイドル教室」

この度、899万円の大幅な増資を受け資本金を900万円にまで、増強することとなりました。株式会社アイキョウは資本金1万円の合同会社からスタートしていますが、今回の増資で、会社として順調に成長していることを世間にアピールするとともに、会社としての社会的な信用度を増して、活躍の幅を広げていきたいと思っています。
また、今回の増資をきっかけに、自社開発のアプリ「アイドル教室Live」をリリース。このアプリでは、アイドル教室メンバーの生配信が楽しめる他、独自の機能が盛り込まれます。アプリのデモ版のリリースは3月下旬を予定しています。アイドル教室のプロデューサーの梅村さんは次のように語ります。

「今は、エンターテインメントを、様々な形で楽しめる時代です。特にスマホなどの端末からライブを楽しむ人はこれからまだまだ増えると思います。今回の増資でこれからの時代にあった、設備増強を行っていきたいと思います。正直言って、まだまだ運営は厳しいですし、会社の規模も小さいと思っています。しかし、寿司店のいっかくを間借りして、10人ほどのお客様の時からここまで来ることができました。
元アイドル教室のメンバーの「佐藤」は卒業後も正社員として、当社に残り、後輩の育成を行ったり、自分の夢のためにがんばっています。このような形で、末長くメンバーの夢を応援できるような会社に成長させたいです。そして、忙しい中、足を運んでいただいているファンの皆様にたくさんの夢を届けられる会社にできるようにがんばります。」

2018年2月11日には、Zepp名古屋でのワンマンライブも成功させ、勢いにのる「アイドル教室」から目が離せません。


■アイドル教室 発売イベントのお知らせ
【『どんなお寿司でもかまわない』発売イベント】
日程:2018年3月24日(土)
時間:開演 15:00
場所:近鉄パッセ屋上
料金:入場無料
当日会場にてCDを購入すると握手会やチェキ会に参加できます。

<CD概要>
品番:MPJ-5106
価格:1,000円(税別)
収録:1.どんなお寿司でもかまわない
2.お肉食べたい
販売:全国のCDショップ

『どんなお寿司でもかまわない』MVはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=7nWGsDAFRGA


■その他公演情報
「アイドル教室」は各地でライブを行っています。また、毎週日曜日は名古屋にある活動拠点の寿司店で定期公演を行っています。

【活動予定表】
http://idolclass.com/yotei.html


■プロデュースに関わる寿司店概要
店舗名 : 寿司処 五一
所在地 : 愛知県名古屋市中区新栄1-26-5


●お寿司屋プロデュース「アイドル教室」とは…。
「アイドル教室」は、寿司店「寿司処 五一」の3代目の大将が作り、プロデュースしているアイドルチームです。もともと大将は音楽で成功することを夢見て上京して音楽活動を行っていたが、父親の他界により断念し、寿司店を引き継ぎました。
しかし、寿司店を継いだ後も、音楽の夢を諦めきれず、寿司店と、自分が好きな音楽を両立させられないか考えた末に、アイドルチーム「アイドル教室」を結成しました。当時、時代の流れで寿司店が経営難でしたが、今では、アイドル教室が、活動拠点の寿司店を盛り上げる一因となるまでに成長しました。


●「株式会社アイキョウ」とは…
「株式会社アイキョウ」はアイドル教室の運営会社です。寿司店の中で運営されていたアイドル教室の活動を強化するために、2015年6月12日に資本金1万円で「合同会社アイキョー」という名前で立ち上げました。その後、翌年の2016年4月1日には株式会社に組織変更を行い、社名を「株式会社アイキョウ」に改める。

情報提供元:@Press
記事名:「寿司ドル「アイドル教室」運営会社が899万円の増資を発表!生ライブが楽しめるアプリの配信決定!3月下旬デモ版を配信予定