starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

日本のキャットブリーダー業界の飼育基準向上のために。日本初の世界基準に基づいたサイベリアンキャッテリーが 吉祥寺にてオープン!


東京都吉祥寺にサイベリアン&ネヴァマスカレードキャッテリー『Felis Moka』&サイベリアンブリーダー養成所『ロイヤルキャッツグループ』を2023年10月6日(金)に正式オープンしました。

海外基準である「アニマル・ウェルフェア」での育成を日本のスタンダードに!
【ペット業界の現状】
近年、かわいいから、見ていたら繁殖させたくなった等、十分な環境の準備や資格がないにも関わらず感情的な理由での乱繁殖や、血統書を偽造し実際よりも価値の高い猫と偽る案件が増加しています。また、実際に年間で犬や猫の殺処分は約4万頭を超えており、1日平均すると約100匹以上の犬や猫たちが殺処分されています。

さらに、大手ペットショップの対応がSNSやネットニュースを騒がせているのが残念ながら日本のペット業界であると認識せざるを得ない状況です。

【狭い檻に閉じ込めて飼育が当たり前の日本のブリーダー業界を変えたい】
日本では、猫を檻に閉じ込めて飼育しているブリーダーが多い現状があります。日本のブリーダーは限られた飼育スペースの中で利益を出すことを考えるがゆえに、檻に閉じ込めて飼育をすることが業界の通例となりつつあります。

猫を狭い檻に閉じ込めて飼う事は動物愛護の精神に反しています。ヨーロッパではそのような残酷な飼育をしているブリーダーはおらず、日本の現状は世界中の猫ブリーダーに知れ渡っています。実際に日本への輸出を依頼した際に「日本のブリーダーは猫をゲージに閉じ込めるので猫は渡せません」と最初から断られたり、恥ずべき行為だと非難された事も数えきれない程あると金山代表は語ります。

そこで当キャッテリーでは海外基準のスタンダードである「アニマル・ウェルフェア」という、動物を「感受性のある存在」と捉え、ストレスや苦痛の少ない飼育環境を目指す考え方に基づき完全ゲージフリーで愛情を持って育成。

「猫を檻に入れて自由を奪った環境で飼育しているブリーダーからは子猫を購入しない。」

この様な消費者の皆様の選ぶ力を、少しでも多くの方に拡散していただき、動物にとっても幸せな世の中へと変えていくために、この度東京都吉祥寺にてサイベリアン&ネヴァマスカレードキャッテリー『Felis Moka』&サイベリアンブリーダー養成所『ロイヤルキャッツグループ』を正式オープンしました。

サイベリアン&ネヴァマスカレードキャッテリー『Felis Moka』では一匹でも多くの子猫ちゃんの命を守る為、

* 安心!国内で唯一、子猫に遺伝子検査の上、40種類の病気に対して5年間の健康保証を実施
* 親猫は全頭ヨーロッパ輸入の世界チャンピオン血統
* 動物愛護(アニマル・ウェルフェア)の観点から完全ゲージフリー飼育
* ヨーロッパ飼育に則った健康的な食事方針(生肉の提供)
* 母体への影響を考えヨーロッパの基準に則り2年間で3回までの出産回数へ制限

この5つのお約束を常に遵守してご家族様にしっかり愛されて育った最高の猫ちゃんをお渡しすることをお約束しています。

■店舗情報
サイベリアン専門猫カフェ ロイヤル・キャッツ
所在地 :東京都武蔵野市吉祥寺本町2-25-12 Santa Fe B1階A号室
予約TEL:03-3525-4159

(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)

※出典:プレスリリース
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.