starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

アラモアナビーチパークでヨガと瞑想を楽しもう!



ハワイでは数多くのビーチヨガやパークヨガが開催され、観光客のみならずロコ(ハワイ在住)の方々にも日常的にヨガが取り入れられている様子を垣間見ることができます。今回は、ハワイとヨガをこよなく愛する筆者がお気に入りのスポットとして、アラモアナ・ビーチパークをご紹介します。ハワイでヨガをするなら知っておきたい火蟻(ファイヤーアンツ)の情報も必見です!


アクセスも抜群なアラモアナ・ビーチパーク

photo

ハワイではその場で参加申し込みができるドロップインスタイルのヨガレッスンが数多く開催されています。ビーチヨガやパークヨガ、SUPヨガなど、ハワイの風を感じながら行うヨガは格別です。
ドロップインでレッスンを受けるのももちろんおすすめですが、「気軽にご自身でヨガや瞑想を楽しむには」という視点でおすすめのスポットとして、今回はアラモアナ・ビーチパークとパーク内にあるマジック・アイランドをご紹介します。
アラモアナ・ビーチパークは、オアフ島にあるアラモアナセンターの目の前に位置するビーチパーク。
半島になっている芝生エリアはマジック・アイランドと呼ばれており、ウェディングフォトなどの撮影スポットとしても人気の美しい場所です。ダイアモンドヘッドが眺められ、芝生エリアも程よい広さでビーチも楽しむことができ、なおかつ無料駐車場もあるという抜群の場所。

芝生エリアでのヨガは要注意!?

photo

突然ですが、皆さんは火蟻(ファイヤーアンツ)という蟻をご存知でしょうか。マジック・アイランドではこの火蟻が生息しており、噛まれると場合によっては猛烈な痒みや呼吸困難など重症になってしまうこともあるため、注意が必要です。
アラモアナ・ビーチパークでのヨガは魅力的ですが、私自身も火蟻に噛まれたことがあります。大事には至らなかったのですが、とても痛かったものです。
この経験から、私は芝生エリアではなく、ビーチエリアでヨガをするようにしています。美しい海を眺めながらのヨガは至福のひとときです。
お子さんと一緒の場合、芝生エリアでは裸足で遊ばせるのは避け、できればサンダルではなく靴で歩くことをおすすめします。

新しくできた無料簡易ジムも!

photo

ハワイをはじめ、アメリカではよく公園などに簡易ジムが設置されているのですが、ここマジック・アイランドにも新しく簡易ジムができていました。
トレーニング機材は5種類ほどであくまで簡易的なものですが、ウォーキングやジョギングの合間に行うにはほどよいかもしれません。ジムエリアで汗を流し、ビーチエリアで瞑想してクールダウンする…そんな過ごし方もいいですよね。

サンセットタイムの瞑想は最高の瞬間!

photo

アラモアナビーチ・パーク、マジック・アイランドで過ごすのはどの時間ももちろん素敵ですが、なかでも特別なのはサンセットの時間帯。
水平線に沈んでいく夕日を眺めながら散歩したり、ピクニックやBBQをしたり、ヨガをしたり、サーフィンをしたり…楽しみ方はそれぞれ。
私は夕暮れにここで瞑想するのが大のお気に入りです。そっと閉じた瞼に、一日私たちを照らしてくれた太陽の温かさを感じながら、またこの地に帰ってこれた喜びと感謝の気持ちを込めて瞑想の時間を過ごします。
波の音や木々の揺れる音には「1/fのゆらぎ」といわれる超音波が含まれています。これを感知することで脳内にα波が出て、私たちはリラックスできるのだそう。
私もハワイの絶景を眺めながら自然の音に耳を澄ますことで、いつもよりもヨガや瞑想の効果を実感しています。
木に近寄れば鳥のさえずりや木々の揺れる音に、海辺では波の音に癒される…。少し場所を移動するだけで、また季節や気候、時間帯によっても何通りも楽しめるアラモアナ・ビーチパーク。
何度訪れても、訪れる度に言葉に表せない幸福感を味わえる場所です。
海沿いにはベンチも多くあります。是非お気に入りの場所を見つけて至福のひとときを味わってみてください。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.