感謝や褒め言葉などの「ちょっとした一言」。自分の言葉で言えるのがベストですが、タイミングを逃してしまったり照れくさかったり、伝えられないことも多いですよね。

そんなみなさんのコミュニケーションをより活性化させ、刺激を与えるために、お馴染みのお菓子「メントス」が「#フレッシュコネクションツアー」キャンペーンを実施します。キャンペーン開始にあたり、2019年4月10日にイベントが行われ、キャンペーンや新商品の紹介、アンバサダーによるトークセッションが行われました。

メッセージが書かれたメントスで気持ちを伝えよう
最初に登壇したのは、マーケティングブランドマネージャーのロバート・パース氏。「人と人との結びつきを刺激する」というミッションを掲げているメントスは、3月25日から新フレーバーピーチ味を加え、新たなパッケージで販売されています。 “メントスでつながろう”という思いがこめられているという新パッケージには、17種類の特別なメッセージが記載されているとのこと。メッセージ入りのメントスを使うと、普段はなかなか言えない感謝の気持ちもすんなり伝えられそうです。

アンバサダー就任、青山テルマさん&岡本至恩さん
みなさんが思いを伝えるサポートをするため、福岡、広島、大阪、名古屋、東京、仙台、札幌の7都市を縦断する『#フレッシュコネクションツアー』がスタートします。
イベントでは、キャンペーンアンバサダーに就任した歌手の青山テルマさんと、フレッシュコネクションアンバサダーに就任したモデル・俳優の岡本至恩さんが登場しました。青山さんは東京から応援、岡本さんが全国7つのエリアで「大切な人にメッセージを伝えたい」と待っているインフルエンサーに会いに行き、メッセージ入りのメントスを通じてコミュニケーションをサポートします。

これから始まるキャンペーンとツアーに対し、「ポジティブなキャンペーンでとても楽しみ」と青山さん。日本とアメリカで育った岡本さんは「アメリカ育ちの社交的な部分を生かし、シャイな日本の人をサポートしていきたい」と語りました。

日ごろ感謝を伝えたい方へ、メッセージ入りのメントスで思いを伝える
『#フレッシュコネクションツアー』開始に先立ち、青山さんが、実際に発売されるメントスのビッグ版を使って、日ごろ感謝を伝えたいと思っている方へメッセージを送ることに。
青山さんがメッセージを送りたい相手は、親友のフォトグラファー。公私にわたり近くにいて、いろいろな感情を共有してくれる大切な親友に「どんな時でも近くにいてくれる君」というメッセージを選びました。青山さんからのメッセージを託された岡本さんでしたが、実は岡本さんもメッセージを送りたい人がいるとのこと。

岡本さんがメッセージを送りたい相手は青山さんで、選んだメッセージは「無邪気なのに大人っぽい君は大人気」。このメッセージを見た時に「テルマさんにぴったり!」と思ったそう。「テルマさんの曲からいつも元気をいただいているので、それを伝えたいと思った」と岡本さん。青山さんは「うれしい!」と満面の笑みで、岡本さんからビッグメントスを受け取りました。
こんな風に思いを伝えられる新しいメントス、すてきですね。

メントスの17種類のメッセージは、全てのフレーバーに共通するものと、フレーバー限定のメッセージがあります。「楽しみ」や「ビックリ」「友達」「愛」などそれぞれテーマがあるので、ぜひお店で「あの人に伝えたい」ぴったりなメッセージを探してみてください。

【参考】
※メントス公式サイト
https://www.mentos.jp/

情報提供元:WomanSmartLife
記事名:「大切なあの人にメッセージを。メントス『#フレッシュコネクションツアー』全国7都市横断!