starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

逮捕の母「娘があまり食べへんねん」と知人に 食事与えず入院43回


 小学生の娘(9)に食事を与えず低血糖症で入院させ、共済金6万円を協同組合からだまし取ったとして、大阪府警は18日、パート従業員の縄田佳純容疑者(34)=大阪府大東市=を詐欺の疑いで逮捕した。娘は5年前から2月まで同様の症状で43回入退院を繰り返し、容疑者は約570万円を受け取っていたという。

 縄田容疑者の知人女性によると、容疑者は小学3年の娘と2人暮らし。女性は娘が小さくて痩せているのが気になり「食べてるの?」と尋ねると、容疑者は「あまり食べへんねん」と答えたという。娘が外で泣いている姿も「何回か目撃した」と女性は話した。

市は「虐待ない」と判断

 大東市こども家庭室によると、2022年10月18日、「子どもが入退院を繰り返している。母親が食事を与えていないのではないか」と匿名のメールで通報があった。市は容疑者と娘に聞き取りをし、虐待はないと判断。同23日にも「夜に子どもがベランダに出され、母親が大声で罵声を浴びせている」とメールで通報があったが、問題ないとした。市は「一般に持病や障害があれば入退院は珍しくなく、追及しなかった」と説明している。

 一方で市は翌11月、短期間に通報が相次いだことを受け、娘を見守りが必要な「要保護児童」に位置付けていた。【洪玟香】

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.