starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

キャンプやBBQで大活躍!“気遣いアイテム”1位は「除菌シート」



夏も近づき、キャンプやバーベキューを本格的に楽しめるシーズンを迎えています。しかし、アウトドアでは持ち物の準備など何かと気遣いが必要な場面が多いと感じる人もいるのではないでしょうか。
エリエールブランドの大王製紙株式会社は、アウトドア経験者500名を対象に、「アウトドア」での振舞いと持ち物に関する意識・実態を調査しました。

約9割が持ち物の準備次第で「好感度アップ」と回答
アウトドア中の振舞いについてきくと、約9割が気遣いできるかどうかが現れやすいと答えました。また、82%が「持ち物の準備には参加者全員への気遣いが必要である」と回答しています。
さらに、「持ち物の準備が十分にされていると、好感度がアップする」と感じる人は、89%にものぼり、持ち物の準備は特に重要なポイントと言えそうです。

約7割がアウトドアで除菌したい経験アリ
アウトドア中に気遣いを感じるアイテムをきくと、1位は「除菌シート(ウエットティシューなど)」(76%)、2位は「虫よけ」(73%)、3位は「折りたたみイス」(52%)となりました。
実際に、約7割がアウトドアで「除菌したい」と感じたことが「ある」と回答。「川や山などの自然の中で遊んだ後、バーベキューをする時に除菌シートで手を拭きたくなった」(20歳女性)、「あまり綺麗ではないトイレの後」(40歳男性)など、様々なシーンで「除菌したい」という声が挙がりました。
除菌アイテムに求められる条件をたずねると1位は「手軽に持ち運びができること」(73%)、2位は「たっぷり使えること」(59%)となり、手軽に持ち運びができ、たっぷり使える除菌アイテムが求められていることがわかりました。

たくさん使える「エリエール 除菌できるアルコールタオル」
そこでおすすめなのが、手軽に大容量で除菌ができる「エリエール 除菌できるアルコールタオル」です。小さなお子様などには手肌にやさしい「エリエール 除菌できるノンアルコールタオル」もあり、誰でもどんなシーンでも手軽に除菌できます。
これからアウトドアアクティビティの予定がある方、ぜひ持ち物には除菌シートをお忘れなく!

【参考】
※商品情報
https://www.elleair.jp/elleair-wet/
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.