部屋着としても、ちょっとコンビニまでの買い物はもちろん旅行に出かける時はリラックス感のある装いもワンセットは用意しておきたい。長時間のフライトを乗り切るためにはデニムは窮屈だし、滞在先の近くをふらっと散歩するときには何も考えずに着て出れる楽ちんなコーディネートがいい。飛行機内はほとんどの人がカジュアルな服であったり、宿の周りや敷地内をどこに行くわけでもない散歩だけど人前である以上ベッドから出てきたようなスタイルでいるわけにはいかないもの。おしゃれなポイントも押さえながら、心地よいワンマイルウェアをセレクトしよう。

 

楽ちんコーデの代表格・スウェットはともすると生活感が漂い、だらしなくなってしまうセレクトが難しい服でもある。でも上手に着こなすことができればおしゃれ上級者の仲間入り、シルエットやディティールにこだわることでこなれたストリートスタイルへと昇華する。

 

『FilMelange』(フィルメランジェ)の新作もそんなワンランク上のスウェットアイテム。クリーンな印象をキープしながらもゆったりとしたデザインが着心地よく、落ち着いた杢グレーの色味やポケット、裾部分に施されたバイピングのアクセントによりカジュアル過ぎない印象に。素材にはウールを使用していて、秋冬の旅を暖かく包み込む。

 

ルーズなシルエットは今らしさもあり、トップスとパンツはそれぞれタウンユースにも重宝しそう。トップスはシンプルシックな一枚なのできれいめに仕上げたり、ボーイッシュなスタイルにもぴったり。ワイドパンツのように楽しめるスウェットパンツは、スッキリとしたデザインを上に合わせればメリハリが出て、お出かけ仕様に生まれ変わる。

 

(右)ウールスウェット¥28,000

(左)ウールスウェットパンツ¥38,000

 

 

FilMelange

http://filmelange.com/

03-6447-1107(フィルメランジェ)

 

photograph:KimYongDuck

styling:Mari Nagasaka

text : Momoko Yokomizo

The post 部屋着はもちろん、ちょっとお出かけに、心地よくてサマになるワンマイルウェア appeared first on PeLuLu(ペルル).

情報提供元:PeLuLu
記事名:「部屋着はもちろん、ちょっとお出かけに、心地よくてサマになるワンマイルウェア