ミニマリストではないけれど、できるだけ持ち物は厳選していたいもの。そんな多くの乙女の憧れに応えるべく雑誌やウェブでは着まわし上手の代表格として、おしゃれなパリジェンヌのすっきりとしたクローゼットがよく取り上げられています。是非ともその技を盗みたい!とチェックしていると気づくのは、大半のクローゼットにはベーシックなアイテムがちゃんと揃っていること。基本の“キ”となる、スタンダードな服で軸がしっかりしているとアレンジもしやすいんですよね。あれこれとトレンドものに手を出すよりも、まずは基本に戻ってベースを整えるのがおしゃれ偏差値アップへの近道!

 

 

大人のカジュアルに欠かせない、清潔感のあるチノパンツ

サンホアキンチノ ルーズフィットテーパードラウザーズ¥26,000/SCYE BASICS(マスターピースショールーム)


 

クローゼットすべての見直しは難しいですが、ここだけは押さえておきたいというのがボトムス。シンプルで仕立てのいいパンツとスカートさえあれば、さまざまなオケージョンもカバーできるはず。

 

だれもが持っているデニムに加え、2枚目のデイリーパンツにオススメなのが『SCYE BASICS(サイベーシックス)』のチノクロス。ラフな表情を持つチノパンツを品よく仕上げた大人にぴったりの一枚です。カリフォルニアの サンホアキンバレで採れた綿花を紡績したものでサンホアキン の肥沃な土地と清冽な空気の中で育った米綿の中でも最も品質の高い高級綿を使用。上質な素材にセンタープレスを入れ、ワークアイテムをぐっと洗練されたムードへ。キレイめのトップスやヒールに合わせるのも素敵です。

 

 

スカートはコーデュロイで、季節感を演出。

イシスコットンコーデュロイ ペンシルスカート¥28,000/Scye(マスターピースショールーム)


 


 

スカートは秋冬らしい素材で季節感をアピール。光沢感のあるコーデュロイをクラシカルなシルエットでデザインしたスカートは、ほっこり感は押さえ大人っぽく履くことができます。大きいパッチポケットがアクセントになり、センターにはスリットを入れて軽やかさもプラス。腰回りがすっきりと見えるハイウエストで、トップスをタックインすると今らしい着こなしが楽しめます。

 

着まわし力抜群のボトムスに、小物やトップスで自分らしいエッセンスを加えながら秋冬のコーディネートを謳歌して。

 

 

マスターピースショールーム

03-5414-3385

www.scye.co.jp/

 

 

 

photograph:kimyongduck

styling:Mari Nagasaka

text : Momoko Yokomizo

 

The post このスカート、パンツさえあれば。コーディネートのベース力を上げる『Scye』のボトムス appeared first on PeLuLu(ペルル).

情報提供元:PeLuLu
記事名:「このスカート、パンツさえあれば。コーディネートのベース力を上げる『Scye』のボトムス