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レンタルオフィス「CROSSCOOP」、国内全オフィスで場所と時間の効率化の観点から「働き方改革」の支援を開始



受付


会議室


個室例

 ソーシャルワイヤー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:矢田 峰之、証券コード:3929)は、レンタルオフィス「CROSSCOOP」の全拠点で「働き方改革」の実現を支援いたします。



「働き方改革」支援

URL: https://crosscoop.com/plan/purpose/flex





■「働き方改革」支援の背景

 日本の生産年齢(15~64歳)人口が、総人口の減少を上回るペースで減少し、労働力不足が深刻化することが現在考えられております。日本政府はそれを阻止するべく「一億総活躍社会」を掲げ、「働き方改革」を一億総活躍社会の実現に向けた最大のチャレンジと位置づけています。

 女性も男性も、高齢者も若者も、障害や難病のある方も、一人ひとりのニーズにあった「働き方」の多様化に対応し、安心して活躍できる環境が強く求められております。



 企業側・働き手側それぞれのニーズ、スタイルがございますが、働く場所を提供しているレンタルオフィス「CROSSCOOP」として、オフィス選びによる「場所と時間の効率化」を提案いたします。

 特に最近では居住地の沿線だけでなく取引先の最寄り駅やプロジェクト単位で利用など、複数の拠点を持つ企業も増えてまいりました。



 当社のご用意するオフィスは、以下を最大の特徴としております。

・主要路線の駅から徒歩数分圏内の施設

・24時間365日ご利用可能

・バリエーションのある複数の施錠付き個室&会議室をご用意



 このような環境から、設備の整ったオフィスの「場所」さえ確保していただければ、「働き方」を変えることが可能です。時間効率を向上できる当社オフィスを是非ご活用ください。

・会社に通勤しなくとも自宅から一番近いオフィス環境で仕事ができる。

・育児や介護のため、曜日・時間帯に制約があっても24時間365日使用できるオフィス環境があれば都合のよい日にち・時間で仕事ができる。

・会議室が完備されていれば、周囲に内容を聞かれる心配をすることなく、遠隔から上司や同僚とのミーティング・面談ができる。

・取引先や出張先から本社に戻らずともオフィス環境があれば、すぐに報告・レポート作成ができる。





■「働き方改革」のために導入した企業様の感想(2017年2月ご利用開始)

○検討時期:

 レンタルオフィスの有用性は自覚していたが、自分の部署の導入は保留していた。2016年11月に他部署が利用開始したことを機会に自部署でも活用した。

 実際に利用したところ取引先や出張の帰りにわざわざ自社に戻って報告や資料を作成する時間の節約ができ、部署の成果も上がり、社員の評判もよく士気が上がった。



○CROSSCOOPに決めた理由:

(1) 社員の自宅からアクセスのしやすい新宿駅近という立地。

(2) 少数~10名規模の個室や、無料の会議室があるので、個人一人ひとりの利用や、部内会議を開催できた。

(3) 時間を制限することなく、部署の予算内でのフレキシブルな利用ができた。

(4) 登録人数の制限がないので、効率的に働きたいという社員が利用でき(社員の利用方法の周知は必須)、我々をサポートしてくれる環境を整えてくれていた。

(5) 受付スタッフが常駐のため、何かあった際には留守を任せられる安心できる環境だった。

(6) 本社ではできない、自部署だけのミーティングができる。

(7) 総合的に我々をサポートしてくれる環境であると感じた。





■オフィス写真

[受付]

https://www.atpress.ne.jp/releases/125273/img_125273_1.jpg

[会議室]

https://www.atpress.ne.jp/releases/125273/img_125273_2.jpg

[個室例]

https://www.atpress.ne.jp/releases/125273/img_125273_3.jpg





■CROSSCOOPオフィスについて

 「CROSSCOOP」のオフィスは、どのオフィスも最寄駅から徒歩数分圏内に所在しており、大変交通アクセスが便利なオフィスとなっております。

 個別空間を確保し、フレッシュで明るく、窓のある「個室」の部屋をメインとした清潔感のあるオフィスです。

 個別施錠のできるオフィス空間を確保することにより、今までシェアオフィスでの業務を断念していた派遣業の方や、その他、静謐な空間で集中した作業を行うIT事業の方、デザインなどのクリエイティブ事業などの方、士業の方、ネット会議で貿易関係を行う方など、様々な業種の方にご利用いただいております。

 ご利用料の中に、共有の会議室利用料が含まれており、その数や広さにご満足をいただいております。会議室や受付は共有部分となっており、スタッフも平日常駐しておりますのでご安心いただけます。

 どのオフィスも緑あふれる公園やビル内庭園などが近隣にございますので、周辺環境も整っております。



(ご利用可能設備)

共有設備  :有人受付(平日 9:00~18:00)、郵便物・宅配物受領可能、登記住所利用可能、コミュニケーションスペース、無料会議室(複数ご用意)、複合機(別途費用)、シュレッダー、給湯室



オフィス設備:デスク・椅子・キャビネット、エアコン(24時間)、セキュリティシステム



付属サービス:24時間365日利用可能(※工事メンテナンス日など除く)、インターネット利用可能(有線/無線LAN)、電話・FAX・複合機利用可能(別途費用)

※入居開始前に、利用開始にあたっての審査がございます。





■会社概要

商号  : ソーシャルワイヤー株式会社(証券コード:3929)

所在地 : 東京都新宿区新宿2-3-10 新宿御苑ビル5階

代表者 : 代表取締役社長 矢田 峰之

設立  : 2006年9月

事業内容: ニュースワイヤー事業

      (リリース配信サービス、クリッピングサービス)

      インキュベーション事業(インキュベーションオフィス運営)

URL   : https://www.socialwire.net/
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