イランでごはん、何食べてるの?よくそんな質問をもらいます。

 

もちろん、お家で料理はしますし、時々外食もします。

…そういえば!イランに来て、デリバリーフードを頼む機会が増えました。

 

今回はテヘラン生活をする中で重宝している、フードデリバリーアプリについてご紹介!

 

 

 

イランのフードデリバリーサービス事情

 

日本でもここ数年、1つのアプリ、サービスからたくさんのお店のメニューをチョイス出来るフードデリバリーアプリが普及していると思います。

 

元々なんでも持ち帰り、デリバリーは当たり前!なイランですが、最近は日本と同じような複数の店舗の選択肢からメニューをチョイスできるフードデリバリーアプリケーションが大人気!

 

基本的にペルシア語表記なのですが、写真も多くなっていますし、操作の方法がわかりやすいので、ペルシア語のアルファベットと簡単な単語がわかれば利用できるのではないかな?と思います。

 

中身は…なんと昼や夜だけでなく、朝ごはんの注文も可能!

また、料理もジャンルごとに分かれていたり、レストラン系・カフェ系・スイーツ系といった区切りかたでも見ていくことができます。

 

 

頼んだものは、レストランが調理・パッキング→snapp foodのドライバーがピックアップ→配達という流れでお家に到着。

 

 

 

イラン料理はもちろん

 

 

 

お寿司が届いたり

 

 

朝ごはんメニューが届いたり

 

 

 

 

デザートのスムージーやアイスクリーム、ケーキまでアプリ1つでお家まで宅配可能です。

 

 

カフェドリンクも、デリバリー用に可愛くて溢れないパッケージにしているお店がいくつか。

 

 

日本のデリバリーほど時間は正確ではないですし、日によってクオリティはまちまちですが、今日は何も作りたくない!なんていう日にとても役に立つサービス。ランチにちょっと注文しよう、ちょっとコーヒーとケーキを注文しよう、そんな風に気軽に注文し、お家で充実ごはんが可能なんです。

 

ここ数ヶ月でまた利用が広がっているようで、掲載店もどんどん増えていく、今ホットなイランのフードデリバリーアプリ。なんだか今日はやる気が出ない、外にも出て行く気力がない、そんな日のおうちごはんを支える心強い味方です。

 

 

実はタクシーアプリも便利で利用が進む国イラン。またいつかの機会に紹介します!

 

 

 

Text:Mami Yamada

The post 今アツいのは、フードデリバリーアプリ!【イランとヒジャブとわたし vol.19】 appeared first on PeLuLu(ペルル).

情報提供元:PeLuLu
記事名:「今アツいのは、フードデリバリーアプリ!【イランとヒジャブとわたし vol.19】