風邪やインフルエンザが心配なこれからの季節、除菌アイテムを探す人も多いのではないでしょうか。

花王株式会社は、ノンアルコールで99.9%除菌ができ、抗菌成分に乳酸菌生まれの「発酵乳酸」配合で24時間抗菌ができる、新しいすまいの除菌シリーズ「クイックル Joan(ジョアン)」の新TVCM「クイックル Joan ジョアンの冒険」篇を2019年11月22日より全国で放送開始します。

寺嶋眞秀くんの周りに潜む菌をジョアンちゃんが追い払う
このCMは、女優の寺島しのぶさんの息子である寺嶋眞秀(てらしままほろ)くんを起用。眞秀くんの周りに潜む菌を可視化し、商品キャラクター・ジョアンちゃんが菌を追い払うことで、99.9%除菌と24時間抗菌を表現しています。

CM全体をやさしく包み込む、「ラブラブラブ~♪」のメロディーが印象的な楽曲は、秦 基博さんが今回のために特別に書き下ろした、商品と同名の『Joan』です。この曲『Joan』は、12月11日発売の秦さんのアルバム「コペルニクス」にも収録されます。

また今回の CMナレーションはまさかの“あの人”が担当! CM内にヒントが隠されているそうなので、ぜひ探してみましょう。なおナレーションを担当した方が登場するWEB動画も後日公開予定とのこと。気になりますね。

CM公開に先駆け、寺嶋眞秀くんと寺嶋しのぶさん、そして秦 基博さんからコメントが届いています。

【寺嶋眞秀くん】
「普段はあまりお母さんのお手伝いはしないです。(ただ今回のCMの撮影の後に何かしたいと思い)洗濯物を干したり、野菜を切ったり、荷物を持ったりしました。
(撮影は家での自分の様子とあまり変わらないので)特に大変ではありませんでした。空き時間にトランプをして、楽しかったです」

【寺島しのぶさん】
「CMという独特の雰囲気の中、楽しい気持ちで撮影に臨めるよう皆様に助けていただきました。
親として感謝いたします。子供らしい素の眞秀が出ていれば良いなぁと完成を楽しみにしております」

【秦 基博さん】
「(CMソング作曲の)お話をいただいた時に絵コンテも見させていただき、CMソングのみではなく、自身の作品としてアルバムにも収録するつもりで楽曲制作に取り組みました。そのうえで 『Joan』という言葉をどんな風にメロディーの中にいれるかを工夫しながら楽曲を作っていきました。CMとともに『Joan』という楽曲も是非、楽しんでください」

スプレータイプとシートタイプの「クイックル Joan」、11月23日より発売開始
2019年11月23日より発売される「クイックル Joan」は、広い範囲にも使いやすいスプレータイプ(天然ローズマリー水配合/香り気にならない微香性)と、手指・口もとの汚れ落としにも使えるシートタイプ(無香料)の2種類を用意。どちらも素肌と同じ「弱酸性」で、身のまわりのものをふく時の、手へのやさしさを考えて作られています。

お部屋で気軽に使える除菌アイテムとして活躍してくれそうな「クイックル Joan」。さっそく試してみませんか。

【参考】
※公式サイト
https://www.kao.co.jp/joan/

情報提供元:WomanSmartLife
記事名:「「クイックル Joan」初TVCM!寺島しのぶさんの息子・寺嶋眞秀くんが出演