梅雨が明ければ夏本番はすぐそこ。待ち遠しいとワクワクしている人も多いでしょう。夏服や小物に合わせた、夏メイクの準備は万全ですか?
カネボウ化粧品の「KATE(ケイト)」は、今年の夏のファッションにピッタリ合う2色セットアイシャドウ「ケイト クラッシュダイヤモンドアイズ」(全8種)を2019年8月1日(木)に発売します。クリアな輝きを放つ新メイクアイテムに注目です!

この夏はキラめきで透明感を「盛る」メイクがトレンド!
今夏のファッションは、PVC素材のバッグや靴、クリア素材のアクセサリーなど、透明感のあるアイテムに注目が集まっています。メイクもシアーなツヤと輝きを楽しむ「シースルーメイク」がトレンドに。コーディネートをおしゃれに格上げしてくれるトランスペアレントなアイテムが人気です。
ボリュームで目もとを「盛る」のではなく、ツヤや輝きで「盛る」メイクへと変わりつつあります。

この夏発売される「ケイト クラッシュダイヤモンドアイズ」は、キラめきメイクを楽しめる、クリアな輝きを放つアイシャドウです。
大粒のキラめきとクリアな色の「グリッターカラー」と幻想的な色と光を放つ「偏光カラー」で、ダイヤモンドを散りばめたような輝きと透明感が際立つ華やかな目もとを演出。2つの輝きカラーで色とキラめきを自在に操り、シャープでメリハリのある印象に仕上げます。

コーディネートのポイントはクリアなキラめき
美容ライターの大西マリコさん曰く、「ファッションもメイクも、今注目なのは『クリアな透明感』」とのこと。

「アイメイクは ボリュームでインパクトを出す目もとより、シアーなツヤや輝きでニュアンスを出すメイクの方が今っぽいバランスで、キラめきが明るく透明感のある肌に見せてくれます。この夏は、ファッションもメイクも、コーディネートのどこかにひとさじ遊び心を加えるような、クリアなアイテムをポイントに取り入れるのがおすすめです」(大西さん)

盛るのでなくツヤと輝きでニュアンスを出すと、今風のメイクに。グリッター入りのアイシャドウは、この夏欠かせないアイテムになりそうです。

2つの質感でアレンジ自在。シチュエーション別コーディネートメイク
「ケイト クラッシュダイヤモンドアイズ」は、ファッションやシチュエーションにあわせた塗り方アレンジでコーディネートメイクが楽しめます。

【重ね塗り】
2つのカラーを重ねることで、贅沢な輝きのある目もとに仕上がるのでデートにおすすめ!
キレイ目なファッションに、あえて目もとにアクセントをつけて。フォーマルなスタイルにもフィットします。

【上下塗り】
まぶたの上下にカラーをのせることで、華やかでおしゃれな目もとに仕上がります。海やプールなど、夏のレジャ―シーンにおすすめ。
水着にも負けない印象的な顔になるので、写真写りもバッチリ。透け感のある服とも好相性です。

夏のファッションやアイテムをより楽しみ、新しい「夏の私」を演出するためにも、キラキラのアイシャドウで新しいメイクに挑戦してみましょう。

【参考】
※公式サイト
https://www.nomorerules.net/pickup/crushed_diamond_eyes/

情報提供元:WomanSmartLife
記事名:「目もとにキラめきと透明感をプラス!この夏のトレンドメイクが叶う「ケイト クラッシュダイヤモンドアイズ」誕生