starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

日本で一番人気のくるみパンを決定する「2016 くるみパン オブ・ザ・イヤー」開催中



ロゴ縦


くるみキャラメル


くるみのカンパーニュ


もちもちくるみパン

カリフォルニア くるみ協会(本部:米国カリフォルニア州フォルサム)は、今回で6回目となる日本で一番人気のくるみパンを決定する人気投票コンテスト「2016 くるみパン オブ・ザ・イヤー」を2016年11月14日(月)まで開催しています。



「くるみPAN.COM」サイト: http://kurumi-pan.com/





本コンテストは、パンの製造・販売と消費者に、おすすめくるみパンの写真を、カリフォルニア くるみ協会が運営するくるみパンのサイト「くるみPAN.COM」へ投稿していただき、投票と厳正なる審査を経て、2016年の日本で一番人気のくるみパンを決定します。今年は、2016年12月3日(土)のくるみパンの日に先駆けて12月2日(金)に結果発表をいたします。





その形から“ブレインフード”と呼ばれるくるみは、ナッツの中でもずば抜けて豊富に含まれるオメガ3脂肪酸によって、脳を活性化する作用があると言われています。また、抗酸化物質も多く、食物繊維、ビタミンB1、ビタミンE、鉄分、マグネシウムなどをバランスよく含んでおり、メタボリックシンドロームの予防や、血液をさらさらにし、血管をしなやかにする効果があるとされています。本コンテストは、世界的に注目されているくるみを毎日手軽においしく食べて欲しいという願いを込めて2011年より開催しています。2014年から、くるみの栄養価を生かし食事にも合うヘルシーなくるみパンに特別賞「かしこいくるみパン賞」を授与させていただくこととなりました。





■「2016 くるみパン オブ・ザ・イヤー」概要

(1)「くるみパン」投稿締め切り:2016年11月14日(月) 24:00まで

「くるみPAN.COM」サイト内で、「お店自慢のくるみパン」や「私のおすすめのくるみパン」の写真の投稿を募集します。

パンの製造・販売者から、消費者まで、自薦他薦問わずどなたでもご投稿いただけます。

グランプリ、金賞、優秀賞、かしこいくるみパン賞を受賞したくるみパンの写真を投稿した方の中から抽選でJCBギフトカード1万円分を4名様にプレゼントいたします。



(2)投票締め切り:2016年11月14日(月) 24:00まで

「くるみPAN.COM」サイトで投票が行われます。パンの製造・販売者から、消費者まで、自薦他薦問わずどなたでもご投票いただけます。



投票ページ: http://kurumi-pan.com/vote2016/index.html



(3)結果発表:2016年12月2日(金)

2016年12月3日(土)のくるみパンの日に先駆けて12月2日(金)に、期間中の投票数と審査員による厳正な審査により「グランプリ」、「金賞」、「優秀賞」、さらに特別賞としてヘルシーでスマートなくるみパンに与えられる「かしこいくるみパン賞」を決定し発表いたします。

各賞を受賞されたパンを製造又は販売している店舗・企業へカリフォルニア くるみ協会より、表彰状と賞品、グランプリには盾を贈呈いたします。





■2015年の受賞結果

<グランプリ>

PASCO SPECIAL SELECTION くるみのカンパーニュ(敷島製パン株式会社)



税込価格:259円

販売地域:関東・近畿・中国地区



<金賞>

もちもちくるみパン(株式会社ファミリーマート)



税込価格:110円

販売地域:全国 ※北海道、沖縄県を除く



2012年、2013年の金賞、2014年のグランプリに続く4年連続の受賞となり、2015年に、くるみパン・オブ・ザ・イヤー殿堂入りを果たしました。



<優秀賞>

くるみキャラメル(プティ・ラプティ)



税込価格:140円

販売地域:大阪府茨木市



<かしこいくるみパン賞>

石窯くるみパン(株式会社タカキベーカリー)



税込価格:148円

販売地域:関東地区、京都、滋賀、広島、島根のセブンイレブン

     ※広島、島根は一部店舗のみ





■カリフォルニア くるみ協会(California Walnut Commission/CWC)とは

現在、カリフォルニアのくるみ産業界は4,000以上の生産者と90以上の加工・販売業者から成り、世界で取引されるくるみの2/3を生産しています。1987年に設立されたカリフォルニア くるみ協会は、生産者の課徴金と米国連邦農務省からの資金を得て、カリフォルニア州食品農業局(CDFA)の管轄のもとに各種調査・研究、輸出相手国で商品の販売を伴わない啓蒙活動を行う非営利団体です。

対日活動は1986年にスタートし、その主な役割はカリフォルニア産くるみの需要拡大を目的とする宣伝、PR、販売促進、調査などを企画実施することにあります。海外では日本の他に韓国、中国、インド、ドイツ、スペイン、EU、トルコ、ポーランドに代表事務所を置き、高品質なカリフォルニア産くるみを広めるための様々なマーケティング活動を展開しています。



カリフォルニアくるみに関する健康情報、レシピ、または産業界に関する情報は、 http://www.walnuts.org/ (英語)及び http://www.californiakurumi.jp/ (日本語)まで。
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.